映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
アイリッシュパブでランチ
2016年04月02日 (土) | 編集 |
今日は車の定期点検に隣町まで行きました。

この点検はstate inspection と言って、車が州の定める基準を満たしているかを調べるもので
車屋さんに持っていけば一時間くらいでやってくれます。
日本の車検みたいなものですね。
毎年必要ですが、洗車までしてくれて25.25ドルだったので安いですね。
 
 
p2.jpg

ここいらはちょっと前までは鄙びた土地だったのに、最近は新興住宅地として人気らしく
ダウンタウンもヒストリカル・タウンとして生まれ変わってます。
古い建物に新しいレストランやブティックが馴染んで、ちょっといい感じのスポットになってました。

p3.jpg 

 securedownload.jpg  


今日はダウンタウンの一角にあるアイリッシュパブでランチしました。
 
p5.jpg 

p9.jpg
アイリッシュらしい緑色が綺麗。
p10.jpg 

レトロなインテリアもいい感じ
p11.jpg 

天井
pic9.jpg 

  
お料理は・・
こちらアペタイザーに頂いたハラペーニョのフライ。
中に豆のすりつぶしたのとハラペーニョが入っててピリッと美味。
p8.jpg 
p7.jpg 

メインは夫がフィッシュ&チップと、私がチキンマサラでしたが・・
チキンマサラは「どこがタンドリー・チキンやねん!」というとぼけたお味で、これは大失敗(汗)
メニューに写真がないのがいかん。

p6.jpg 

p1.jpg
帰りにアンティークショップに寄って
ケルヴィン・オームメーターとやらをお買い上げ(汗)
抵抗を測るものなんだって。

99ドル+tax 結構高い。

pic51.jpg 
pic50.jpg 

 
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
どこを切り取って見ても映画の中の世界のようですね。
メニューに写真がないのはキツいよね(笑)・・・日本の居酒屋とかのメニューや食品サンプルなど、日本は親切やと思いますわ。
2016/04/03(日) 06:25:50 | URL | ゾンビマン #-[ 編集]
To ゾンビマンさん
たいがいのところは写真つきなんですけど、たまになくて。
思ったのと違うのが出てくるとショックよ(笑)
そう、日本の食品サンプルは凄いよね。ほんと親切。
2016/04/03(日) 08:07:59 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
ケルヴィン・オームメーター
99ドル・・・高い!

なんか戦争中のスパイが
母国に情報を送る無線機みたいじゃん。

抵抗器なら今はデジタルで
数十ドルでしかも正確よ(笑)
2016/04/03(日) 09:02:45 | URL | GH字幕 #-[ 編集]
To 字幕さん
価値は全然分からないんですけど
高いと思っちゃうよね(笑)
人の英知の歴史を知るようなものが大好きで
使えるかどうかも二の次みたい。やれやれ

2016/04/03(日) 16:44:02 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
よく見る映画、ドラマのなかのような店構えですね  これがお-そどっくすスタイルなんだ  テーブル席の椅子はかなり使い込まれてるようだけどカウンタ-席は新しい  使用頻度で壊れるか 重いの座るか  エサ の量半端ないし
おお食いのあたしでも 今は少食  残す
2016/04/03(日) 17:04:51 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
To おみゃあさん
パブとしてはスタンダードかな。
でも写真にないけど壁に飾ってる写真がオスカー・ワイルドだったり、ダーツできるところが
らしいところかも。

量はね、ここのは(テキサスの)普通のお店に比べるとこれでも少なめやねw
たいがいのところはフレンチフライの量この3倍はあるからね(笑)
私は大食いになりました(泣)
2016/04/03(日) 21:45:47 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
アイリッシュパブ
こんな雰囲気はTX独特じゃないですか??角を曲がるとシュワルツネッガーが2連銃を構えていそうだぁ~、、。
しかし車の検査より高額出費でしたね?エビタイの逆でしょうか??
2016/04/03(日) 23:31:25 | URL | guch #-[ 編集]
Re: アイリッシュパブ
> guchさん
あ、そうですね。
突き抜けるような青い空に乾いた石造りの平屋の建物などは
テキサスらしいところです。
車検よりも食事代がすでに高いし、アンティーク・ショップで気に入ったもの見つけた日には
どうしようもありませんね。
まぁ、天気もよかったしレジャーがてらということで。
2016/04/04(月) 08:20:43 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
アメリカンな町の雰囲気、とても良いですね。
食べ物はちょっと困りそうですが。
車検が安いのも羨ましい。先日車検やりましたが費用が2桁違います。
2016/04/05(火) 09:37:18 | URL | yymoon #-[ 編集]
To yymoonさん
平屋の多い風景は日本の都会ではあまり見かけないですよね。
食べ物はあまり選択の余地がなく、こんなものでも意外に高いです。

> 車検が安いのも羨ましい。先日車検やりましたが費用が2桁違います。
今回は純粋に車両点検だけなので安いですが、日本の車検は車両保険や税金が含まれるので高くなりますよね。
yymoonさんの場合重量税も高そうだし、部品もお高くつくのでは?
車は維持費も大変ですよねぇ。
2016/04/05(火) 09:54:08 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック