映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「世界さま~リゾート」でベストビーチに選ばれた!
2016年04月08日 (金) | 編集 |

「世界さま~リゾート」なるTBS系のバラエティ番組をご存知の方もいらっしゃると思います。
世界の美しいビーチを紹介するこの番組で先週投票結果が発表され
なんと、百合ヶ浜が今年のベストに選ばれました~!!

いきなり何?と思われそうですが、実は先月帰省時に撮った写真として載せたこれ
ここが百合ヶ浜なの。
まぁ冬で、しかも曇りだったので綺麗な色は出てませんが。12825715_713244952111684_178305261_n.jpg

正確には、この海岸の中洲に干潮のとき数時間のみ出現する白浜が百合ヶ浜。
せっかくなので今日はネットで拾った写真で、自慢のビーチを紹介しますね。


とにかくはじめて島に行ったときにはエメラルドグリーンの海に驚きました。まじ。

百合ヶ浜と船700×350  

日本じゃないみたいでしょ。

そしてこちらが干潮時の百合ヶ浜
m_105186.jpg 
砂紋といわれる自然の縦模様が美しい。

どなたかがパノラマで撮ってくれてます
1000000045.jpg 

百合ヶ浜の海 

驚くほどの透明度と珊瑚の白浜のおかげもあって
水深の浅い波の穏やかなスポットでは、船が宙に浮いたように見えるのだとか。

天然のトリックアートということでテレビで紹介されていたようなので動画も載せておきますね。
下手な歌は要らんけどね(笑)








ブログパーツ

関連記事

コメント
この記事へのコメント
百合ヶ浜
ありゃ、それって与論島の??沖縄まで行かれてたんですか?てっきり房総の某所かと思ってましたよ。そうそうハワイにもそんなビーチがありましたっけ、、オーストラリアにも実は”White Heaven Beach"ってのがグレート・バリアー・リーフのなかにあるんですがこりゃ又、凄いビーチですよ、。
2016/04/09(土) 00:26:34 | URL | guch #-[ 編集]
No title
私は金づちなので、遠浅の海が好き(汗)・・・。
夏にパチャパチャしたい!(笑)・・・。
泳げないのに海が好きなゾンビマンでした。
2016/04/09(土) 05:27:06 | URL | ゾンビマン #-[ 編集]
Re: 百合ヶ浜
> guchさん
与論は鹿児島県なんですよ。
透明な海は気持ちいいですね。
オーストラリアにも行くってみたい。Heavenなんだ。
2016/04/09(土) 08:28:51 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To ゾンビマンさん
金づちなの?意外。
という私もせいぜい25メートルしか泳げないので同じく遠浅の海が好き(笑)
でもおばさんは日焼けが怖いからパチャパチャもしばらくしてないw
2016/04/09(土) 08:36:34 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
え、 かごしま  って思いました
しかもよろん  島まで行ったとですか
きれいな海ですね  家の前の海もたまにきれいな時もあります ま、四国はサンゴもあるし 近くに遠浅あって ガキの頃シャコとりなんかしました  ウミガメが産卵しにくるそうです  湾をいっぱにしてた真珠養殖筏もすっかりなくなって 海にあわそ も生えてくるようなりました 
2016/04/09(土) 16:12:38 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
To おみゃあさん
はい、帰省のたびに行っておりますよ。

四国にもサンゴあるんだ。+遠浅ならやはり海はきれいでしょうね。
ハワイもウミガメ泳いでたなぁ。
あわそってなんですか?海藻?
2016/04/10(日) 16:42:44 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
ご無沙汰でっす!

この海!!なに!!
人生観変わっちゃうね!

日本海では考えられない光景ですわ!
素晴らしぃ!!!!
2016/04/10(日) 18:09:25 | URL | chaco #-[ 編集]
To chacoさん
わっほーい!!ご無沙汰っ!
元気かーい?

海きれいでしょ~。
あ、そだね。日本海の荒れた海に慣れてると、穏やかで透明なここはプールか風呂場に見えるはずw
ここに暮らすと確かに人生観変わりそうだよ。
2016/04/10(日) 21:58:14 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
驚きました。日本にこんな所があったとは。
ベストに選ばれたのですからネットから引用された写真が本当の状態なのでしょうが、pu-koさんの写真とのギャップがありすぎてにわかには信じられませんでした(笑)。すみません。
行きたくなりましたが、ベストになったら、これからとても混みそうですね。


2016/04/13(水) 00:17:12 | URL | yymonn #-[ 編集]
To yymoonさん
> 写真とのギャップがありすぎて
吹き出しましたww
ですよね~(笑)
自分で見ても水平線は斜めだし、もう少しどうにかならんかったもんかなとw
空の色で海の色合いは変わりますが、本来本当にきれいなんですよ。腕が欲しい(笑)
人出が増えるかなぁ。マイナーな番組なのでそれほど影響はないかもだけど、
個人的には土地の値段が上がらなければいいなと。利己的ですけどそんな心配してます。

2016/04/13(水) 07:54:20 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
驚きました…。pu-koさんの帰省先は、学生時代にキャンプして1か月過ごしたところです…(^^)
空港はまだ工事中。船で渡り、たっぷり海と遊んでいました。島を歩いて1周したり、いろいろ歩いて回ったものです。
みんないい人ばかでしたね。夕食に呼ばれたことも何回かありました…。ただ、おばあさんたちの話は、まったく分かりませんでしたが、通訳してもらったりして、昔の話を聞いたものです。懐かしい想い出ばかり。空港ができてから、観光地化してしまって、残念に思っていたのです。
2016/04/13(水) 23:54:28 | URL | NZ_RR #-[ 編集]
To NZ_RRさん
わぁ、学生時代に一か月も。そうだったんだ~。
私は空港ができてからしか知らないから、NZ_RRさんの方が先輩ですね。
年寄りの話は英語以上にわかりませんからねw
私向けには標準語交じりで話してくれるので、方言で話しているときには聞かなくていい話だと気楽に構えてました。
今は少しわかるようになりましたが。
一時期観光が盛んになったときもあったようだけど、円高になってからは海外旅行が人気になって今は観光もすたれてます。
人は変わらず素朴ですよ。
2016/04/14(木) 01:13:20 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
