映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【雑記】ウォーター・ヒーター壊れる! の巻
2016年02月26日 (金) | 編集 |
日曜日の朝 ウォーター・ヒーター(湯沸かし器)が壊れちゃいまして
月曜日に250ドルほどかけて部品を交換してもらったもののやっぱりダメで、
結局新しいものと交換することになりました。

ジャーーン!! これが新しい湯沸かし器 大きいでしょ。

tank3.jpg  

こちらは修理に来てくれたお兄さんお二人ね。ボケました(笑)
一人はタンクの中から顔を出してるわけではありませんw
                   ↓
tank1-2.jpg 

どうしてこれを二階に持ち上がってるかというと、
なんと湯沸かし器を設置してるのがアティック(屋根裏)だから。
ガス湯沸し器が屋根裏にあるなんて、地震の多い日本では考えられない気がするけど大丈夫なものなのね。

はい、こちらが湯沸かし器を入れるアテッィクの入り口。

tank4.jpg

こんなに小さいのに入るんかいなと心配したんですが・・

tank2-2.jpg 

むっちゃギリギリ入りました(笑)


tank-2.jpg 

しかもいまどきはモーターで吊り上げるのね。プロのお仕事。
作業は2時間ほどで終了。

無事に設置されました。
tank5.jpg
あとは市の検査が入って完了ということになるみたい。

お湯が出ない間、お風呂は大きなバケツにためたお湯を浴びてやり過ごしましたが
たまにやるには楽しかったりもするけど、早起きしてお湯をたくさん沸かすのは結構大変。
蛇口をひねればお湯の出る暮らしのありがたさを痛感する5日間でした。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
しかしデカい家ですね。給湯器もデカい(笑)・・・。
ウチも今度大きな部屋の模様替えをするんですが、エレベーター無しの3階だし、コレクションを整理する書棚を買うのに余計な費用がかかって泣きそうです。
2016/02/26(金) 03:25:06 | URL | ゾンビマン #-[ 編集]
No title
屋根裏!!!
画像を見て瞬時に『エクソシスト』、次に『暗闇にベルが鳴る』を思い出したみーすけは只今ノロで死亡中なり。
元気になったらまとめてブログのメッセージ送るので待っててね……(何をww)
2016/02/26(金) 03:56:53 | URL | みーすけ #Tzg06d/s[ 編集]
To ゾンビマンさん
デカいでしょ。
給湯器が屋根裏にあること自体ビックリでした。

模様替え楽しみですね。
書棚は運び込むだけでも大変そうだし費用もかかるけど
コレクション整理思い出に浸りつつ、ぜひ楽しんでください。
2016/02/26(金) 07:54:30 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
この湯沸かし器はガスで湧かすのですか。ずいぶん大きいですね。以前、日本では、写真の湯沸かし器と似たような大きな電気湯沸かし器がマンションなどで使われていたことがありました。狭い部屋がさらに狭くなって邪魔そうでしたが、いまはさすがにないでしょうね。
2016/02/26(金) 07:56:25 | URL | yymoon #-[ 編集]
No title
原爆かと思いましたが
給湯器でしたか・・・。

次は原爆を買って記事にしてください。
2016/02/26(金) 08:12:38 | URL | GH字幕 #-[ 編集]
To みーすけさん
えーーー、ノロにやられちゃったのか!
私も経験あるけどきついよね~。

屋根裏ね(笑)
あ、私も屋根裏といえば『暗闇にベルが鳴る』を思い出すの。
あんなのが潜んでたらそりゃ怖いわ。

しっかり休養して元気にオスカーに臨めますように。
ブログの心配しなくていいから(笑)お大事にね~。
2016/02/26(金) 08:42:15 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
***さま
はい。大変でしたがキャンプ気分でちょっと楽しかったり(笑)
明日から帰省なのでその前に終わってホッとしてます。

了解しました。こちらこそよろしくお願いします。
2016/02/26(金) 09:15:25 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To yymoonさん
そうなんです。ガスなんですよ。
あ、そういえば昔のドラマか映画でこんな給湯器が家にあるのを見かけた気がする。
このタイプのリンナイ製のもあったんですよ。高価だったので買いませんでしたが。
考えたらむっちゃ旧式なのかもですね~。
今回は当たり前のように同じようなものに交換したけど、もっとコンパクトで機能的な新しいものがあったのかもなぁ。
余裕があればゆっくりオプションを考えたかったです。

2016/02/26(金) 09:21:46 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To 字幕さん
> 原爆かと思いました
ブハっw 給湯器です。

原爆はいらんよ。家中が煮えたぎりそうで怖いし(汗)

2016/02/26(金) 09:26:01 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
water heater
オーストラリアも同じですよ、、日本みたいな瞬間湯沸かし器ってのがないのでこれで夜間の安い時間帯の電力で沸かし水を混ぜて使う、、って感じ。我が家も一度ブッ壊れて新しいのに替えましたが1000ドル近かったような、、。
2016/02/26(金) 15:19:44 | URL | guch #-[ 編集]
No title
ええ!、ガスですか  電気ではない
燃え移んない? ウチは灯油のボイラ-です  これ  電気温水器みた デカイ  風呂ない間大変やね  銭湯ないし  夏だったら水浴びって手あるけど
学生時代 銭湯代なくて  洗濯機じゃの流し 風呂替わりしてましたけど  冬だとこれが堪う
2016/02/26(金) 17:02:04 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
To guchさん
おー、そちらもこのタイプですか。
土地が大きいとコンパクトにする必要を感じないんですかね(笑)
でもそちらは電気?うちのはガスなんですよ。
うちも1300ドル以上かかりました。その前に部品修理したのを合わせると1600ドル。
痛いなぁ。今月は出費がかさみます。
2016/02/26(金) 23:38:47 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To おみゃあさん
ガスなんですよ。
こんな屋根裏でいつも種火はついてるし・・
なんかちと怖い感じしますよね。

お風呂ばかりはねぇ。もう一日だって我慢できないから。
こちらはセントラルヒーティングもあるし、日本ほど寒くはないけど
それでも水ってワケにはいかず。
お湯を浴びたけどそれでも風邪気味ですよ。
おみゃあさんのデカイ身体で洗濯機や流しに納まる姿想像したら笑うww
そりゃ叱られるでしょうよ(笑)冬は寒そう・ってそんな問題かw
2016/02/26(金) 23:47:26 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック