映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【映画】COP CAR コップ・カー
2016年04月25日 (月) | 編集 |
tumblr_nsb3jws1co1tzkv3ko1_1280.jpg


COP CAR コップ・カー
(2015)アメリカ
原題:Cop Car
監督:ジョン・ワッツ
脚本:ジョン・ワッツ/クリストファー・フォード
出演:ケヴィン・ベーコン/  ジェームズ・フリードソン=ジャクソン/ ヘイズ・ウェルフォード/ カムリン・マンハイム / シェー・ウィガム 
  
 【あらすじ
荒野でパトカーを盗んだ家出中の悪ガキ二人組。
それが悪徳警官のパトカーだったからさぁ大変!

【感想
冒頭から卑しい言葉を言い合って遊ぶ家出中らしき男の子二人
なんだかわざわざ悪ぶってる感がある二人は、やがてやがて無人のパトカーを見つける。
盗んで逃走したら持ち主の保安官に追いかけられたというお話です。
copcarthumb-1432833060394_1280w.jpg
時間を巻き戻し、パトカーの主がケヴィン・ベーコンさんだとわかるのが嬉しいw
しかも「あなた何やってんの?」なご登場(笑)

何が何でもパトカーを取り戻さなければならないベーコンさんが悪人顔を引きつらせ
子供相手に苦戦する様子がおかしくてね。
必死で荒野を走る姿を引きで撮るシーンには緩い笑いがこみ上げたわ。



cop_car_03.jpg  
しかし本作の主人公はむしろ子供たち二人でしょうね。
片っ方が運動神経もちょっと上で、その子に見下されたくなくてトロい方も無理して頑張るといった
男の子の世界観がうまく描かれてますね。
無知な子供故に観ているこちらがハラハラすることも多く、サスペンスフルな犯罪ものに
子供たちのアドベンチャーがうまく絡み合って飽きさせません。

緊張とユーモアが程よくミックスされ、無慈悲な描写でさえちょっと笑えるのはコーエン作品にも通じるところ。
最初はいかにもへたっぴーに思えた子供たちも、次第に演技にすごみが増し映画の中の二人同様に成長して見えた。
無謀な冒険には「痛み」が伴う。ちょっぴり苦い青春ものでもありました。

監督のジョン・ワッツは『スパイダーマン』シリーズの新作を任せられた期待の新鋭とのこと。
どんなスパイダーマンを見せてくれるのかも楽しみですね。


ブログパーツ


関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
ケビンベ-コンさん  年取りませんなぁ  悪徳、、、似合いそう
むかし、  ある人の送別会で  酔っ払いすぎたアホどもが  検問中のパトを みんなで担いで 田んぼの中に捨てまして  その後 その地域 徹底的に取締きつくなりまして 地元の人たちから お前らなんちゅうことしてくれたと
めちゃ  酒酔い運転とか  とっ捕まって  その送別会 というのが  地元にいた 派出所のおまわりの送別会
ちなみに 小生 そのおまわりに ちょっとボディにプレゼントを
オヤジの交通事故の際 不正がありまして  地元に好かれていたのね
ちなみにそのおまわり  その後  移動後  やめたら と上司に言われ退職
実はお-む でして  ああ、もっとプレゼントしとくんだったと
と悪徳警官はいかんよ という話でした
2016/04/25(月) 16:09:14 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
コップかぁ??
どんなジャンルになるんですかね?これもAUSでは未公開でした、、いきなりFOXで配信するのかな?ケヴィン・ベーコンは何年か前に見た”Taking Chance"以来はすっかりファンです。もうベーコン・エッグとは言いません。
2016/04/25(月) 22:25:03 | URL | guch #-[ 編集]
To おみゃあさん
ベ-コンさん確かにあまり変わりませんね。
奥様もそうだけどスタイルをキープしてるから若々しい。
でもお顔はしっかり悪徳顔ですよw

パトを担いで田んぼに捨てるとかww 考えられん(爆)
おみゃあさんの体験談は毎度映画よりも濃いですがな(笑)

2016/04/25(月) 23:29:15 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
Re: コップかぁ??
>guchさん
ジャンルは一応アクションスリラ―かな。でもコメディであり、子供を中心に観ると青春(早いか)ものでもありますね。
ベーコンさんはいいよね。
あー『Taking Chance』まだ観れてないやぁ。
2016/04/25(月) 23:33:45 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
どーしてコイツは・・・
ケビン・ベーコンって言えば決して忘れられない
『スリーパーズ』でのヤバい警官役。

顔はスキっとしてるんで警官向きなのかもだけど、
いかんせん、”良い警察官顔”ではないんだよね~。
おっかないじゃん!え?バリバリ偏見かよ?

この子達もぜってー怖かっただろうな(例え映画とは言え)

しかし、お歳もめされて一段と強面になられたこと。。
2016/04/26(火) 01:38:52 | URL | chaco #-[ 編集]
No title
いやぁ、pu-ko姐の記事が良く書けていてナイスです。
いろんな要素があるんですが、ケヴィン・ベーコンらしいセンスがあった。
あの走るケヴィンさんは確かに滑稽でしたね。
子供たちも自然で良かったです。
2016/04/26(火) 05:50:04 | URL | ゾンビマン #-[ 編集]
Re: どーしてコイツは・・・
> chacoさん
あ、『スリーパーズ』はベーコンさんだったか。
あかん、もう忘れてるわ。

うんうん、スタイルもいいし制服も似合うんだけど
やっぱりお顔が「悪」そうなんだよね(笑)
お歳とともに凄みまで増しちゃってw
でも人懐っこい笑顔を見せてくれることもあって、そのギャップがまた魅力的(・∀・)

2016/04/26(火) 08:26:11 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To ゾンビマンさん
ベーコンさんは何をやってもどうしてこうもハマるんでしょうね。
悪役も安心マーク(笑)
でも走るだけでユーモアまで醸し出す
「らしいセンス」確かにだわ。
子供たちもベーコンさんつられていい演技してましたね。

2016/04/26(火) 08:29:46 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
この映画は観たいんですが、渋谷での上映はちょっと敷居が高いんですよね。横浜には、6月に来るらしいので、その時、都合をつけてトライしたいです。ケビン・ベーコンと子役との絡みも期待度大です。
2016/04/29(金) 07:03:07 | URL | einhorn2233 #-[ 編集]
To einhornさん
ベーコンさんは映画のテイストをしっかり表現するうまい役者ですよね。
本作でも素人の子役の演技を引き出しスリルを盛り立てつつ、ユーモアもあって最高でした。
6月にぜひ。
2016/04/29(金) 09:34:01 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
これTLでちょっとした騒ぎになってたわ。
コーエン作品を彷彿とさせるの?楽しみ♪

ベーコンはアイドルを捨て性格俳優に転向してから断然いーですなー。JFKとか激流、告発とかあの辺りからグッと役者として素敵になって、結局息の長い役者として生き残ってるてのはそーゆー事だろうと。
うちの母も大ファンで一人でこっそりトレマーズ観に行ったってカミングアウトされたwww
2016/05/02(月) 17:30:40 | URL | みーすけ #Tzg06d/s[ 編集]
To みーすけさん
ほー。ちょっとした騒ぎ(笑)
そそ、スリリングで不条理だけどちょっと緩いところがコーエンっぽいかと。
まぁ子供が出てくるのはコーエンちゃうって感じだけどw

わはは、みーすけママはベーコンファンだったんだ。
トレマーズってところも最高だな。
でもほんと、ベーコンさんはいい具合に脱皮して生き残ってるね~。
いつだってきっちりいい仕事しますわ。
2016/05/02(月) 20:31:40 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック