映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【映画】バレー・オブ・バイオレンス
2017年06月30日 (金) | 編集 |
 
inavalleyofposter.jpg
バレー・オブ・バイオレンス(2016)アメリカ
原題:In a Valley of Violence
監督/脚本:タイ・ウェスト
出演:イーサン・ホーク/ジョン・トラヴォルタ/タイッサ・ファーミガ/ジェームズ・ランソン/カレン・ギラン
【あらすじ】
愛犬と共に荒野を旅する男ポール。「バレー・オブ・バイオレンス」と呼ばれる町デントンに流れ着いた彼は、些細なことから悪徳保安官補佐ギリーとトラブルになり町を出るが・・・


【感想】
久々の映画記事です。

これ、主演のイーサン・ホークが『マグニフィセント・セブン』のインタビュー動画でグッドナイト・ロビショーとの役柄の類似性を指摘していて気になっていたんですよね。

INAVALLEY-master768.jpg


今回イーサン演じるは、愛犬アビーと荒野を旅する流れ者ポール。
水を求め訪れたデントンはバレー・オブ・バイオレンスと呼ばれる暴力に満ちた街
アビーとポールは街を牛耳る保安官の息子とのトラブルから、ここである危機を迎えるという話。


前述したように、イーサンの役柄はグッドナイト・ロビショーに通じるところがあって
『マグニフィセント~』では傷ついた心を癒す存在がビョンホン演じるビリーだったのに対し
本作では犬のアビーがその役割を担っています。

冒頭のシークエンスだけでも愛犬との絶大な信頼関係がうかがえる演出。
とにかくイーサンとワンコとのコンビが最高なの。

jumpy.jpg
お風呂に入るアビーかわゆす


タイ・ウェストの監督作品は『イン・キーパーズ』しか観てなかったけど
ホラーだけでなくこういうウェスタンも撮るのだなと、ちょっとビックリ。
タイトルバックがもろセルジオ・レオーネで、監督がマカロニ風を狙ったのは間違いないところでしょう。
in-a-valley-of-violence-2016-movie-poster.jpg


保安官(ジョン・トラボルタ)の息子ギリ―(ジェームズ・ランソン)とその仲間たちVSポールという構造で、それなりのスリルを見せてくれるし、イーサン、トラボルタのうまさもあって結構笑えるエンタメ性も。
inavalleytora.jpg

宿を営む美人姉妹の妹にタイッサ・ファーミガ
生き延びるために力のある男に頼る姉に対し、タイッサは街を出ることに希望を持ち続ける強い女性を熱演。
イーサンと恋人のような親子のような関係を気づいていくのも微笑ましい。
in-a-valley-of-violence-2016-ethan-hawke-taissa-farmiga.jpg
日本ではDVDスルーになったらしいので機会があればどうぞ。
『ジョン・ウィック』に通じるところもあって面白いですよ。



ブログパーツ

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ジョン・ウィックに通じる、 ということは 愛犬が殺され 怒り心頭ですか 殺されるくらいなら近づかなきゃいいんだけど
どうもレンタル出てるようなので 行った際記憶しておきます
2017/06/30(金) 02:33:17 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
お帰り!!
あ、これマグ7祭りなタイムラインでファンの方が呟いてて気になってたの。
そっかーびょんびょんの代わりが、ワンコなのか。どっちも可愛い🌼www

イーサンは昔からずっと追いかけてる俳優だけどホントにいいポジションで仕事をしていて。
役が幅広くてホントいーよねー。
さて、今からマグ7観よかなwww
2017/06/30(金) 03:10:03 | URL | みーすけ #Tzg06d/s[ 編集]
こんにちは
レンタル開始してすぐに借りておりまするー
ただ、西部劇だからと先に観た父が、
「つまらない」と一蹴しました…
基本、父の「この映画面白い」は
ほんと~~~に稀なので、別にいいのですが
でもでも、
エンタメ性もあると聞いて安心しました。

イーサンがみれれば、いっか。と気楽に見る事にします。
お元気そうでよかったです
2017/06/30(金) 03:55:17 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
ま、何だか合って合わないようなこの2人。

イーサンとトラボルタ?やっぱ合わんだろ?
え?でも笑えるくらい合うんだね。いいかも~!!

あ、今日『ハクソー・リッジ』号泣して観てきたよ!
省略記事(笑)UPしてまーーす!
2017/06/30(金) 06:58:09 | URL | chaco #-[ 編集]
『マグニフィセント・セブン』も未見なんですけど(;'∀')
それもみなくては・・・
お風呂入ってるワンコ可愛い~ワンコとのコンビってそれだけでもそそられます。何気にイーサンが出てる映画ってわりと好きだし。
『ジョンウィック』に通じるんですね~なんか面白そう(^^♪
2017/06/30(金) 08:18:10 | URL | LAGUNA #-[ 編集]
To おみゃあさん
ははは、ジョン・ウィック出したら愛犬を殺された復讐劇っての、バレバレですね(笑)
伏せようかと思ったけど作品紹介でも書かれてることなので問題ないはず。
レンタルで見かけたらチェックしてみてくださいな。
2017/06/30(金) 08:20:32 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To みーすけさん
ただいまー。
お、マグ7ファンはさすがに早々にチェックしてるね。
そうなの、ワンコがビョン様に負けないくらい可愛くてね。
だから・・
あーー、イーサンいいわー。
テレビに落ちたらでいいからチェックしてみて。
私もマグ7また観たくなった(笑)
2017/06/30(金) 08:27:03 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
Re: こんにちは
>makiさん こんにちは!
あー、お父様には不評でしたか。
確かにね、名作ってくくるほどではないし、西部劇通な映画ファンには物足りないはず。
なんでそこで殺さないんだとかツッコミどころもあるんだけど
全てエンタメ的に計算されたことと大きな心で観たので私は十分楽しめました。
そそ、イーサン目当てで気楽にというスタンスでチェックしてみてください。
ご無沙汰しちゃってましたが私はバリバリ(死語w)元気ですw
2017/06/30(金) 08:33:44 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To chacoさん
わはは、確かに二人同じベクトルにいないというか、なんとなく合わないよねw
共演初めてかな?
2人が笑えるくらいに合うというか、別々に可笑しいんだな、これが(笑)

おー、『ハクソー・リッジ』号泣したのね。
省略記事楽しみにお邪魔しまーす(笑)
2017/06/30(金) 08:44:06 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To LAGUNAさん
あ、 『マグニフィセント・セブン』未見だった?
登場人物の背景を明確にはしない作りなんだけど、観るものの想像を煽るところがあって
かなりコアなファンを持つ逸品なのよ。
もうソフト出てるはずなのでぜひ。

お風呂ワンコ可愛いでしょ。
LAGUNAさんは絶対虜になると思うわ。
私もイーサンが出てると観たくなる。
『ジョンウィック』に通じる部分はLAGUNAさんには辛いところあるかもだけど
これなかなか面白かったです。
2017/06/30(金) 08:49:48 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
暴力の谷、、
こりゃ知らない映画でしたよ、、しかもワン子共演となると見ないといけませんねぇ~、、FOXさん最近ネット配信が停止中なんです。さてどうするか??
2017/06/30(金) 17:52:17 | URL | guch63 #-[ 編集]
Re: 暴力の谷、、
>guchさん
これあまり知られてないかもですね。
ワンちゃんが芸達者で賢く可愛いんですよ~。
ただ・・愛犬家のguchさんにはちと辛いかな。
機会があれば。
2017/06/30(金) 23:28:17 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
う~~ん これレンタルする必要もなくて
昨晩 映画でも観ようと  手元にあったのプレ-ヤ-に入れると
始まったのがこれ  持ってましたわ 
演出がけだるい  復讐するわりには このしと トロイ
相手あくどかったら簡単にやられてますぜよ 
2017/07/08(土) 16:37:30 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
To おみゃあさん
わは手元にありましたか。
まぁね、主人公は愛犬が殺されたのでなければ闘うことも好まないタイプなので、トロいちゃトロいですもんね。
そこがイーサンならでは。
なので腕っぷしの強い流れ者が活躍する、よくある西部劇を期待するとダメかも。
最近の西部劇って、型にはまらないから面白いってところがあって、これもその類かと。
2017/07/09(日) 21:21:12 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック