映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【映画】ザ・ロンゲスト・ウィーク(原題)
2016年05月20日 (金) | 編集 |
MV5BMTUwMjY2ODAzOF5BMl5BanBnXkFtZTgwODIyOTM1MjE@__V1_SX640_SY720_.jpg

ザ・ロンゲスト・ウィーク
(2014)アメリカ
原題:The Longest Week
監督/脚本:ピーター・グランツ
出演:ジェイソン・べイトマン/ビリー・クラダップオリヴィア・ワイルド/トニー・ロバーツ 
日本公開:未定
 


【感想
クラちゃんを探せ!4本目
考えたらこれまでの3本は全て70年代の設定で、クラちゃんは口髭、ロン毛のワンパターンだった。
じゃ、次は現代版のラブコメでもいってみよーということで、ポスターから選んだのがこれ。

でも主人公はジェイソン・べイトマンで、時代設定は60年代だった(笑)


ジェイソン・べイトマン演じるコンラッドは超がつく富豪だが、わけあって子供の頃から親の所有するホテルに暮らしている。
ところがあることから資金を絶たれた彼は無一文でホテルを追い出されることになり・・


べイトマン演じる孤独なセレブ、コンラッドの人生を変えた長い一週間にフォーカスしたドラマです。
クラちゃんは今回はコンラッドの友人のアーティスト、ディランを演じてまして
コンラッドに宿を提供したあげく、恋するベアトリス(オリヴィア・ワイルド)を横取りされるという役どころ。
rvpnq_FB.png 

まぁね、コンラッドと来たらクラちゃんの警告も無視して、しかも自分が文無しなのも隠してベアトリスに手を出す卑劣な奴なんですが、コンラッドはなぜそんな人間になったのかというのと、彼の人生の修復が見どころのドラマになっています。


533afa03776f7295e07b0000.jpg
これ「ウェス・アンダーソン・ミーツ・ウディ・アレン」といった風合いで、世間ではそれを批判する人も多いみたい。
確かに音楽やニューヨークの風景などアレン映画風で、作家志望だったりアーティストだったりのプチインテリジェンスな登場人物や、大人になり切れないイタい主人公などもアレン作品に出てきそうなの。

でも正直、笑いどころは少なく会話も洗練されてなくて作品のクオリティはまだまだ。
ところがベアトリスとコンラッドが出会って酒場でダンスするシーンは『はなればなれに』を彷彿とさせるし
60年代のフランス映画のエッセンスを感じさせてくれるのがうれしいんだわ。



「真似」と言ってしまえば身もふたもないけど、「好き」を詰め込んだらこうなったんだろうと
容易に想像できるから嫌いになれない。

人と人の繋がりの希薄さなど気になるところもあるけれど、監督のセンスは感じられる作品でした。

今回モテ男のクラちゃんは女性と別れる時にはヴォルヴォをプレゼントする。
それは別れても罪悪感が軽くなるから。
ヴォルヴォは伏線としていい役目を果たしてました。


日本未公開ながらアマゾンで日本語字幕付きでレンタルできるみたい。

ザ・ロンゲスト・ウイーク/The Longest Week (日本語字幕版)


ブログパーツ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
ウェス・アンダーソン・ミーツ・ウディ・アレンwww

アレンのファンは劣化版に見えてしまうと文句云うかも、ですねw
でも、マネじゃん!って思っても、
好きなんだろうな、憎めないよね、
って作品ありますよね。
ちょっとこう云う作品のオリヴィア・ワイルド見てみたいw
2016/05/20(金) 05:19:24 | URL | miskatonic #-[ 編集]
To miskaさん
> ウェス・アンダーソン・ミーツ・ウディ・アレン
大体の雰囲気は想像できるでしょ(笑)

そう、ファンはどうしても好きな監督作品に思い入れがあるから
この作品は出来以上に酷評されてる気がします。
元をあまり知らない私とかが逆に楽しめるのかも(笑)
ほんと、憎めない感じなんですよね♪
オリヴィア・ワイルドはセクシーさ控えめでちょっとキュートです。
でも「目に海苔ついてますよ」って言いたくなるくらい昔風アイメークがすごい。
ベッドインの時はメーク落とせばってのが気になっちゃったw

2016/05/20(金) 07:11:31 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
おっと!始めて小綺麗なクラちゃん登場。
きっちりスーツを着ると当たり障りのないハンサムさんになるんだなー。けっこう踏んだり蹴ったりな役どころのようですがww
チャラいのに目が優しいので極悪プレイボーイになれなかったり。一見いい人に見えて、ちょっと奥目のその奥にチラリと見える胡散臭げな臭いとか。
不思議な魅力のある役者だわー。
知名度上がれ、人気出ろwww
2016/05/20(金) 10:07:45 | URL | みーすけ #Tzg06d/s[ 編集]
No title
う~~ん、観てないからなんとも言えんけど ラブコメ、あまり観る気しないけど なんとも言えんけど  あまり60年代感じない あの頃生きた人間としてもっと野暮ったいような気がする 奇抜で
2016/05/20(金) 15:45:48 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
To みーすけさん
そうなの。やっと小奇麗なクラちゃん。
しかもキスシーンとかあってちょっとセクシーなんだわ。
わはは、当たり障りのないハンサムさん まさに(笑)
この作品でも踏んだり蹴ったりではあるけどグサッとくる仕返し(友を思うゆえの警告だけど)したり
プレイボーイに見えて誠実でっていうところがよかったよ。
ミルフィーユみたいに何重にも重なり合うパーソナリティを演じることができるのが役者として面白いよねぇ。
2016/05/20(金) 19:18:15 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
to おみゃあさん
あ、そうなんです。
電話とかテープレコーダー、化粧なんかで、あー古い時代の話なんだと気づいたけど
sのほかはまり60年代っぽくないんですよね
でも多分フランス映画みたく、レトロで小洒落た感じにしたかったんだろうなとは思いました。

2016/05/20(金) 19:22:33 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
主役の人知らんわ(汗)・・・。
私、オリビア・ワイルドって最初は絶対に売れん女優やと思ったんですが、近年の仕事ぶりが凄くいい。
ビリーさん共々活躍してほしいですね。
2016/05/21(土) 00:20:00 | URL | ゾンビマン #-[ 編集]
To ゾンビマンさん
ジェイソン・べイトマンは『JUNO』とか『モンスター上司』に出てる人ですね。
コメディ系だけどシリアスでいけそうな人。多分観たらわかります。
オリビア・ワイルドはちょっと前までナイスボディを売りにしてたので、あまり賢そうに思えなかったんだけど
最近はいい感じですよね。 クラちゃんも遅咲きブレイクしてほしいです。

2016/05/21(土) 10:02:01 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
知らんぞ、知らんぞ、こんな映画知らんぞーー!

しっかしキレイなお顔立ちだこと。
目だよね、彼の魅力は何てったって目!!
きっと小さい頃から素敵なものばっか見て来たんだろうな~。
あの優しい目に見つめられたら…ううう妄想妄想…

みーすけさんと一緒に叫びたい!
「知名度上がれ、人気出ろーーー」
2016/05/22(日) 04:46:14 | URL | chaco #-[ 編集]
To chacoさん
知らんでしょ~。
まだまだ日本では公開されてないクラちゃん作品いっぱいあるね。

クラちゃん端正だよね。
でも眉毛をボウボウにしてるとダサくなるので、お手入れしてるともっと素敵。
このあと紹介する映画のクラちゃんはまだ枯れてなくて最高に綺麗よ。

そうそう、優しくて涼しげな眼がいい。
でも時には影を帯びたり、演技で変えることもできるんだからすごいよね。
では皆さんご一緒に
知名度上がれ、人気出ろーーー!!(笑)
2016/05/22(日) 09:01:42 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック