映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【映画】マイ・ベスト・フレンド
2016年10月12日 (水) | 編集 |
 miss_you_already.jpg

マイ・ベスト・フレンド(2015 イギリス
原題:Miss You Already
監督:キャサリン・ハードウィック
脚本:クリストファー・サイモン
出演:ドリュー・バリモアトニ・コレットドミニク・クーパーパディ・コンシダイン/フランシス・デ・ラ・トゥーア/ジャクリーン・ビセット
日本公開:2016/11/18

【感想
ドリュー・バリモアトニ・コレットが親友同士を演じた人間ドラマです。

ジェス(ドリュー)とミリー(トニ)は子供のころからの親友同士。
結婚後も家族ぐるみで親密な友情を育む二人だけど、ミリーが乳がんを発症してしまうんですね。
06MISSYOUSUB-master768.jpg


 ドリュー・バリモアトニ・コレット 大好きな女優さんの友情ものということで食指が動きました。
miss-you-already-2015-turkce-altyazili-izle-692.jpg
ドリューとトニ主演だけど、ドリューの恋人はパディ・コンシダイン、トニの夫はドミニク・クーパー
舞台はロンドンってことで、これイギリス映画だったのね。

悲しい話ではあるんですが、癌治療のためカツラを準備するシーンは映画ネタ満載で笑いどころも満載。
英国らしいシニカルなジョークに溢れた笑って泣ける映画になっています。

髪や乳房を失うことへの悲しみや夫の戸惑いなど、セクシュアリティの悩みに踏み込んだり
癌患者の抱える問題を真っ向から描いていたりと、病気に関する部分をまじめに描いているのも印象的で、
ある意味癌患者と家族への教育ビデオ的な感じもありますね。


体重を減らしてリアルながん患者を演じきったトニは名演。
ラドクリフ君に負けないリアルな死体だったわ(汗)

ドリューは二番目の子供を出産して間もない頃の出演だったようで、映画の中で妊婦になる前から十分ぽっちゃり。
ミリーにおなかを見せて妊婦であることを知らせるシーンがあるんだけど、あれはドリューの自腹でしょう?(笑)
悲しみをこらえ親友の病気を笑顔で受け止めたり、わがままにとことん付き合う優しくて強いジェス
女性同士の友情を、こんなに力強く描いた映画を他に知らないな。

相手が大切だから、いざというときには絶対にそばにいて助ける。
そんな二人が素敵すぎて、大泣きになるんです。
miss-you-already-drew-barrymore-paddy-considine.jpg
本日の英国男優のパディ・コンシダインは、今回はやさしさ溢れるドリューのパートナー役
トニ・コレットの夫には少し若すぎる気はしたけど、ドミニク・クーパーも素敵だった。

clairestbearestreviews_filmreview_missyoualready_preggers.jpg
死ぬ前は走馬灯のように、これまでの人生がフラッシュバックで蘇るというけれど
それは日本だけの話じゃないんだね。
人生最後のロードショーをいい気分で見終えたいものです。



ブログパーツ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
ドリュー すっかりおばさんになりましたねぇ  子供の頃のイメ-ジでつらい  ETよりも炎の少女のほう
2016/10/12(水) 17:15:24 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
To おみゃあさん
わはは、子供の頃と比べたらね~。そりゃ仕方ない。
私らも一緒に年取ってますからね(笑)
でもドリューは相変わらず可愛いです。
2016/10/13(木) 00:24:01 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
これは好きな女優さんばかりなので絶対にみます。
見たらね。
2016/10/13(木) 02:42:31 | URL | ゾンビマン #-[ 編集]
No title
パディさん出るんだ!
キャストが好きだし、死ネタは辛いけど観たいな。
ベッド・ミドラーの『フォーエバー・フレンズ』がふわっと浮かんだけどそんな感じ?
笑えるし泣けるしっていーね。
楽しみ。
2016/10/13(木) 05:33:42 | URL | みーすけ #Tzg06d/s[ 編集]
To ゾンビマンさん
キャストがいいよね。主演2人も最高でした。
観てね。
2016/10/13(木) 08:28:44 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To みーすけさん
そうなの。パディさんが優しくてなんだか可愛いのよ。
『フォーエバー・フレンズ』は気になりながら未見なんだけど、女同士の友情に病気が加わる感じなら通じるものがありそう。
癌患者の抱える問題をかなり正直に描いた作品だけど、一番心に響くのはやっぱり2人の友情と絆ね。
泣かされましたよん。
2016/10/13(木) 09:06:33 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
自腹w
一番下の画像がいいですね!
どんな状況でも人生を謳歌している感が
とても出ています。
どろ臭いところもあるんでしょうけど、
こう云う題材を洋画は
ちょっとしたおしゃれ感を持たせられるのがいいですね。
ユーモアがあると云うか。
2016/10/13(木) 10:13:55 | URL | miskatonic #-[ 編集]
To miskaさん
わはは、意味が違うけどw多分あれはCGとかじゃなく自分のお腹だったはず(笑)

一番下の画像がいいですよね。
節目節目を映像でサラーっと流すんですが、スタイリッシュで味があるんですよ。
そう、悲しみを共有するシーンも刹那寂しいながらも笑顔で受け流したり
ドロドロ鬱々にならなところもよかったなぁ。
人間死ぬまでユーモアは必要だったりします。
2016/10/13(木) 15:44:44 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
ドミニク・クーパー!
こんばんは!
きゃ!ドミニク・クーパー♡彼目当てで観に行きま~す♪
どんな辛い状況でも、ユーモアを忘れずにいられたらいいですね。お涙ちょうだいじゃないところがいいですね!むかし日本でも、安田成美&中森明菜主演で似たような設定のドラマ(あれって、「フォーエバー・フレンズ」のパクリ?)ありましたよね~。
2016/10/14(金) 09:04:53 | URL | 松たけ子 #OGgHy/oY[ 編集]
Re: ドミニク・クーパー!
>松さん こんばんは!
はい、あなたのミニク・クーパー目的で観ましたよ~。
これまでアクション系かちょい役でしか観てなかったので、今回じっくり見れてよかった。
ぶっ飛びキャラ化と思いきや、結婚したら家庭的で優しい役を魅力的かつ正直に演じててよかったです。
悲しい時にもユーモアに癒されるときってあるよね。
明菜ちゃんのドラマは観てないかなぁ。そういうのもやってたんだね。
彼女は復活できないのかな。
2016/10/14(金) 15:12:56 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
ドリュー・バリモアの映画は久しぶりの劇場公開なので楽しみにしています。予告編を観た時には、泣きに走られるときついかもという予感もしたのですが、これは期待してよさそうですね。劇場で確認してからまたお邪魔します。
2016/10/15(土) 06:41:52 | URL | einhorn2233 #-[ 編集]
To einhornさん
最後はどうしても泣かされるんですが、途中は笑いどころも多く
シリアスな題材を友情であたたかく包んでいて素敵ですよ。
ぜひ。
2016/10/15(土) 07:18:31 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
劇場で観てきました。思ったよりも友情映画というのは希薄で、死を迎えるにあたっての身の施し方を考えさせられる映画でした。登場人物それぞれの人生を感じさせる、気配りがきいた、細やかな映画でした。
2016/11/20(日) 05:23:26 | URL | einhorn2233 #-[ 編集]
To einhornさん
がんになった人を中心に周囲の人の思いなんかも凄く丁寧でした。
自分ならどうするかなぁとつい思ってしまいますね。
女同士というのもあってか、相手が求めるときにそばにいたいという二人の友情の部分にもグッときました。
悲しいだけの映画じゃなかったのもよかったです。
TBありがとうございました。
2016/11/21(月) 00:03:51 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
幼い頃からの大親友で、互いの全てを知っているミリーとジェス。 友情は永遠に続いていくと信じていた。 ところが、ミリーに乳がんが見つかり、同じ頃ジェスの妊娠が発覚する。 ずっと不妊治療を続けていたジェスは、母となる喜びを誰よりもミリーと分かち合いたいが、ミリーの病気のことを思うと、どうしても打ち明けられない…。 友情物語。
2016/10/29(土) 14:20:05 | 象のロケット
女性の長年の友情をトニ・コレット&ドリュー・バリモア主演で描いたドラマです。 予告編を観て、どんな二人の物語が描かれるのだろうと気になっていました。 とても真っ直ぐに命と向き合おうとしている二人の姿に、強さと優しさを感じるような作品でした。
2016/11/13(日) 23:20:52 | とりあえず、コメントです
今回は新作の「マイ・ベスト・フレンド」を日比谷のTOHOシネマズシャンテ1で観てきました。今年はお正月映画が何なのかチラシや予告編を観てもよくわかりません。スターウォーズ以外のお正月映画って何なのかしら。 ジェス(ドリュー・バリモア)が小学生の時にアメリカからロンドンへ引っ越して来て以来、ミリー(トニ・コレット)は大の仲良し。ファーストキスのときも初体験のときも二人は一緒にいたくらい、...
2016/11/20(日) 20:26:01 | 今昔映画館(静岡・神奈川・東京)
あなたがいない明日を、 あなたがくれた強さで生きる。 上映時間 116分 脚本 モーウェナ・バンクス 監督 キャサリン・ハードウィック 出演 トニ・コレット/ドリュー・バリモア/ドミニク・クーパー/パディ・コンシダイン/タイソン・リッター/ジャクリーン・ビセット ジェ...
2016/11/22(火) 21:29:09 | to Heart
 女性同士の友情を扱い、芸達者の2人の演技は男性が見ても楽しめます。シニカルな部分も含めて、友情の美しさを感じさせる作品です。  作品情報 2015年アメリカ映画 監督:キャサリン・ハードウィック 出演:トニ・コレット、ドリュー・バリモア、ドミニク・クーパ…
2016/12/08(木) 07:06:14 | 映画好きパパの鑑賞日記