映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
facebookページをつくってみた
2017年02月12日 (日) | 編集 |

tumblr_n6xk6vJrN71trqv0to2_1280.jpg
 

皆さん、Facebookは使ってますか?

私は一応アカウントだけは持ってたんですが
ブログなんてやってると、リアル親戚や友人とつながらずにいたいこともあり放置してました。

でも最近「ページ」なるものを発見。
これ企業とかブランドとかが商業用に運営するものらしいですが
好きな俳優やアーティストのファンが、ファン記事専用に使ったりと用途は様々。
実名表記する必要がないのもあって、使ってみることにしました。

サイト(ページ)名はAlice’sWondermovieland



本ブログと、こっそり裏で運営しているレトロ映画用のサイトからもリンクを貼っています。
facebookなので所詮書き流しでツイッターの亜流みたいなものだけど
記事スルーした映画の感想含め、ブログには書かないようなこともミニブログ的に付け加えていきますので、良かったら覗いてみてください。
ここからは右コラムの【リンク】の一番上「facebookページ」からも飛んでいただけます。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
Facebookしてるの気づいてたけど、これさーいいねしちゃうと完全に身バレしちゃうんだよねーきっと。
pu-koさんへのバレは別にいーけど、不特定多数の中にきっと知人がいてみーすけ=●山×子ってバレて。ま、別にイーんだけどあんまりヨロシクナイっつーか、微妙~💧
内容は見てるよ~🌼
2017/02/13(月) 04:25:55 | URL | みーすけ #-[ 編集]
To みーすけさん
そこだよ~。
私も自分の身明かしたくないからFacebookってやっかいなんだよね。
ただ今回facebookページってのを見つけたのが収穫で、これならブログに載せない程度のつぶやき系を身バレせずに投稿できるの。
あとページはいくつも作れて、設定次第では自分以外に投稿してもらうことも可能なので、例えば映画や俳優のファン記事で集いたい人にはいいツールかもと思う。
ページ用のアカウント作ればコメントやイイネもそのアカウント名(私ならAlice's Wondermovieland)を選べるのがいいのよ。
今回この記事書いて、FBの方に「ブログ拝見してます」ってメッセージを送ってくださった方がいたんだけど、メッセージ使えばアクションできるというのも発見。
2017/02/13(月) 09:16:40 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック