映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【映画】ガール・オン・ザ・トレイン
2016年10月09日 (日) | 編集 |
 girl-on-train-movie-trailer-poster-emily-blunt.jpg
ガール・オン・ザ・トレイン(2016 アメリカ
原題:The Girl on The Train
監督:テイト・テイラー
脚本:エリン・クレシダ・ウィルソン
出演:エミリー・ブラントレベッカ・ファーガソン /ヘイリー・ベネット /ジャスティン・セロー/ルーク・エヴァンス
日本公開:2016/11/18

【感想
ポーラ・ホーキンズのベストセラー同名ミステリー小説を「ヘルプ 心がつなぐストーリー」のテイト・テイラーが映画化した一本です。
The-Girl-On-The-Train-600x373.jpg
タイトルの「列車に乗った女性」であるヒロイン、レイチェルにエミリー・ブラント
レイチェルは離婚した挙句、アル中で仕事まで解雇された人生どん底女。
元夫トム(ジャスティン・セロー)はかつて自分と暮らした家に再婚相手と住んでいて、妻アナ(レベッカ・ファーガソン)との間にできた天使みたいな子供の写真をFacebookに投稿してるんですよ。はぁ、辛い。

レイチェルは毎日乗る電車の窓から見える仲睦まじい夫婦(ヘイリー・ベネットルーク・エヴァンス)に、幸せだった自分の姿を重ね、しばしの現実逃避を楽しんでいます。
ところがある日、その”理想の妻”ミーガンが夫以外の誰かとベランダでキスしているのを目撃してしまい、動揺したレイチェルは、夫婦の家まで行ってしまうのです。ところがレイチェルにはその後の記憶がない! 
間もなくミーガンの失踪が伝えられ、やがて死体が発見されることに。

さて事件の真相は・・という話。


私はお酒を吞めないので、泥酔したこともないんですが
お酒で記憶が飛んだことのある人は、その間に何があったのか気になるでしょう。
お風呂に入ろうとしたら、パンツを裏返しに穿いてたりしたら
必死で記憶を手繰り寄せようと思うよねw

レイチェルも空白を埋めるためあちこちに出没して探りを入れる。
結果自分も疑われるんですが、彼女の行動は警察を翻弄し映画をミスリードします。
ときに突拍子もなく感じ、コメディなのかと思う部分もあったけど
撮影時妊娠中だったらしいエミリー・ブラントは素面でアル中女をらしく演じきってます。
000c1f49-572.jpg
事件もので早々に殺される役というと端役なことが多いですが
ヘイリー・ベネットは心に闇を抱えたミーガンをはかなげに演じていて存在感あり。
先日観た『マグニフィセント・セブン』では落ち着いた強い大人という風だったのに、まだ20代だったのね。
tumblr_o5xu9gLHOC1tjhhvio1_r1_500.jpg
レイチェルの元夫の再婚相手アナに『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』でキレのいいアクションを見せてくれたレベッカ・ファーガソン。

本作の魅力は単純に殺人事件の犯人を捜すということだけでなく、登場人物を絶妙に絡ませつつ、レイチェル、ミーガン、アナ3人のそれぞれの「女の人生」を浮かび上がらせるところ。
はたから見れば幸せに思える人生も本人がそう感じているとは限らない。
人の幸せを羨むのはばかげたことだなと、そんなことを思う映画でした。

LukeEvans1.jpg
さて、今日の「英国男優」はスコット役のルーク・エヴァンス
今回妻にベタぼれな夫ということで、ミーガンとベランダでイチャイチャイチャイチャ
彼に理想の夫像を重ねるレイチェルには、とてつもなくセクシーに映っているってなわけで
2人が初めて顔を合わせるシーンのルークの股上どアップには笑ってしまった。
ギャンランドゥじゃなかったのはブラジリアンワックスのおかげらしいw

ちなみにレイチェルの元夫トム役のジャスティン・セローはジェニファー・アニストンの旦那様ですね。
ブラピの離婚で落ち着かない日を送っているんじゃなかろうか。余計なお世話か。

 



ブログパーツ













 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
先日映画館でコレのチラシをゲットしたばかり。
必ず観ます。
2016/10/09(日) 06:45:03 | URL | ゾンビマン #-[ 編集]
To ゾンビマンさん
おー、タイムリー。
おとなしめではありますが、原作がいいんだなぁとわかる作品です。
ぜひ。
2016/10/09(日) 07:55:31 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
エミリー・ブラントって脇役顔ってイメージがあって、主役を張ってると何で?なんて思っちゃうこと多いのですが、こういう役なら主役も納得かも。ミステリーとしての設定が面白そうなので、観たい映画です。11月は色々と面白そうな映画が公開されるようで楽しみです。どれも正月映画までのつなぎなのでロングランしなくて、早く観に行かないといけないのが困りものです。
2016/10/09(日) 10:23:06 | URL | einhorn2233 #-[ 編集]
No title
学生時代一緒に銭湯に行ったダチ
今日はあかんねん と 今日は女性下着はいてると  ズボンと一緒に脱いだらと  はくときは パンツはかずに
いや、彼はヘンタイではなくて ただの愛好家  土佐っぽで大酒飲み  一緒に飲んだらウイスキ-5本空けました
記憶途切れるほど飲んだことないんよね
一度、 目さましたら お隣に女性が寝てる  ここはどこ を体験してみたかった んなことはなし
2016/10/09(日) 16:27:59 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
No title
これは観ます。
エミリー・ブラント好きなの~❤
『プラダを着た悪魔』の嫌味な先輩がただの嫌味な先輩でないのは彼女の可愛らしさが滲み出てるからかなぁと。
殺人現場後とかの掃除する映画なんだっけあれも好きだし、『百万回生きたトム』も彼女の魅力で最後まで観れたもんなー。
ルークのブラジリアンワックス跡共々楽しみです。

お酒の失敗は多々あれど意外と記憶が飛ぶのは無いかな....あ、我慢してた買い物を勢いでポチってて商品届いてビックリってのは数回あるwww 届いた時にポチった事を思い出すのよ。ひぇ~💧
2016/10/09(日) 16:59:35 | URL | みーすけ #Tzg06d/s[ 編集]
To einhornさん
エミリー・ブラントは美人だけど、少し暗く感じるからかな。
でも主役も増えてきましたね。今度メリー・ポピンズもやるみたいですよ。
歌がうまいのでミュージカル系も増えていくのかも。
これは映画にすると不足な部分もあるようだけど、ちょっと面白いミステリーでした。
もうお正月の話も出てくる季節なんですね。
あっという間に暮れそうです。
お時間見繕ってチェックしてみてください。
2016/10/10(月) 00:30:14 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To おみゃあさん
ヘンタイと愛好家の境界が非常にあいまいな気がするんですがw
他人に迷惑をかけないならいいですよね(笑)
今もその趣味は続いているんでしょうかw

記憶途切れるほど飲んだことないというのは、おみゃあさんの場合単に強いということかな。
2016/10/10(月) 00:34:22 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To みーすけさん
私も初エミリー・ブラントは『プラダを着た悪魔』で、嫌味な役のはずなのに綺麗で魅力的でしたよね。
殺人現場後掃除は『サンシャイン・クリーニング』ね。
複雑で繊細な役からミュージカル、FSアクション映画まで幅広いよねぇ。私も好き。

ルークのブラジリアンワックス跡もお楽しみにw ってどんなだ(笑)

わはは、お酒が入ると気持ちが大きくなるのかなw
商品届いてビックリ でも欲しかった商品ならめっちゃ嬉しいじゃないですか(笑)
でもタガが外れませんようにw
2016/10/10(月) 00:47:07 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
ルーク・エヴァンス、ゲイだからwww
ゲイの男優って、
どうも、女性にあんまり興味ない感じが
演技からしちゃうんですよね。
ラブラブでもどこかクールと云うか。
エミリー・ブラントてうまい人だと思いますけど、こう、うまいだけに地味な役が多いですよね。
クラシカルな雰囲気もあるから、
「メリー・ポピンズ」はいいかも。
ミステリーは事件の斬新さか、
そうでなければドラマが面白くないと
、ですね。
これは後者?
お酒はの結構飲める方なんですけど、
記憶が飛んだ事はないです。
お酒はね、太るのがね~w
PU-KOさんはワインも飲まないんですか?
2016/10/13(木) 03:25:03 | URL | miskatonic #-[ 編集]
To miskaさん
わはは、miskaさんからゲイのこと聞いてたのもあって
ルークのイチャイチャシーン、私も「好きでやってないよね」って思いながら観ちゃったww
いや、まじでその感じ漂うんですよ(笑)

実際、ルークの役はジャレッド・レト君にオファーされてて、スケジュールの都合でルークに代わったみたいなんですよ。
多分レト君の方が怪しく映画をミスリードできただろうな。

エミリー・ブラントはきれいだしうまいんだけど、そういわれれば地味かもですねぇ。
てうまい人だと思いますけど、こう、うまいだけに地味な役が多いですよね。
歌がうまいので、ミュージカル方面での活躍も多くなるかもですね。

本作は登場人物同士の絡みと内面を徐々に明かしていく作りで斬新さはないけど、深いところを狙った作品だとも思います。
ただし原作の様々なエピソードを削っているようで、原作ファンには面白味が失われたと感じるみたい。
なので前者とも後者とも言い難かったりしてw

お酒は飲めて記憶が飛んだ事はないとは、miskaさん、かなりいける口ですね!
太るのを気にするほど飲めちゃうのはすごいかも(笑)
私はワイン全然嫌いじゃないんですが、ワイングラス半分くらいで顔がほてって心臓ドキドキになって眠くなるんですよね。
それ以上飲むと蕁麻疹出るし。体質的にダメみたい。
2016/10/13(木) 08:55:11 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
確かにジャレッド・レトの方が怪しい感じはするかもwww
マット・ボマーさんもそうなんですけど
マジ女性に興味なさそう感すごいw
ルークもマットも自分きれいだからしょうがないかw

この映画は、
東京で1館だけなんですよ。上映。
なんて見づらいんだ!ですw
歌が歌えるのは最近は大きいですよね。
ミュージカル映画も一時期よりは作られますし。

お酒は、ナッツとかだけでたくさん飲める人もいますけど、
私、飲む時は食べるタイプなんですよ。
ケーキにワイン合わせて飲んだりしますし。
赤ワインにチョコレートケーキとかw
タルトタタンにシャンパンとかw
マジ太るw
カロリー高いラム酒や
テキーラ好きだしねw
なので自粛してますw
PU-KOさんは体質なのですね。
いや、でもお酒はほどほどがいいですよw
映画ってお酒で失敗した過去とかあるキャラ多いですよね。
アル中は欧米の方が深刻かもですね。
2016/10/13(木) 10:30:06 | URL | miskatonic #-[ 編集]
To miskaさん
ね、ルークの役は容疑者の一人でもあるんですが、観てるときはルークの「妻を愛してます」キャラもいいと思ったけど、レト君だとその奥の感情も秘かに表現したかもなぁと思ったんですよね。

マット・ボマーさんもそうなんだ。
女の端くれとしては綺麗な男たちが女性になびかないのは残念&勿体無いw

え、これ東京一館のみ?寂しい。
こちらでは大々的に公開してるし、週の興行もトップだったのになぁ。

そう、昔みたいなのとまた違ったミュージカルが出てきてるし、歌が歌えるのは強みですね。

あ、そうか、
お酒だけじゃなく、一緒に食べるものでカロリーとっちゃうんですね。
ケーキにワインww そういう呑み方もあるのかぁ。
意外に合いそうですね(笑)

そう、アル中映画は圧倒的に欧米が多いですね。
禁酒友の会(名称違うはずだけどw)が出てくるものも凄く多いし。
日本はアル中はおっさんのイメージです。
でも隠れアル中もいるのかな。

2016/10/13(木) 15:59:01 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
The Girl On The Train
これ行きたいのですが、、、まだなんですよ、、”マグニフィセント7”も見れてないし(´;ω;`)。絶対に行って来ますからそれから来ます、、。
2016/10/13(木) 23:43:17 | URL | guch #-[ 編集]
Re: The Girl On The Train
>guchさん
観て欲しいなぁ。
特に『マグニフィセント7』は大きなスクリーンのうちにどうぞ。
2016/10/14(金) 13:29:05 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
エミリー・ブラント
コメント&TBありがとうございます。
エミリー・ブラントは妊娠中だったんですね。だからあんなぶかぶかした服だったんだ。納得です。
ルーク・エバンスのちょい悪夫ぶりが魅力的でした。
上映館が少なく、見に行った劇場も公開2日目なのに3分の1くらいしか観客がいませんでした。派手さはないけれどうまくできた映画だと思います。
2016/11/22(火) 17:23:56 | URL | ミス・マープル #z8Ev11P6[ 編集]
No title
劇場で観てきました。男目線では、3人の女性ともかなり怖いタイプ。そのトップに君臨するのが、レイチェルという感じでした。男も悪いのだろうけど、関わってはいけない地雷3姉妹という感じでした。そう思うのは私だけかもしれませんけど。
2016/11/22(火) 20:29:03 | URL | einhorn2233 #-[ 編集]
Re: エミリー・ブラント
> ミス・マープルさん
エミリー・ブラントは妊娠が発覚したばかりくらいだったみたいで、まだ監督等には言わず、暴力の絡みのある俳優にこっそり伝えたりしたみたいですよ。

> 上映館が少なく、見に行った劇場も公開2日目なのに3分の1くらいしか観客がいませんでした。
最近は邦画(特にアニメ)が当たりみたいだから、洋画は厳しい状況かもですね。
コメント&TBありがとうございました。
2016/11/23(水) 01:55:01 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To einhornさん
わはは、確かに3人ともそれぞれに怖さがありましたね。
地雷3姉妹ってwww
レイチェルもとことん思い込みが激しく、ほぼ妄想で行動するんですもんね。
男性には余計に怖く映るのよくわかりますw
TBありがとうございました。
2016/11/23(水) 01:58:41 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
JUGEMテーマ:サスペンス映画全般     「ガール・オン・ザ・トレイン」 原題:The Girl on the Train 原作:ポーラ・ホーキンズ 監督:テイト・テイラー 2016年 アメリカ映画 105分 PG12 キャスト:エミリー・ブラント      レベッカ・ファーガソン ...
2016/11/23(水) 08:20:54 | マープルのつぶやき
今回は新作の「ガール・オン・ザ・トレイン」をTOHOシネマズ川崎6で観てきました。シネスコサイズの画面での、ビスタサイズの上映。偏屈ジジイのように何度も言いますが、スクリーンサイズくらい上映サイズに合わせて変えなよ、昔はやってたんだからさあ。 2年前に離婚したレイチェル(エミリー・ブラント)はアル中でヘロヘロ。そんな彼女が毎日乗る電車の窓から、ある家の女性を眺めては、「ああ、理想の女性...
2016/11/23(水) 11:28:10 | 今昔映画館(静岡・神奈川・東京)
ベストセラーの映画化。 とはいえ 正直、あまり期待しないで鑑賞(笑) 離婚し、アルコール依存の主人公(エミリー・ブラント)は、正直グダグダの人生。 メンタル危機状態な中、NYに通勤で向かう列車の車窓から、かつて自分が住んでいた家の辺りを眺めるのが習慣となっている。 そうして近所に「理想の夫婦」らしき家を見つけ、その夫婦を見ることで心の安らぎを得ていた。 ところが...
2016/11/29(火) 17:48:51 | 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
ネタバレあり。 ポーラ・ホーキンズのヒット小説『ガール・オン・ザ・トレイン』の映画化作品。 初めは、パッと見レイチェルが怪しい様には見えませんが、徐々に彼女の“異常さ”が明らかになっていきます。“本当だったら”、ありゃストーカーだよねぇ。日本でもストーカー...
2016/11/29(火) 22:31:04 | 勝手に映画評
NYで最後に見た劇場映画。 もう日本でもすぐに公開なので先にup。 NYタイムズのベストセラーで21週No.1やサンデー・タイムズ・ベストセラー(英国)30週No.1の驚異の記録! 50ヵ国で累計1500万部の空前のベストセラーとなった同名ミステリー小説を基に映画化。 監督したのは「ヘルプ 心がつなぐストーリー」がオスカーノミニーなど評価されたテイト・テイラー。 キ...
2016/12/04(日) 21:28:37 | 我想一個人映画美的女人blog
エミリー・ブラント渾身の作品。そして終始緊張を強いられる。エミリー・ブラントと共に、緊張感溢れる想像力の旅と記憶の旅を彷徨うのだ。マンハッタンへ行って帰る電車に乗って。エミリー・ブラントは揺るぎない主役なのだが、物語は3人の女性を軸に展開する。レイチェル(エミリー・ブラント)、アナ(レベッカ・ファーガソン)、メーガン(ヘイリー・ベネット)。ニューヨーク郊外の湖のほとり、瀟洒な一戸建てに住む人...
2016/12/27(火) 12:58:15 | ここなつ映画レビュー
愛する夫と離婚し、傷心の日々を送るレイチェル。 落ち込む彼女の唯一の慰めは、通勤電車の窓から見える幸せそうな“理想の夫婦”の姿だった。 ある朝、車窓から“理想の妻”の不倫現場を目撃したレイチェルは、夫婦の様子が気になり彼らの家へ向かったところから記憶を失ってしまう。 間もなく“理想の妻”は死体で発見され、レイチェルに疑惑の目が向けられるのだった…。 ミステリー。
2016/12/31(土) 23:33:40 | 象のロケット