映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
近況をば
2017年04月09日 (日) | 編集 |
spring.jpg

 少し間が開いてしまったので近況など

我が家もついに帰国することになりまして
先週からアパート探しに明け暮れております。

今の家は持ち家のため、売りに出さねばならず
その前に業者を入れて内装を直したりしないといけないので
アパートに出るつもりなんですね。

業者の世話、先発で日本に送る荷物の準備などがあるので、家に近いところが理想。
できれば映画館にも近いところをと、先週から5~6軒回ってみてるものの
便利なところは駐車場に不備があったり、
安いところは治安に不安があったりで、これといった物件がなくてね。

ようやく一軒、いいかもと思うところは映画館にも家にも20分かかるし、値段も高めなんだけど、うだうだ考えてる暇がないので多分そこに決めると思います。

ちなみに、この辺の標準的なアパートはフィットネスルームやプール
BBQのできるスペースなどを備え、オフィスはホテルのロビーみたいですよ。
アパートが決まったらまた紹介しますね。

そんなわけで、しばらくはゆっくり映画を観て感想を書く時間が取れないのですが
進捗状態を記事にするかもなので(いらんてかw)よろしくです。

トップ画像はここにするかなというアパートの、サイトの写真をお借りしました。




関連記事

コメント
この記事へのコメント
アパ-ト探し、、映画館に近いところがその条件のひとつ  やりますなぁ アパ-トも四畳半とかないんだ  暗い響きがいいんだけど 実際学生時代住んでたアパ-ト日が差さず暗かったなぁ
娘一家 アパ-ト 80坪もあるらしいけど どんなんやねん 家より広いやん  家賃40万らしいけど どんなんやねんと思う
そこらあたり1、2万くらいらしいけど 収入 差がねぇ
2017/04/09(日) 17:07:50 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
To おみゃあさん
お気に入りの映画館に6分のところとか、道路隔てて歩いていけるところとかあって見に行ったんですが、他の条件が合わないんですよねぇ。
四畳半、昭和の響きになりますね。
こちらは銭湯とかないから、流石に最小限トイレバス付きで、ワンベッドアパートと言ってもキッチン、リビング&ダイニングはついてくるから、そこまで小さいのはないかな。
都会に行けば似たようなものはあるかもだけど。

それにしても娘さん一家のアパート!!ひえーーーーっです。
一軒家でも80坪は大きいですよねぇ。どんだけリッチなんや。
おみゃあさん見学に行ってレポートしてきて~w
2017/04/09(日) 19:46:24 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
そっか、そっか、更新がないんで「ん?」ってね。

素敵なお部屋だーーーーーー!
またいい映画観たらUPしておくれ~!
ま、それまで多忙だろうけど。無理せずね~(-o-)/
2017/04/09(日) 20:33:45 | URL | chaco #-[ 編集]
To chacoさん
そういうことなんです。
こちらの人はインテリアのセンスがいいから、どの家も凄いし、特にこういうモデルルームっぽい部屋はちゃんとコーディネートされてて素敵なんだよねぇ。
なかなかまねできません。
映画は先日『美女と野獣』の実写版観たよ。時間があれば書きますね。
ボチボチ行きます。ありがとう~(^O^)/
2017/04/10(月) 01:00:54 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
そうでしたか。
いろいろ内装などに手を入れられたの拝見していますので、残念でしょうね。
因みに私の自宅から一番近い映画館は徒歩10分位です(笑)。ほとんど行きませんが。

2017/04/10(月) 05:57:52 | URL | yymoon #-[ 編集]
To yymoonさん
そうですね。素人ながらに手をかけた夫の方が思い入れを感じてるかもです。
私としては、ずっと売れなかったら帰れないなぁとその心配だけ(笑)
わ、映画館まで徒歩10分とは羨ましい~。
懐が許せば毎日通います!(笑)

2017/04/10(月) 07:52:37 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
うぉーー!とうとう帰国準備なのね!
引っ越し付随する荷物の整理やらが大変かと思うけどがんばって!
てか、仮の住まいのわりになんちゅーリッチなアパート!!映画館近いのを条件にするところが映画ファンやね~🌼日本じゃあり得ねー!!
わたしも公私ともにバタバタで全く映画行けてない💧
せめて、トレスポ2だけでもなんとか行きたいー💧大好きなダン隊員のあれ、観たのねー。主役だけど顔があまり出なくてフラストレーションたまらない?www
2017/04/10(月) 10:35:09 | URL | みーすけ #Tzg06d/s[ 編集]
To みーすけさん
はい。少なくとも今年中はいるから映画館近いのは絶対なのだ。
と言いながら普段行くどこにも遠くなって、思うようにいかないんだけどね。
とりあえず引っ越しして第一陣の日本向け荷物出して、業者の手配済むまでは落ち着かない状況っすね。

みーすけさんは大丈夫?心配だけど頑張って。
私も感想まで手が回らなくても観るべきものは観ておきたいなぁ。

あれね~。もうビーストはいいから、はよ綺麗なダン隊員出せー!ってなもんよ(笑)
で、さんざんお姫様の苦労描いて、最後に魔法が解けて王子様登場したらもうおしまい
それがディズニーだもんね。
綺麗なダン隊員観れるの一瞬よ。
ルークは好きだからまだいいとして、そのゲイの友達の方がダン隊員より顔アップ頻出ってどゆことーー(笑)
2017/04/10(月) 12:17:48 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
近況、、ですか?
あやあやあや~、、我が家より先に決定ですか??
何年そちらに住んでおられたんですか?それによって荷物の量とかも違うでしょ?寂しくなっちゃうじゃないですか、。でもpu-koさんは帰る場所があるから、、うちは今、日本地図を壁に貼ってダーツを投げているんですがどうも具合が悪いのか日本海に刺さってしまうんですよ、、(*´∀`*)。日本の8大都市を基本に探そうかと思ってはいるのですが、さてどうなるやら、。
色々引越しの準備やらで大変だとは思いますがガンバってください。また近況をお願いします、、、。
2017/04/10(月) 23:57:01 | URL | guch #-[ 編集]
Re: 近況、、ですか?
>guchさん
はーい、お先します。
こちらには今年で12年ですね。干支が一回りしました。
最初はそれほど荷物もなかったんですが、日本の家を貸すことになって家具なども追加で送りましたから
家財道具結構あります。来るときは会社のお金だけど帰りは自費なので大変(笑)

guchさんちはいつになりますか?
納得のいく場所を選べるというのは、ワクワクするじゃないですか。
楽しみながらじっくり探してくださいね。
ダーツで選ぶと日本海の孤島になってしまいそうだけど(笑)

でも本当に帰国を考えているのなら余力のあるうちに舵を切るのがいいかも。
引っ越しも、新しい環境になじむのにも体力、気力が要りますものね。
2017/04/11(火) 06:41:41 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
カミングホーム
こんばんは☆彡
おお!ご帰国!長きにわたる海外生活、お疲れさまでした。pu-koさんのアメリカ最新映画情報を拝読できなくなるのは寂しいけど、日本に戻られてもpu-koさんがcinema lifeをエンジョイされますようI wish!
昔と比べて日本、変わったでしょうか?カルチャーショックとかありそうでしょうか?
アパート、素敵ですね!って、アパート?!豪邸の一室にしか見えん!私も今の豚小屋から引っ越したいわ~…
2017/04/11(火) 10:13:54 | URL | 松たけ子 #OGgHy/oY[ 編集]
近況...
日本に戻るのですか。タイムリーな映画解説を聞くことが出来なくなりますね。残念です。
わたしは、日本に戻ることは考えたことがないです…。
というか。落ち着ける場所があるかどうか…(苦笑)

いまは、NZが故郷になりつつという感じです。
2017/04/11(火) 19:20:25 | URL | NZ_RR #-[ 編集]
Re: カミングホーム
>松さん こんばんは
はい、帰国いたします。
最新情報をお届けできないのは残念だし、今みたいなどっぷりとはいかないかもだけど
映画とは一生付き合っていきたいと思ってますよ。
日本はどうでしょうね。カルチャーショックはないでしょう。
あっても数日いればなじみます(笑)
アパートいいですよね。こちらの人はインテリアのセンスがよくて感心します。
私が住めば普通の日本のアパートな風貌になりそうだけどww
2017/04/12(水) 07:25:15 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
Re: 近況...
> NZ_RRさん
そうですか。日本に戻ることは考えておられないんですね。
その点、転勤から始まった我が家とは違いますね。
そちらの素敵な暮らしぶりを拝見していると、NZ_RRさんが穏やかに楽しみながら毎日を過ごされてるのが分かりますもん。
アメリカは医療費のこと等老後は不安材料もあり、一生住む場所ではないかな。
年老いた両親と時間を共有したいという思いもあって帰ることにしました。

2017/04/12(水) 07:50:32 | URL | pu-ko #I4t1ZHtI[ 編集]
引っ越しじゃなく帰国するために
売りに出すのに転居ですか。
大変よね。
高く売れるといいね。
で、アンティークラジオは
どこへ?(爆)
2017/04/19(水) 09:04:07 | URL | GH字幕 #-[ 編集]
To 字幕さん
大変ですよ(笑)
引っ越ししなくてもいいんだけど、いつ誰が来てもいいようにモデルハウスみたいに家を整え
電話が来たらしばらく家から出てなきゃいけないっていう生活もストレスなんですよね。
ま、でも修理個所沢山あって、色々してたらアパートに出るタイミング無くすかも。金欠だし(汗)

アンティークラジオは日本に持って帰るようですよ。
邪魔なだけなんだけどww
2017/04/19(水) 15:51:53 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは
すっかりご無沙汰しています。
ついにご帰国ですか。そのための転居と言うの大変ですが、そのアパートがまた素敵な内装で!
日本じゃ壁色にカラーがついてるのって
そんなにないですから、なんだか素敵だなって憧れてしまいます。
一時期、自分の部屋だけでも壁の色をグリーンにしたい…と思った事があったのですが、壁質の問題で無理でした;

前報告になりますが…
私のブログですが、お引越しをします。
一応次の更新(4月末)が最後となりますので、宜しくお願い致します。
リンクの張り替えでお手間をとらせてしまいますが、張り替えは告知ページ(作ります)が出来てからでも構いませんので、
宜しくお願い致します
それと、引越し先にはTB機能がついていませんので、
コメントをいただけたら幸いです
それでは今後もお付き合いを宜しくお願い致します。
2017/04/20(木) 00:43:29 | URL | maki #jQTfdwCM[ 編集]
Re: こんにちは
>makiさん
こちらこそご無沙汰してましてごめんなさい。

はい。ただいま引っ越し準備で少し多忙にしています。
写真素敵でしょ。
こちらの皆さんインテリアには凄く凝りますね。
壁の色もトータルコーディネートする人が多いようで、このアパートがどうかは確認してないけど多分自由に塗っていいってところも多いんじゃないかな。
その点日本の壁はペンキで処理してるところも少ないし、自由に塗装ってわけにもいきませんよね。

makiさんはブログお引越しなんですね。それは楽しみ。
個人的には新しいところに移るのはワクワクします(笑)
ぜひ楽しみながらお引越ししてください。
新ブログにまたコメント寄せさせてもらいますね。
変わらずよろしくお願いいたします。

2017/04/20(木) 10:21:31 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック