映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
ミステリー映画祭り/みーすけさん選出『トランス』『黙秘』『薔薇の名前』
2016年11月12日 (土) | 編集 |
今回は、「みんなのお好きなミステリー映画を教えてください」という試みでもありますので、随時、参加者が挙げてくれた作品を紹介していきますね。

まずはFC2ブロガー「天邪鬼みーすけの映画な日々」のみーすけさんのチョイス!
みーすけさんは好きな映画は何度も繰り返しご覧になる生粋の映画好きさん。ユーモアの効いた巧みな文章で、いつも楽しいレビューを展開してくれます。
マイケル・ファスベンダーと面長英国俳優をこよなく愛するみーすけさんが今回選んでくれたのは『トランス』『黙秘』『薔薇の名前』の3本


cc169f5e.jpgトランス」(2013)
 監督/ダニー・ボイル 
 出演/ジェームズ・マカヴォイ ヴァンサン・カッセル 
    ロザリオ・ドーソン

 競売中に消えたゴヤの絵画の謎に迫っていくジェームズ・マカヴォイ主演のクライム・サスペンス。
 記憶を呼び戻すため催眠術を使うというアイディアと、そこから見えてくる事実が衝撃的でした。
 映画を貫く「疾走感」と、出演者の「脱ぎ」に称賛を送ったみーすけさんの楽しいレビューはこちら!!


img_1.jpg黙秘 (1995)
 監督/テイラー・ハックフォード
 出演/キャシー・ベイツ ジェニファー・ジェイソン・リー 
    クリストファー・プラマー デヴィッド・ストラザーン

父の死をめぐり母親との確執を抱える娘が、母の犯した新たな事件に向き合うことで真実を知っていくキング原作感動のミステリー。
ダメ親父のストラザーンを殺したくなるが「Good night,and Good Luck」で溜飲を下げるというみーすけさんのレビューはこちら


51N2C853MFL.jpg薔薇の名前 (1986)
 監督/ジャン=ジャック・アノー
 出演/ショーン・コネリー  F・マーレー・エイブラハム 
    クリスチャン・スレーター

中世の修道院を舞台にショーン・コネリーとスレーターがホームズとワトソン君みたいに謎を解くんですが、おどろおどろしく独特の雰囲気を醸し出すゴシック殺人ミステリーですね。
異形な出演者たちと、宗教に巣くう悪魔的な闇にも言及したみーすけさんのレビューはこちら

どれも楽しくて読み応えのある記事ばかり 超お勧めです。
みーすけさん、ありがとう!

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
ひゃあ!!は、恥ずかしい~💧
こーんな、古い、古い記事~💧だけど今とスタイル全く変わらないので、新しい記事でも変わらないかwww
pu-koさんありがとうごじゃいましたぁぁ~❤
2016/11/12(土) 17:42:29 | URL | みーすけ #Tzg06d/s[ 編集]
To みーすけさん
普段お世話になってる皆さんの紹介も兼ねようと思ったらこうなっちゃいました。
いつものみーすけさん節で楽しい記事でしたよん。
でもリンクだけ貼ってタイトルを並べた方が見やすかったかなとも思った(笑)
なにせ初めての試みなもので試行錯誤です。許して♪
2016/11/12(土) 18:44:52 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
みな見てると思いますが あまり印象にない トランスはそれなりに脱いで満足
ってそこか 黙秘は さすがのキング原作  ホラ-だけじゃない
バラは雰囲気よかったね  それと ショ-ンコネリ-はもちろんだけど クリスチャンスレータ よかった 
2016/11/13(日) 02:57:54 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
No title
確かに!!
みーすけ殿のレビューは、誰も真似のできない
ユーモアとセンスがダダ漏れのblogですよね。
マジで吹き出して大笑いして読むこと多々!!
文才ある方が羨ましいのだーー!
2016/11/13(日) 06:15:36 | URL | chaco #-[ 編集]
To おみゃあさん
流石、ちゃんと観てますね。
キングはB級映画になってしまうものもあるけど、『黙秘』は重厚な感じでよかったですよね。
『薔薇の名前』はどこか金田一ものに通じるおどろおどろしさも好き。スレーターがまだ本当に若くて河童頭もかわいかった♪
2016/11/13(日) 08:08:45 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To chacoさん
ね、いつも笑わせてくれる楽しいレビュー大好き♪
文才羨ましいね~。
2016/11/13(日) 08:18:36 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
コメ遅れましたが。
こちらの記事の方の素晴らしいレビューも拝見しました。
「黙秘」だけは劇場で見て良かった記憶があるんですが、細かいところは忘れてしまった。
2016/11/17(木) 06:41:54 | URL | ゾンビマン #-[ 編集]
To ゾンビマンさん
わーい、ありがとうございます。
みーすけさんは記事のアップは少ないんですが、文才もあって楽しいブログなのでまた覗いてみてください。
FC2はブログは交流が面倒じゃなくていいですよ♪
『黙秘』は劇場でご覧になったんですね。いいなぁ。
私も忘れてるところ多いのでまた観なおそうと思ってます。
2016/11/17(木) 10:03:55 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック