映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
ミステリー映画祭り/chacoさん選出『Jの悲劇』『ホワイト・ライズ』『真夜中のゆりかご』
2016年11月16日 (水) | 編集 |
今日も参加者のチョイスを紹介します。
本日紹介するのはyahoo!ブロガー「★ B型的偏見思考 ★」のchacoさんのチョイス!
chacoさんとはyahoo!時代からのお付き合いだからもう10年ほどにもなるかな。B型同士相性も良く、仲良くさせてもらってます。手先の器用なchacoさんはバッグやお孫さんのお洋服などを作ったり、お料理やお習字も得意。ブログには綺麗な空の写真もいっぱいアップされていて癒されますよ。
勿論映画好きさんでもあるchacoさんが今回選んでくれたのは
『 Jの悲劇』『ホワイト・ライズ』『真夜中のゆりかご』の3本!


J.jpgJの悲劇(2004)
 監督/ロジャー・ミッシェル

 気球事故を機に、日常が一変していくさまを描く心理サスペンス
 ボンド以前のダニエル・クレイグ主演です。
 「かなりショッキング!」としたchacoさんのレビューはこちら



white.jpgホワイト・ライズ (2004)
 監督/ポール・マクギカン

 ヨーロッパ映画『アパートメント』をジョシュ・ハートネット主演でハリウッドでリメイクした一本。
 二人の女性をめぐるミステリアスなサスペンス・ロマンス。
 「甘く切なく悲しくそして残酷」と語るchacoさんのレビューはこちら



secondchance.jpg真夜中のゆりかご(2014)
 監督/スザンネ・ビア

 突然の悲劇に直面した善良な刑事が追い詰められた末に辿る行為に波紋!
 スザンネ・ビア監督によるに衝撃のサスペンス・ドラマだそうです
 残念ながらレンタルになくて私は未見。
 「ラストにまさかまさかの新事実!」chacoさんのレビューはこちら


バラエティに富んだチョイス chacoさん、ありがとう!
           

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
上2本は見てると思うけど 真夜中のゆりかご は知らないなぁ 調べてみると主演、ニコライ・コスターってあるけどこのおっさん、 若い頃 モルグに出てたあんちゃんじゃなかろうか
ユアンマクレガ-のナイトウォッチのオリジナル版
2016/11/16(水) 16:34:00 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
感謝
おはよー!・・・って、だからそっちは夕方だって。ね~。

紹介ありがとーーpu-koちゃん。

お世話になって、はや・・・そうだよね10年余り。
早い早い。お互いめっきり歳を取っちゃって!
ま、楽しく加齢しましょ(イヤな表現だなー)

とんでもチョイスなミステリー映画ばかりだった~?
あんまり深刻なヤツ、展開に追い付けなくってムリ!
程よくヒューマンで程よく「およよ」ってのが好き。

これからも、お付き合いのほど宜しくお願いしまーすm(__)m
2016/11/16(水) 17:00:13 | URL | chaco #-[ 編集]
No title
そそそ、『Jの悲劇』はchacoさんにグイグイ推されて(笑)観たんだったわ。
気球事故からの予測不能なストーリー展開にビックリだった。ダニクレはこーゆー巻き込まれのちょっとメンタル弱い感じの役がハマると思うの。リスも気持ち悪いし(誉めてる)ビルおじさんも出てるだけで、観てよかったわー。
『真夜中のゆりかご』スタチャンでちょうど落ちてて、今週末観る予定~。なかなか見応えありそうよを
2016/11/16(水) 17:03:40 | URL | みーすけ #Tzg06d/s[ 編集]
To おみゃあさん
ユアンの『ナイト・ウォッチ』面白かったけど、リメイクだったのね。
そう、調べたらその『モルグ』の人ですね。
でもって、お気に入りの『ヘッドハンター』のクランだ!
デンマークでは超有名な人なんだろうな。
2016/11/16(水) 22:08:16 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
Re: 感謝
こちらこそありがとー。
はや10年w
まぁ、お互い10歳年取ってますからね。
はい、加齢しましょw しゃあないもんな(笑)

いいチョイスよ
それぞれ好みと個性があるから、こういうのは意味があるよね。
程よくヒューマンで程よく「およよ」、私も好き♪

こんなさすらって迷惑かけてるのに見捨てず付き合ってくれて本当にありがと!!
2016/11/16(水) 22:15:25 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To みーすけさん
そかそか、chacoさん情報からの『Jの悲劇』だったのね。
最初の気球事故も相当の衝撃だったけど、その後もまた違った怖さがあったもんね~。
そうね。クレイグさん確かに少し脆い感じ合ってるわ。
リスはいつも気持ち悪いけどこれは格別だったww

おー『真夜中のゆりかご』やりますか。タイムリー。感想聞かせてね。
2016/11/16(水) 22:20:02 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
Chacoさん選出3本
あんれ~、、何れも見てない。こりゃミステリーファン失格??(´;ω;`)
”ゆりかご”のタイトルだけは知っているのですが、、これも未見でした。
2016/11/16(水) 23:21:00 | URL | guch #-[ 編集]
No title
私は人生の転機に係る人、親友や嫁さんが典型的なB型人間なんやけど、世間でB型人間が悪く言われるのが理解できない。根っこの部分が優しくて、好きなものへの集中力が素晴らしいB型人間と信頼関係を結べたら、それは最強の宝物だと、AB型人間の私は思う。
今回、PUーKO姐の紹介で知ったchacoさんの記事3本、素晴らしいレビューでした。
ヤフーやったんですね。
2016/11/17(木) 03:54:48 | URL | ゾンビマン #-[ 編集]
Re: Chacoさん選出3本
>guchさん
それほど超メジャーな作品たちではないので観てない方も多いと思いますよ。
”ゆりかご”そちらでご覧になれますか?こちらではNetflixにないんだなぁ。
2016/11/17(木) 09:51:28 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To ゾンビマンさん
わーい、ゾンビマンさんの奥様もB型!
そう、私もすぐ「B型やなぁ」とか言われるけど、そんな悪い人間じゃないんですw
ゾンビマンさんにB型人間を理解してもらえてうれしいな。
chacoさんもきっと喜んでます(笑)
chacoさん記事読んでいただきありがとうございます!
作品への思い入れが素直に表現されたナイスな記事ですよね。
2016/11/17(木) 09:58:02 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
皆様に感謝
こうやって自分が好きな映画を皆さんに
見て頂ける場所を作ってくれたpu-koちゃんに
まず感謝。そして読んで下さりコメントを下さった
皆様に感謝です。多分この全員の中で私が一番年上でしょう。
そんな長老の話を聞いて下さり嬉しい限りです。

そして、ゾンビマン様、B型を理解して頂けて
これまた感謝。変わりモンのレッテルは褒め言葉と
理解しているB型ですんで、その深層心理を理解して
貰えてたなんて!奥様は幸せ者ですね。

これを機にそちらのblogにお邪魔させて貰って
いいかしらね~。てか行ってみます。pu-koちゃんが
仲人ってことで(笑)ありがとーーーm(__)m
2016/11/17(木) 17:39:32 | URL | chaco #-[ 編集]
Re: 皆様に感謝
> chacoさん
いやいや、広い世界の片隅の小さなブログゆえ、場所ってほどのもんではないんですけど
そう思ってもらえると嬉しいです。

ははは、B型の理解者がいるというのはお互い心強いですよね(笑)
ゾンビマンさんブログもじきにご紹介しますが(あ、まだ許可得てない)、映画レビュー凄いよ。
遊びに行ってみてね~。
2016/11/17(木) 21:06:29 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
「真夜中のゆりかご」は未見ですが、記事を拝見して、観たくなりました。「ホワイト・ライズ」はローズ・バーンに惚れ惚れという記憶があります。「Jの悲劇」は映像と音楽が魅力的な一方で、本筋は気色悪い怖さがあって、ちょっと引いてしまいました。ラストのリス・エヴァンスには、うわあって感じで。でも、ミステリーとしてはよくできてて面白かったです。
2016/11/18(金) 03:14:38 | URL | einhorn2233 #-[ 編集]
To einhornさん
『真夜中のゆりかご』は日本でもあまりメジャーじゃないのかな。
スザンネ監督だし私も気になります。
『ホワイト・ライズ』のローズ・バーンに関しては男女で見方が違うかもですねぇ。
私はかなり苦手だったんです。まだ映画初心者の頃に見たので要再見かな。
『Jの悲劇』のリス・エヴァンスww
そっちかい?!ってなもんで引きましたよね(笑)
2016/11/18(金) 09:37:26 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック