映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【映画】『ブラザーズ・グリムスビー(原題)』サシャ・バロン・コーエン、マーク・ストロング共演のスパイ・アクションコメディ
2016年10月06日 (木) | 編集 |
brothers-grimsby-red-band-trailer-coen-strong.jpg  
ブラザー・グリムスビー(2016 イギリス/オーストラリア/アメリカ
原題:The Brothers Grimsby
監督:ルイ・リテリエ
脚本:サシャ・バロン・コーエン/フィル・ジョンストン他
出演:サシャ・バロン・コーエン/マーク・スロトング
  / レベル・ウィルソン/ペネロペ・クルス

【あらすじ
イギリスの漁師町グリムスビー出身のノビー(サシャ・バロン・コーエン)は、9人の子供とガールフレンドに囲まれ熱烈なサッカーサポーター暮らしを満喫している。ある日、幼いころに生き別れた弟のセバスチャン(マーク・ストロング)と28年ぶりに再会したノビーは、嬉しさのあまりセバスチャンを後ろから抱きしめる。しかしそれはセバスチャンの大事なミッションを失敗させ彼の命を危険にさらすことになり・・
1295777.jpg
感想
『トランスポーター』シリーズのルイ・レテリエ監督によるアクション・スパイ・コメディです。
本日の「英国男優」はマーク・ストロングサシャ・バロン・コーエン2人斬り!

28年ぶりに再会したノビー(サシャ・バロン・コーエン)とセバスチャン(マーク・ストロング
なんとセバスチャンはイギリスの情報機関イギリスの情報機関MI6のエリート工作員になっていたんですが、ノビーの邪魔によりミッションを失敗したセバスチャンはMI6に追われる立場になってしまうんですね。
身を隠すため、やむなくノビーの協力を得るセバスチャン。
一方、悪の正体を突き止めたい彼はひそかに調査を進め、ノビーとともに敵に立ち向かうことになるという話。
brothers-grimsy.jpg
サシャが脚本も手掛けてますからね、普通のスパイアクションに終わるはずもなくw冒頭から下ネタ満載
相変わらずお尻出しまくりのサシャはともかくも、剛さんが?「えー??」みたいな(笑)
マーク・ストロングが身体を張って、こんなこと、あんなことまでやってくれるのが最高に可笑しいんですよ。
いやー、よくやったわ。

下ネタ的にはとことん過激で笑うというよりウワァ・・・なシーンが多かったですがw
映画のオマージュや、俳優の名前をおちょくっていたり、有名人(ご本人ではない)の登場に思わず吹き出すことも多く、個人的には程よい笑いを楽しみました。

タイトルのグリムスビーというのは、2人が幼い頃に過ごした土地の名前。
わざわざこんな土地名をタイトルにつけているのは、兄弟の絆や家族の大切さを描くため。
幼い頃の思い出をフラッシュバックで見せ、セバスチャンの心の傷を修復していく過程が思いのほか温かい。
the-brothers-grimsby-penelope-cruz.jpg
人種ネタやマイノリティを笑うことをネタにしてきたサシャらしいコメディを期待すると物足りなく感じられるかもしれないけど、結婚して家族も持ちったサシャ自身の変化を反映してるのかもですね。
悪役に相変わらず美しいペネロペ・クルス
劇場公開は無理としても、ソフトにはしてほしい。
マーク・ストロングの肉体美も確認できますよん。

トレイラーです

 



ブログパーツ


 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
サシャ・バロン・コーエン って、、、 ほぼ臨月  たぶん、わざと膨らましてるんやろうね 彼って
ボラットに出てたおっさん? アリスにも出てたとか  この映画 寝てたんかほぼ覚えてない タイムかな  
2016/10/06(木) 16:44:29 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
No title
うふふ、これマーク・ストロング教の人の間では有名だよね。
かく言うわたしも剛さんラブなので当然観たくて堪んない作品。
下ネタやら、え?剛さんいーのか?てなことまでするらしいけど、きっと剛さんこういうの好きなのよ。あの素敵な外見と痺れる低音でどこまで頑張ってるのか。
サシャのお腹が凄い件www
あーー観たい!GAGAあたりがソフトで入れてくれないかな。
2016/10/06(木) 17:13:16 | URL | みーすけ #Tzg06d/s[ 編集]
To おみゃあさん
サシャのこのお腹はなにか入れてるんでしょうね。
裸のシーンではそんなに大きくなかったですww
そそ、ボラットのおっさん。
あの映画でてっきり中東の人かと思ったらイギリス人だったのね。
『アリス~』は私「1」しか見てないんだけど、、、私も記憶にないわ(笑)
2016/10/06(木) 20:59:00 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To みーすけさん
やっぱり剛さんファンの間では有名なのね。
もう、ほんと、そんなことまでやっちゃいますか⁉状態ですよww
まじめなイメージだったのに、すっかり見る目変わっちゃった(笑)
笑えるよ~。

サシャは役作りで太ったのか?と思ったけど作り物みたい(笑)
ぐうたらで子作りばかりしてるダメ人間の象徴といったキャラクターづくりねw
観て欲しいわぁ。
2016/10/06(木) 21:04:44 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
何だこの映画w(褒めてます)www
見たいw
確かにDVDスルーならありかも、
と云うかスルーでもお願いしたいw
サシャは基本頭のいい人だと
思うんですけど、
頭良すぎて変な人と云うかw
2016/10/07(金) 10:16:54 | URL | miskatonic #-[ 編集]
No title
マーク・ストロングは大好きやけど・・・公開されそうですか?(汗)
変な邦題つけられそう。
2016/10/07(金) 10:31:27 | URL | ゾンビマン #-[ 編集]
No title
ああ、この映画観たいけど、劇場にかからないなら、パスかなあ。この類の映画って劇場まで足を運ぶから付き合えるってところがあって、家のテレビで観ると何か矮小化しちゃうというか、安っぽく見えちゃいそうで。
2016/10/07(金) 10:46:47 | URL | einhorn2233 #-[ 編集]
To miskaさん
何だこりゃなんですよ~w
もうね、とことんおバカ(笑)
サシャってケンブリッジ出てるみたいですね。
やってることは馬鹿らしいけど知的でもありますもんね。

ただ今回は映像で見る下ネタの部分は過激ですが、毒は薄れてしまって
サシャの持ち味を期待すると物足りない印象なんですよね。
劇場公開は難しいかもですね
2016/10/07(金) 23:09:49 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To ゾンビマンさん
映像的にかなり過激なところもあって
マーク・ストロングがこんなのやってるっていうのが貴重なので、公開してほしいのだけど。
うーん、どうでしょうね。
わはは、邦題えらいことになりそう。楽しみにしときましょう。
2016/10/07(金) 23:31:08 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To einhornさん
マーク・ストロングファンの間では早くから評判みたいだし
おバカだけど、何度も吹き出すところもあって楽しかったので公開してほしいんですけどねぇ。
劇場で笑いを共有したかったですよ。
2016/10/07(金) 23:40:25 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
Mark Strong
マークがこんな役柄を??こりゃ珍しいでしょ??ちょっと前ですがヘレン・ミレンが主役の”Prime Suspect"の初期のシリーズに出てましたよ。う~ん、似ているかな?と思って調べたらやはり彼でした。好きですよ、、あの”Tinker Tailor”の時のコリン・ファース役な訳じゃないですが、、。
2016/10/09(日) 00:01:03 | URL | guch #-[ 編集]
Re: Mark Strong
> guchさん
ね、私もマークがこんな役を?とびっくりw
でも嬉々として演じてたので案外コメディお好きなのかも。
わはは、”Tinker Tailor”のストロングさんも最高でしたね。
私もコリン・ファース的にでなくw
2016/10/09(日) 07:53:52 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック