映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
帰省から戻りました・・ややこしい
2016年03月08日 (火) | 編集 |


ただいま~。
日本から帰国しました。

確定申告など用事を済ませたあとは夫の実家へ。
実家の両親も歳なので、そろそろ近くに住みたいなというのもあって
今回は土地探しもかねての帰省でした。

でも思うような成果は出ず。
家から徒歩3分のところに海を臨む素敵な家が売りに出てたのに
すでに買い手がついていて大ショック。

海のない土地に暮らしてはや10年半。
2階からは鯨も見えるらしいし、直ぐに住めるのもあってのどから手が出るほど欲しかったのになぁ。
土地探しはまだまだ続きそうです。

今回帰ってみたら夫の実家に新顔のワンコが!
ヨシ君です。

 
やんちゃで人懐っこくて、遊んでもらいたくてたまらない様子。可愛いかったわ~。



で、ヨシ君の写真も海の写真もたくさん撮ったのに
なんと帰りの飛行機にiPad忘れてきてしまった(泣)

空港で気づいてカスタマーサービスに届けたのだけど
忘れ物として届いてないからと一言。
多分シートの下にあると思うんだけど積極的に探してはもらえないのね。
結局紛失物としてネットで届出をして返事を待ってる状況。
戻ってくるかは怪しいな。
セキュリティの問題もあり、こういうのを失くすのは痛い。
インスタに投稿したこの3枚があったのがせめてもの救いでした。

機内で観た映画の感想も挙げたいし、ボチボチ復活しますのでまたよろしくお願いします。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
この海  南方の方ですか
鯨が見えるというのは太平洋側やろうね
ガキの頃湾にクジラ見たというと誰も信じてくれなくて  あれ イルカやったんやろね  なんでも大きく見える
高知でホェ-ルツァありますが いまだ行ったことなし  クジラは見るもんじゃなく食うもの  むかしお世話になりました  定番の竜田揚げ
ワンコは大人になっても  少年ですなぁ  猫と違い
2016/03/08(火) 16:31:36 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
To おみゃあさん
南方です。海の色が違うでしょ。
家は東シナ海と太平洋の丁度境界辺りかな。

鯨は私もお世話になりましたよ。小さい頃、家でも食べてたよね。
給食の甘露煮も美味しかったけどなぁ。
ワンコは大人になっても少年ですか。なんか詩的。
2016/03/08(火) 19:53:49 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
お帰りpu-koさん!
ヨシくん可愛いーー❤ うちはマンションだからペット飼えないのよー💧
いーなーいーなー南の海。凄くキレイ!
わたしも海と山を見ながら育ったので、家から見えないと寂しいって感じる。
いいお家が見つかったらいーのにね。
ってあららiPad忘れちゃったんだ!!お察ししますわ、出てきますように!!
スマホとかタブレットとか無いと生活辛いよなー。
でも良い帰省だったようでなにより。
また通常運転待ってるよーん♪
2016/03/09(水) 04:33:15 | URL | みーすけ #Tzg06d/s[ 編集]
To みーすけさん
ただいま~。
ヨシくん可愛いっしょー。私もワンコ飼ったことないので、ヨシくんと遊べて嬉しかったわ。
誰にでも愛想振りまいておよそ番犬にはなれない子だけど(笑)

初めて見たとき海の色が違うのに驚いたよ。天気がいいともっと透明感あってキレイなの

iPadパスワード変えなきゃいけなかったりなにかと面倒です。
今朝まだないよって航空会社から連絡入ってたけど、出てくるかなぁ・・。

またよろしく~。
2016/03/09(水) 08:32:58 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
私も
実家は房総半島の南なので、けっこう南国っぽいんです。関東だけど。
iPad見つかるといいですね!
私はサイフとiPhoneは気をつけています。
2016/03/11(金) 05:54:54 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
Re: 私も
>ボーさん
房総半島の南のご出身でしたか。
ちょっと調べたら海も綺麗で、観光の見所も多そうですね。行ってみたいなぁ。
iPadはいまだ連絡なしで半分諦めてます。
サイフやiPhoneと同じで悪用されると大変なのでメール等のパスワード変えたり色々面倒です。

2016/03/11(金) 09:05:52 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
リゾートみたいな所を探されているんですね。いいですね。
私は湘南地方で育ったので海が好きですが、都会に生活の方が長くなって、もう戻れません。
ワンちゃんの目が大きくてとてもかわいいですね。まだスリムで若そうですね。
iPadと写真残念ですね。
2016/03/11(金) 09:33:39 | URL | yymoon #-[ 編集]
No title
海の見える土地に住むのが
夢ですが・・・津波が来たら
コワイし。
ゴジラが出てきてもコワイ。
エビラが出たらどうしよう・・・。
2016/03/11(金) 09:47:18 | URL | GH字幕 #-[ 編集]
To yymoonさん
> リゾートみたいな所
夫の里なんですけど、年中暖かく海も綺麗で長閑なところです。
湘南育ちとはカッコいい。それでもやっぱり都会が便利なのでしょうね。

ヨシ君はまだ子供ですね。元気いっぱいです。
普段吼えないのに最後にバイバイを言いに行ったら「ワンワン」と。
わかるのかなぁとちょっとビックリでした。

iPad出てきそうになくてほんと残念です。
2016/03/12(土) 10:55:55 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To 字幕さん
津波は怖いねぇ。
20メートルなんてやってきたらどうしようもないけど
見た家は10メートルならなんとかなるかなというくらいの高さはありました。
あとは運に任せるしかない。

ゴジラやエビラもいやだけど
津波と一緒にやってきた鯨に家を占拠されても困るな(汗)
2016/03/12(土) 11:15:06 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
帰省
凄い場所じゃないですか?ハワイも真っ青ですよ、、、ワタシは以前からてっきりpu-koさんのご主人はアメリカンだとばかり思ってたので今回の帰省、里帰り、免許更新にはついて行けませんでしたよ、、(;´д`)。
2016/03/13(日) 15:28:36 | URL | guch #-[ 編集]
No title
日本着便ならちゃんと席に忘れたタブレット出てきましたからね、、アメリカ着だとどうでしょう??
ヨシ君っていうんですか?いいな~、、又、飼いたくなります。
2016/03/13(日) 15:30:28 | URL | guch #-[ 編集]
Re: 帰省
>guchさん
田舎ですよ(笑)でも海はとっても綺麗です。
ありゃ、わが夫は日本人ですよ~w
ご存じなかったんでしたっけ。
なのでそろそろ日本に帰ろうかと思ってます。
2016/03/14(月) 08:34:43 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To guchさん
座席ナンバーは伝えてるのに出てこないなんて信じられなくてね。
ただビジネスクラスの席はボックスみたいになってるのでシートの下じゃなくて
中に入り込んだら分からないんだろうなぁと想像。
それでも日本なら絶対にちゃんと探してくれるだろうなぁって思っちゃいますよ。

ヨシ君可愛いでしょう~。
義兄が飼ってるんですが、ヨシヨシってやってるうちにヨシ君になったと
すこぶる安易な命名ですw
2016/03/14(月) 08:43:33 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
pu-koさん、日本に帰ってくるのですね。
何となく、ずっとアメリカにいるのかと思ってました。
でも、南の島いいですね!
海を眺めながら暮らすのっていいなあ。
うらやましす!
私の方は、どうも年始から体調不良でいけません。
また、ぼちぼち過去記事拝見させていただきますね♪


2016/03/16(水) 14:34:52 | URL | miskatonic #bfksjZRg[ 編集]
To miskaさん
わーーい、お久しぶりです!
お姿を拝見しないので腰痛がひどくなったのかなぁと心配してました。
年始からの体調不良とは 長すぎるじゃないですか。
しっかり治してくださいよ~。どうぞ無理せずに。お大事にしてください。

我が家も両親が高齢なもので、今まで何も出来なかった分、近くで手助けしたいので
そろそろ帰ろうという話が出てます。
夫が海が好きなので老後はハワイ辺りに住むかとも思ったんですけど、とりあえず里も変わらんかなと(笑)

2016/03/16(水) 21:26:01 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック