映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【雑記】昨日のへイルストームは怖かった
2016年03月24日 (木) | 編集 |
『10クローバーフィールド・レーン』の記事にも書きましたが
昨夜はヘイルストームに見舞われました。

ヘイル(hail)というのはひょうのことですが
大きいものになるとゴルフボールからソフトボール大になるというから
そんなもん頭に当たったら下手すると死にます。

わが地域はそれほど大きくはなかったけど、
5分間くらいの間、屋根を打つ音のすさまじかったこと。
生きた心地がしなかった。

これは裏庭に続くドアを開けたところ
hail-2.jpg

わずかの間に裏庭にも雪のようにひょうが積もり
それまで27℃近くあった気温も一気に下ってました。


家の前はこんな感じ
DSC00935-2.jpg 

インターネットも電話も不通になって
今日は朝からネット会社に電話して修復してもらったり
(電話のやりとりで修理できるのは凄いと思う)

屋根屋さんが近所をチェックして回っていたのでお願いしたところ
あちこちダメージが確認されたので修理が必要とのこと(泣)
(今回は屋根に上がってくれたけど、広告によるとドローンで確認するらしい。)
外灯の電球が割れたり、網戸が落ちたり、ちょっとした被害がありました。
お財布に痛い。。お隣は窓ガラスも割れてましたよ。
怖かっただろうなぁ。

夜だったので、車が二台とも車庫内で無事だったのは不幸中の幸い。
会社や出先で外にパーキングしてる時間帯だともっと被害が大きかったでしょうね。

なにより昨日は夫が3日間の出張から戻ってきて家にいたのが心強かった。


こちらはニュース映像から。(宣伝が入ります)
外に駐車してた人は災難ですなぁ。










ブログパーツ

関連記事

コメント
この記事へのコメント
Hail storm
大変だったじゃないですか?油断も隙もあったもんじゃない、、でも防ぎようがないからね、、。もう10年以上前ですがやはりブリスベンでもストームが、ゴルフボールくらいのがガンガン落ちてきて大変だった。慌ててクルマをガレージに入れたんですがトランクの部分は軒先もあるし大丈夫だろうとお尻が飛び出したままだったんですよ。そしたらその部分だけがボコボコに、直さずそのまま乗りましたがね、。外じゃなくて良かったですね、でもイースターだっちゅうのに、、お気の毒に、。
2016/03/25(金) 00:03:27 | URL | guch #-[ 編集]
No title
ゴルフボール大のひょうって凄いね💧死ぬね。、
日本よりいちいち被害の規模がが大きくてアメリカ怖いww
この間湯沸し器新調したばっかなのに、pu-koさん災難ですねー。
でも無事でなによりです。
お気をつけあそべー!
2016/03/25(金) 00:58:56 | URL | みーすけ #Tzg06d/s[ 編集]
No title
びっくりですね。
やはりアメリカはなんでもスケールが違いますね。
バンパーまで穴が空いてしまうなんて、まさかバンパーも上から攻撃を受けるとは思っていなかったでしょうからね。
ニュースのホンダ車災難でした。日本攻撃のトランプの仕業?
2016/03/25(金) 06:51:19 | URL | yymoon #-[ 編集]
> guchさん

何故か何度やっても「不正な投稿」と拒否されてしまう。
禁止用語が入ってるのかな。
ちょっと時間おいてお返事します。
2016/03/25(金) 07:31:18 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To みーすけさん
今回私地域はそんなに大きくなかったけど、
お隣の市では大きいのが降ったらしい。
ソフトボール大くらいいにもなることあるらしいから、ほんと死ぬわ。
なんでも大きければいいってもんじゃないね
色々物入りでイタいわー。
ありがとう。気をつけます。
2016/03/25(金) 07:43:10 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To yymoonさん
びっくりでした。
ひょうもアメリカサイズですかね(笑)
でも最近は日本でも大きなひょうが降ったり竜巻が起きたりしてるから、
気候までアメリカナイズでしょうか(笑)

ね、バンパーまで穴が空くもんなんですね。
思えばバンパーは衝撃を吸収するためのものなので素材は本体よりも柔らかいのかな。
ははは、トランプさんの仕業かも。
でもアメ車もいっぱいやられてるはずw
2016/03/25(金) 08:26:37 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
ひょう?
そんなケモノが落ちてきたら大変です!
なんてベタなギャグを書くのは世界広しといえども私と…誰だ!? 笑
外にいなくてよかったですよ!
なんか、いろいろありますね…それでも生きていく! なんのこっちゃ。
2016/03/25(金) 22:59:33 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
No title
すごいですね  こんなん当たったら死んでしまう  アメリカは気候も桁外れやね  無事で何よりです
2016/03/26(土) 05:04:09 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
Re: ひょう?
>ボーさん

> そんなケモノが落ちてきたら大変です!
わはは、そっちの方が遙かに怖いですなぁw
そのギャグ私が使いたかった(笑)

はい、夜中だったのが不幸中の幸い。
まぁいろいろ体験しながら大人になるんですね。
って、もう十分育ってますけど(笑)
2016/03/26(土) 07:40:16 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To おみゃあさん
バケツをひっくり返した・・
というか製氷機をひっくり返した勢いで降ったから
そりゃーうるさくて(笑)
びびりました。
2016/03/26(土) 07:42:20 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
すげえ
車のリアウィンドウ。
357マグナムで撃ったみたいに
なってるぞ。
2016/03/26(土) 07:53:46 | URL | GH字幕 #-[ 編集]
No title
被害にあった方は
へイルストームじゃなく
ヘイトストームですなぁ。
2016/03/26(土) 07:55:38 | URL | GH字幕 #-[ 編集]
To 字幕さん
ねぇ、マグナム・ヘイルです。

2016/03/26(土) 20:48:24 | URL | pu-ko #S31vWw1Q[ 編集]
To 字幕さん
へイルストームじゃなく、 ヘイトストーム
確かに。ひょう勘弁して~だったはず。
寝てて音で起こされた人とか
シャワー浴びてて窓割れてビビッた人とかいたみたい。
2016/03/26(土) 20:51:32 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック