映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
--年--月--日 (--) | 編集 |

【映画】『X-MEN:アポカリプス』首チョンパ祭り
2016年06月08日 (水) | 編集 |
xmenapocalypseimax-1.jpg


X-MEN:アポカリプス(2016)
アメリカ
原題:X-MEN:Apocalypse
監督:ブライアン・シンガー
脚本:サイモン・キンバーグ
出演: ジェームズ・マカヴォイ /  マイケル・ファスベンダー/ ジェニファー・ローレンス/ オスカー・アイザック/ ニコラス・ホルト/ ローズ・バーン /  オリヴィア・マン /  エヴァン・ピーターズ/ コディ・スミット=マクフィー/ ソフィー・ターナー/ タイ・シェリダン
日本公開:2016/8

1983年、人類の文明誕生以前からミュータントの力を使い、神として世界を支配していたアポカリプスが、数千年の眠りから目を覚ました。人類の文明が間違った方向に発展したと考えるアポカリプスは世界の破滅を計画・・。

【感想 
のっかり特集中休みとしましょう。
本当はDCやらマーヴェルのコミック系はもう卒業でいいやと思ってたんだけど
キャストにつられて『
X-MEN:アポカリプス』観てきました。

今回のタイト"アポカリプス=黙示録”とは「終末の予言」
なんと、太古の神が蘇って、堕落した地球を滅ぼそうとする という話なんだな。

凄いのはこのアポカリプスの神様はミュータント第一号なんだって。
神は4人のホースメンを従えて世界をリセットしようとする。
それを阻止するため立ち上がるのがプロフェッサーXやミスティークらが率いるX-MENたちってことになるんですね。

自慢じゃないけど私はこのシリーズを観始めたのは2009年の『ウルヴァリン』からでして
その元祖をよく知らないんですけど、『X-MEN』結集の意味を紐解き、メンバーを紹介するという作品名なだけに、ブライアン・シンガーの復活はファンには嬉しいんじゃないでしょうか。
X-Men-Apocalypse-Trailer-1-Cyclops.jpg 

タイ・シェリダン君など、オリジナルキャストと交代した若いミュータントたちの活躍がフレッシュで楽しい。
アポカリプス神を演じたオスカー・アイザックも素顔はほとんど拝めないけど頑張ってました。
Screen20Shot202016-03-1720at2012_54_5720PM.png 

ただね、アポカリプス復活やらX-MENのメンバー紹介やらを割と丁寧にやるので
どうしても時間がかかって、散漫な感じになるんですよね。

そんな中映画を引き締めるのはやっぱりマイケル・ファスベンダー
もう何も言いません。いいよ、ファスベンダー。
michael-fassbender-as-magneto-in-x-men-apocalypse.png 

個人的にはファスベンダーシーンの重さで通してもいいんじゃないかと思うのだけど
思いのほか漫画だったね。
楽しいけど、映画全体が軽い印象になるのは否めない。
あと本作を最後にシリーズ卒業となるジェニファー・ローレンスはすでに心が離れてる印象で
ちょっと浮いてたのが残念。

とはいえ、X-MEN誕生の物語として楽しめたのでよしということで。
オリジナルのシリーズも観てみよう。
ウルヴァリンの登場・・というか退場には笑った(笑)


ブログパーツ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
ああああああ!!!!!
あんまり読まない!!
でも読みたい!!!
観たのね!
みーたーーのーーーねーーーー!!!
そーですか、やっぱりファスですか。
うんうん!もーそれだけ分かれば8月まで待てるよ、うん。
あと2ヶ月!!
2016/06/08(水) 03:02:03 | URL | みーすけ #Tzg06d/s[ 編集]
No title
これはね、2作目まではね、それは元気ピンピンで劇場で見たんですよ。
こんなに長く続くシリーズになるとは思わんとです(汗)・・・。
キャストの豪華さにはそそられます。
2016/06/08(水) 03:19:43 | URL | ゾンビマン #-[ 編集]
To みーすけさん
はい。観ちゃった(笑)
そーです。あなたのファスが本当に最高でした。
泣かされ笑わされて、ファスだけで観た甲斐あり。
あと2ヶ月、楽しみに待ってね。
2016/06/08(水) 06:51:28 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To ゾンビマンさん
オリジナルシリーズが始まったのが2000年。16年前ですよ。
このあと多分、フレッシュなメンバーで新たなシリーズが始まるんでしょ。
びっくりだよね。
その1作、2作目を撮ったブライアン・シンガーが戻ってきたのは、嬉しいのでは>
キャストも本当に豪華。これから出てきそうな若い子たちにも注目です。
2016/06/08(水) 07:01:18 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
どうもアメコミシリーズものには、拒否反応が出てしまうお年頃なんですけど、よく見るとキャスティングが豪華でびっくり。このキャストで、別の映画作ってくれないかなあなんて思ってしまうのですが、アメコミは確実に稼げるコンテンツなんでしょうね。
2016/06/08(水) 15:01:51 | URL | einhorn2233 #-[ 編集]
To einhornさん
そうなんですよ~。私もお年頃なんで(笑)
でもこのキャストにどうしても惹かれるんですよね。
このメンバーでほかの映画作ってほしいw
まったく同感です。
2016/06/08(水) 15:30:07 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
やたらスピンオフ作品出てきますね
とことんしゃぶりつくせってことか 発想力のなさか
もうなにがなんだか
2016/06/08(水) 15:58:01 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
To おみゃあさん
ほんと、最近スピンオフ多いですね。
あと、ヒーロー同士のコラボとか、やたら集合するとか。
まさにしゃぶりつくせ状態。
でもこういうアメコミ作品が主流というのは、
アメリカ映画が暗黒時代に入ったという気がしてなりません。
売れればいいっていう考えはやめてほしいなぁ。
2016/06/08(水) 18:38:54 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
X-Man、、、
もうこれは文字通り”X-Man"です、、誰が誰で何がどうなっているのやら完全にごっちゃです。”Fantastic Four”くらいまでは理解出来てたと思うんですが、、先の”Batman VS Superman"もよくやるなぁ~、、と静観してましたっけ、、。今度はいっそ”Predator”や”Aliens"もオールスターで出しちゃいますかね??
2016/06/08(水) 22:44:07 | URL | guch #-[ 編集]
Re: X-Man、、、
>guchさん
わはは、私もオリジナルを観てないので、ミュータントの皆さんのことちっともわかりません。
最近はアイドルも大人数のグループ構成だし、集団じゃなきゃ勝負できない時代なのかな。
せっかく主役に抜擢されても『アベンジャーズ』みたいに集まれば個々の出演時間は短くなる一方、
役者さんはやる気出るのかなと心配しちゃいますよ。
PredatorやAliensまで招集した日にゃ完全に夏休み怪獣祭りのノリw
2016/06/09(木) 12:59:55 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
そーいや私も『ウルヴァリン』から観てまっせ~(^^)v

ファス様も中々お忙しぃお方で。
引っ張りだこじゃん!引き締め効果抜群なのね。
おっしゃ、楽しみにしてます!
2016/06/10(金) 03:57:19 | URL | chaco #-[ 編集]
To chacoさん
わーい、『ウルヴァリン』から仲間!やっぱりピーマン姉妹だわぁ(笑)
ファス様も映画を確実に良質なものにするから、監督さんたちもぜひ使いたいだろうね。
お尻歩きに勝る引き締め効果だよん。観ちゃって~。
2016/06/10(金) 07:19:33 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
SFばっかりじゃん
X-MENまで守備範囲回りません。
アベンジャー系とバットマンで
手一杯です(笑)

スターウォーズも復活したし・・・
ああまたスタートレックも来るじゃねえか(笑)
2016/06/10(金) 08:33:02 | URL | GH字幕 #-[ 編集]
Re:: SFばっかりじゃん
>字幕さん
私はアベンジャー系とバットマンは卒業したつもり(笑)
スターウォーズもまだ続くしね~。
んー、でも次は映画館で観れないかも。。
2016/06/10(金) 19:17:06 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
実はなな目見シリーズw
この間TVで初めの方の放送していて、
まじめに見れば面白いのかも?w
とか思いましたが、実は私も
そんなにアメコミ映画好きじゃないのでw
(え?そうは思えませんか?www)
キャストは豪華ですよね。
このキャストだから、重さを与えられ、
荒唐無稽にならない、って気はします。

オスカー・アイザックも素顔はほとんど拝めないけどwww

ウケましたwww
2016/06/15(水) 08:11:47 | URL | miskatonic #-[ 編集]
To miskaさん
ありゃ、そんなアメコミ好きじゃない ですか?
ちょっと意外かも(笑)
このリブート版はキャストが凄いですよね~。
『ダークナイト』の流れか、ここのところダークで重厚にまとめる作品が多くなってますけど(『007』までも)、
本作は仲間のミュータントたちが出てきたらもはや重厚では押し通せない感じでw
はざま的なところは評価の別れるところかもしれません。
オスカー・アイザックね~wなんとなく、オスカーさんと言えばそう かな?と思えるところもあるんですけどねw
やっぱりもう少し素顔で出れるとよかったのにと思いますww
2016/06/15(水) 11:48:53 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
前3部作
ミュータントvs人類という感じだったですし、ミスティークはレベッカ・ローミンで、私はジェニファー・ローレンスよりも好きだったし、マグニートーはガンダルフ(違う)だしで、私としても見返してみたい気はします。
2016/08/20(土) 19:45:37 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
Re: 前3部作
>ボーさん
いいなぁ、前三部作もご存じだと、最初はこんな風だったんだとか楽しみどころも多いはずですね。
私はすでについていけてませんw
TBありがとうございました。
2016/08/21(日) 00:19:30 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
エジプトで復活したアポカリプスに、X-MENたちが挑む!
2016/08/21(日) 10:41:16 | 或る日の出来事
「もうこれ系(DC、MARVEL)はいいや」と言っていた舌の根も乾かぬうちに本作を熱い気持ちで鑑賞するのは如何なものか?と我ながら思うのだけれど、「X−MEN」シリーズは本当に楽しみにしているのだから、しょうがない。「これ系」では次回作も観たい!と心待ちにするのは「X−MEN」ぐらいだ。今回も強烈に楽しかったし、満足である。とはいえ、楽しかったし、満足だったそのほとんどが、ワタクシ的に前作「...
2016/09/04(日) 14:21:38 | ここなつ映画レビュー
評価:★★★☆【3.5点】(11) 自分に能力をくれるなら迷わず透明人間!だが
2016/09/05(月) 20:37:45 | 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~
紀元前3600年。 エジプトのピラミッドで、「アポカリプス」として君臨していた人類史上初のミュータント、エン・サバ・ヌールは、反乱によって封印されてしまう。 …1983年、その眠りは覚まされた。 人類の堕落を知ったアポカリプスは、マグニートーら4人のミュータント=“黙示録の四騎士”を召集し、世界を“浄化”しようとする。 プロフェッサーXやミスティークが率いる若きX-MENは、彼らとの戦いを強...
2016/09/07(水) 09:21:18 | 象のロケット
11日のことですが、映画「X-MEN: アポカリプス」を鑑賞しました。 1983年 文明 誕生前から神として君臨していたミュータントの始祖であるアポカリプスが長い眠りから覚醒 マグニートーら4人のミュータントを率い世界の破滅を計画 プロフェッサーXはミスティークらと共...
2016/10/02(日) 20:06:34 | 笑う社会人の生活
【出演】  ジェームズ・マカヴォイ (プロフェッサーX 声:内田 夕夜)  マイケル・ファスベンダー(マグニートー 声:三木 眞一郎)  ジェニファー・ローレンス(ミスティーク 声:牛田 裕子)  オスカー・アイザック  (アポカリプス 声:松平 健) 【ストーリ...
2016/10/02(日) 22:26:45 | 西京極 紫の館
前作の X-MEN:フューチャー&パスト はNYで全米公開初日に飛び込んだら、凄げー面白かった。 その訳は、その時のアップから、 <IMAXは深夜までソールドアウト、辛うじて通常版3Dで鑑賞。 <劇場は満員、で初日なので、かなりX-MENに入れ込んでいる人たち。 <このため、ツッコミがかなりのシーンで入り、相当面白い。 <一番ビックリしたのは、ある人物の登場で、会場は拍...
2016/12/15(木) 19:38:35 | 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
X-MEN: APOCALYPSE 2016年 アメリカ 143分 SF/アクション/アドベンチャー 劇場公開(2016/08/11) 監督: ブライアン・シンガー 『X-MEN:フューチャー&パスト』 製作: ブライアン・シンガー 製作総指揮: スタン・リー 原案: ブライアン・シンガー...
2016/12/25(日) 17:22:45 | 銀幕大帝α
