映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
英エンパイア誌が選んだ2016年のベスト25
2017年01月14日 (土) | 編集 |
hellorposer.jpg  
作年末はバタバタしてチェックする余裕がなかったんですが、毎年各方面からのベスト10選出が楽しみです。
マイナーな作品でも、比較的大手のサイトが上位に選んでいるものは、観てみる価値があるとも思ってます。

昨日偶然目にして「へー」っと思ったのがイギリスのエンパイア誌が選んだベスト25

□1.「Hunt For The Wilderpeople(原題)」
■2.「メッセージ
■3.「最後の追跡
□4.「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
□5.「ヴィクトリア
■6.「ヘイトフル・エイト
□7.「Kubo and the Two Strings
■8.「レヴェナント 蘇えりし者
■9.「スポットライト 世紀のスクープ
■10.「グリーンルーム
□11.「わたしは、ダニエル・ブレイク
□12.「エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に
■13.「The Witch
□14.「アノマリサ
□15.「Love & Friendship
■16.「ヘイル、シーザー!
■17.「クリード チャンプを継ぐ男
■18.「Nocturnal Animals(原題)」
■19.「マネー・ショート 華麗なる大逆転
■20.「10 クローバーフィールド・レーン
□21.「シークレット・オブ・モンスター
■22.「サウルの息子
■23.「ルーム
□24.「ズートピア
□25.「The Greasy Strangler(原題)」

冒頭の□■は自分の鑑賞の有無を示してまして(■が鑑賞済)、25本中14本しか観てませんでした。
それでも『最後の追跡』が3位に選ばれているのが嬉しい。
未見なものも気になってたものが殆どで、一位のニュージーランド映画も気になります。

ということで、年の初めはこういう見落とし作品を追いかけてみることにします。

ブログパーツ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
うん、10 クローバーフィールド・レーン 観ましたよ
うん、 なかなか面白かった しかし、ジョングッドマン 怪優、 もとい いい俳優だね
2017/01/14(土) 17:45:32 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
ほとんど観てない映画ばかりというか、日本でもこれから公開のものもありますね。pu-koさんの記事を参考にさせていただきながら、鑑賞候補をチョイスしたいと思います。この中では、「わたしはダニエル・ブレイク」がもうすぐ公開のようなので、これからチェックしていきます。
2017/01/14(土) 20:58:24 | URL | einhorn2233 #-[ 編集]
へ~、ほとんど未見だぁーーー><

選ばれてるからには面白いんだろうね~。
でも、ヘソ曲がりな私は「面白い」の秤が若干違うから(みんな違うか!?)
『マネーショート』や『ルーム』はラストこそ考えさせられたけど、
途中てか殆ど「早送り」で観たわ。

御ひいきの俳優さんが出てても、つまんないのはつまんない。
「コレ誰?」でも面白いのは面白い。(当然か)
だから、折角90~120分の話を撮るんだったら、濃いモノ作ってよ。
・・・ってどこの監督に申し入れしてんだろワタシ!?(笑)
pu-koちゃん、言いたいことわかってくれる?
2017/01/14(土) 23:38:52 | URL | chaco #-[ 編集]
To おみゃあさん
『10 クローバーフィールド・レーン』は面白かったですよね。
そう、ジョン・グッドマンが謎の存在で映画をミスリードするのが最高でした。
2017/01/15(日) 01:47:13 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To einhornさん
そう、こちらでも今上映中のものもあるし、これからのものもありますね。
『わたしはダニエル・ブレイク』は私も気になってます。
多分einhornさんの方が先にご覧になるだろうと思うので、感想聞かせてください。
2017/01/15(日) 01:55:52 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To chacoさん
うん、まだ新しい作品が多いもんね。
『マネーショート』は金融関係なので私には難しかった。
『ルーム』は凄く面白かったけどchacoさん的にはもうひとつだったのね。
ツボも感性も人それぞれだからな。それでいいんだと思う。
世間の評価が悪くても好きな作品ってあるし、逆もありだもんね。
2017/01/15(日) 02:01:00 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
うわー、7本しか観てない💧
シビルウォーが、上位!いやあのね、アベンシャーズの中でこのキャップのシリーズは内容が濃くて、しかも映画的に良くできてるんだよ。
途中で観なくなるとワケわかんなくなるんどけどねー。
わたしゃもーちょいおっかけてみるよ。
アクションからミニシアター系までジャンルに問わず選出されてて、映画好きがちゃんとpickしたであろうラインナップ、好感持てるなー♪
じわじわ塗りつぶしていこう。
2017/01/17(火) 07:18:26 | URL | みーすけ #Tzg06d/s[ 編集]
To みーすけさん
マイナーなものも多いし、まだ日本で公開されてないものもあるもんね。
『シビルウォー』は世間の評価も高いし、私も気にはなってるんだなぁ。
でも濃すぎて私なんかすでついていけてない・・(汗)
この機に観ておくべきかと思案中です。
ほんと、ジャンルから規模まで多岐にわたった選出だな。
英国で上映された作品からのラインナップらしいので、気になるところをチェックしてみて~。
2017/01/17(火) 09:50:15 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
エムパイヤ誌
あんりゃ、、殆んど見てないじゃん、、6本くらいですね。こうして段々に遠くなっていく、、実感です。何せまだ”ラララ、、”も見てないし、、(;_;)
2017/01/19(木) 20:36:50 | URL | guch #-[ 編集]
Re: エムパイヤ誌
>guchさん
このラインナップはマイナーなものもありますからね。
あまり観てなくても無理ないと思いますよ。
『ラ・ラ・ランド』、足の具合がよくなって早く行けるといいですね。
私もしつこい咳がようやく収まってきたので、今日今年初の劇場鑑賞でした。
2017/01/20(金) 00:15:50 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック