映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【映画】『デッドプール』ゲスで軽妙な新ヒーロー誕生
2016年02月13日 (土) | 編集 |
deadpool-movie-poster-2016.jpg 

デッドプール(2016)
アメリカ
原題:Deadpool
監督:ティム・ミラー
脚本:ポール・ワーニック / レット・リース
出演:
ライアン・レイノルズ  / モリーナ・バッカリン/ エド・スクライン/ T・J・ミラー /  ジーナ・カラーノ/ ブリアナ・ヒルデブランド 
日本公開・2016/6
 【あらすじ
ヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)と付き合い始めて一年が経ったころ、ウェイド・ウィルソン(ライアン・レイノルズ)は末期癌と診断されてしまう。そんなウィルソンは謎の人物から治療と引き換えに極秘の人体実験を受けることをオファーされ・・


【感想
ライアン・レイノルズ主演のアメコミヒーローもの・・

アメコミ作品はもう卒業と思ってたのにIMDb8.8という高評価に釣られました。
知らずに観たんですが、これ『ウルヴァリン』に登場するキャラのスピン・オフだったのね。
忘却の彼方だったのでyoutubeで確認したら、レイノルズは傭兵ウェイド・ウィルソンとして登場し
最後にはウォーボーイズ風のミュータントとなってウルヴァリンと死闘を繰り広げてました。
確かにめちゃめちゃ強かったのでスピンオフも納得。

deadpool-wolverine-movie.jpg

今回メガホンを取ったのは本作がほぼデビュー作というティム・ミラー。
アニメ畑の作家らしく、グラフィックを上手く映像に変えたなという印象で
序盤からグロ楽しいスタイリッシュなアクションを展開してくれます。

deadpool-gallery-03.jpg 

最近は演技派な面を見せてくれてるライアン・レイノルズが赤いコスチュームで
軽妙なアクションヒーローを演じてるのも新鮮。
高い声で早口にテッド並のシモネタをぶちかますのもウケるし、観客に向かって話すのも楽しくて
劇場は笑いの渦。
Xmenネタをちょいちょい出してくるのもファンには嬉しいところでしょう。

アクションで一気に引き込んだあとに、ミュータントになったいきさつを交錯させる構成ですが
個人的にはデッドプールを突き動かすのが恋人ヴァネッサを守るためというところと
要所要所の曲の使い方がよかった。

deadpool-gallery-05-gallery-image.jpg 

ゲスなシモネタ野郎とという品行方正とは程遠いヒーローを誕生させたところと
『キングスマン』+『テッド』風のノリのよさがいまどきの若者のハートを掴んだ感ありますね。
バレンタインに最高でした。

ただ、アニメを持ち込んだところとか、ちょいと幼稚と思うところもあって
楽しかったけどIMDb8.8は高すぎると感じた次第。
続編があるようです。






ブログパーツ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
シモネタがあるのなら私の管轄ですが、続編もあるというのはめんどくさくて迷いますね・・・。
公開時の懐具合と相談して見るか考えます。
2016/02/14(日) 02:51:36 | URL | ゾンビマン #-[ 編集]
なんか「キックアス」と「HK変態仮面」を足したような奴やなぁ・・・。
2016/02/14(日) 09:30:49 | URL | GH字幕 #-[ 編集]
To ゾンビマンさん
はい、ゾンビマンさん仕様のシモネタ満載(笑)
人気が凄いので続編も出るでしょうけど、『キックアス』にしても続編でこけるケースが多いので
あまりダラダラやらないで欲しいですよね。
2016/02/14(日) 10:05:56 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To 字幕さん
あー、そうそう『キックアス』のノリに近いかも。
『HK変態仮面』は内容知らないんだけど、主人公が変態ならそっちも近いのかな。
2016/02/14(日) 10:09:31 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
オトコはきほん スケベということで
スケベな女性っているのだろうか いるんだったらあってみたい
2016/02/14(日) 16:34:16 | URL | おみゃあ #-[ 編集]
これは、ちょうど上映中です。ライアン・レイノルズは、『Self/less』でも、これから上映される『Criminal』でも、移植されたり、変わってしまったりと、そんな役が続いてますね、最近…。
2016/02/14(日) 16:49:44 | URL | NZ_RR #-[ 編集]
To おみゃあさん
まぁ、男女問わず、多かれ少なかれみんなスケベなんじゃないでしょうかw
犯罪になるほどでなければOKかと。
2016/02/14(日) 20:59:24 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
To NZ_RRさん
ニュージーランドは日本よりもずっと早いですね。
あ、そうだ、『Self/less』は気になってたんです。
もうDVDになったのかチェックしなければ。
『Criminal』は全然知りませんでしたが、豪華キャストで面白そうですね。
ほんと、移植されたりの役が続いてるんだ。演技力も要るでしょうから楽しみです。
2016/02/14(日) 21:05:50 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
アメリカの興業収益が本作のXメンを超えるとかなんとか。
すげー人気だねー。
あのへんなキャラが主人公になるんだ。
予告だけ観たら全くの別物のおバカ映画みたいにカンジチャッタ(笑)
ライアンもシリアスからヒーローものまで色々がんばるねー。
観るかなーどーかなー恐らく観ると思われます……。
2016/02/14(日) 21:14:26 | URL | みーすけ #Tzg06d/s[ 編集]
To みーすけさん
凄い人気みたいよ~。Xmenは軽く超えるでしょうね。
ノリがいいし、ロマンス部分もあるので、この週末はバレンタイン映画にもなってるみたいで
若者のハートをむんずと掴んでる様子。

あ、でも全編ほぼ予告と同じテイストのおばか映画だよ(笑)
おばちゃんにはちょいと距離があったけど
笑えるのは確か。チェックしてみて~。
2016/02/15(月) 01:39:43 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
ゲスの極みHERO
こんばんは!
これ、面白そうですね!日本は今、ゲス不倫ブーム?ですが、タレントや政治家のどーでもいい不倫よりも、やっぱ同じゲスなら映画のほうがいいです。
おバカ、下ネタ、私の大好きな要素!ライアン・レイノルズも独特路線で、近い将来大化けしそうな予感。
2016/02/15(月) 03:57:31 | URL | 松たけ子 #OGgHy/oY[ 編集]
Re: ゲスの極みHERO
>松たけ子さん。こんばんは。
これ、面白かったです。
『テッド』とか『キックアス』系のノリが好きなら楽しめるはず。

そうそう、不倫もアカンとは思うけど、世間が異様に叩きまくるのにはちょっと引きます。
とりあえずそんな世情に乗じて「ゲス」お借りしてみました(笑)
実際アホなだけでそんなゲスでもないんだけども(笑)
ライアン・レイノルズはこの役を11年切望してたらしいですね。
コスチューム姿ではご本人かも分からないんだけどw
でもこれは彼の代表作になるでしょうね。
CGの助けも勿論あるでしょうけど、作りこんだ身体でアクションも決まってました。
2016/02/15(月) 15:01:21 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
No title
『127時間』のパロディも出して
きたけど痛そうだなぁ・・・
メクラのアル婆さんは好きなキャラだ。
目が見えんのにイケヤの組み立て
家具を買うとは・・・w
2016/05/05(木) 08:44:15 | URL | GH字幕 #-[ 編集]
To 字幕さん
映像は過激で喋れば下ネタw
色々やらかしてくれる映画だったね。

> 目が見えんのにイケヤの組み立て家具を買う・・
イケアね
そういう笑いのセンスはいいよね。
あ、放送禁止用語ですよ(笑)
2016/05/05(木) 16:53:16 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
お下劣だけど純粋
pu-koさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

デップーは『ウルヴァリンZERO』の方でも結構おしゃべりでしたし刀振り回して凄い強かったですけど、本作でもそれは健在といった所でしたね。スローな映像と不死身な特殊能力で魅せるスタイリッシュなアクションは素直にカッコ良かったです。あとちょっと・・と言うかかなり過激な発言も目立っていましたけど、それでも最低な野郎だ・・と思えなかったのは恋人を思いやる一面も垣間見せていたからでしょうかね?意外にピュアだったのもギャップがあって面白かったかもしれませんw


※あと話題がそれますが、pu-koさんもツイッターをやっていらっしゃるようなので、先程こちらの方からフォローをさせて頂きました。機会があれば、あちらでも映画諸々の話題などを時折出来れば幸いです。
2016/06/11(土) 09:31:37 | URL | メビウス #mQop/nM.[ 編集]
Re: お下劣だけど純粋
>メビウスさん
『ウルヴァリンZERO』のデッドプール、私はあまり記憶になくて(笑)
そかはじめからそういうキャラだったんですね。
アクションはカッコよかったし、あの立て板に水の喋りは楽しかったですね。
そうそう、コラコラな奴だけど全然憎めなくて、私もロマンス部分のピュアなところが好きでした。
TBありがとうございました。

メビウスさんもツイッターされてるんですね。
私はあまりつぶやかないんですが、ぜひよろしくお願いします。
えっと、フォローは確認できなくて・・
メビウスさんで検索したらいいのかな?
2016/06/11(土) 16:36:50 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
ゲス極
楽しかったです。
ウルヴァリンのときは、口を開かないようにさせられてたり、容姿も違う…。
X-MEN所属のヒトたちも、X-MENの映画には登場していないですよね、たぶん。
次があるなら楽しみにしてます!
2016/06/17(金) 17:39:56 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
Re: ゲス極
>ボーさん、コメント&TBありがとうございます。
ゲス極だけど憎めないキャラがいいですよね(笑)
同じX-menキャラがいるのかもよく知らないで観てましたが・・
どうなんでしょう。(疎くてすみません)
続編も決まってるようでどうパワーアップしていくかは興味あります。
2016/06/18(土) 05:52:52 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【監督】ティム・ミラー 【出演】ライアン・レイノルズ/モリーナ・バッカリン/エド・スクレイン/T・J・ミラー/ジーナ・カラーノ/ブリアナ・ヒルデブランド/ステファン・カピチッチ 【公開日】2016年6月1日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 タクシーに乗って目的地へ急ぐ全身赤いコスチュームの男。彼は運転手に自分の名前を「デッドプール」だと告げる。到着したのはハイウェイの...
2016/06/12(日) 00:30:37 | シネマをぶった斬りっ!!
「ウルヴァリン : X-MEN ZERO」にも出てたんか!
2016/06/18(土) 08:34:35 | 或る日の出来事
今更ながら「デッドプール」なのである。評判が良いのは知っていたが、なんだかんだで観る機会を逸し今日まで来てしまった。元々が別にライアン・レイノルズ好きではなかったというのも一因かもしれない。だが、ライアン・レイノルズは予想以上であった。セクシーでイケメンでパーフェクトな肉体美を持っているのだから、もうこんな役にひっちゃきにならなくてもいいのでは?と思ってみたが、嬉々として(という風に見える)...
2016/09/16(金) 19:07:12 | ここなつ映画レビュー
元特殊部隊の隊員ウェイド・ウイルソンは、恋人ヴァネッサと結婚したのも束の間、末期ガンで余命宣告されてしまった。 ガンが治せるからとそそのかされ人体実験を受けた彼は、全身の皮膚が焼けただれる代わりに驚異的な肉体を手に入れることに。 元の身体に戻りヴァネッサと暮らしたいと願うウェイドは、赤いコスチュームを着て“デッドプール”と名乗り、自分に人体実験を施したエイジャックスを追う…。 SFアクション...
2016/09/24(土) 20:05:10 | 象のロケット
【概略】 かつて特殊部隊の有能な傭兵だったウェイドは、ある日、末期ガンと宣告される。しかし、謎の男にガンが治ると騙されたウェイドは、戦闘マシンとして改造されてしまう。元の自分に戻って愛する女性と再会するため、自作のコスチュームで「デッドプール」となった彼の戦いが始まる…。 SFアクション 呼んだ?クソ無責任ヒーローですけど、何か。 デップー現象もなるほどな、という感じ。本...
2016/10/06(木) 11:13:07 | いやいやえん
DEADPOOL 2016年 アメリカ 108分 アクション/ヒーロー/コメディ R15+ 劇場公開(2016/06/01) 監督: ティム・ミラー 製作: ライアン・レイノルズ 製作総指揮: スタン・リー 出演: ライアン・レイノルズ:デッドプール/ウェイド・ウィルソン モリーナ・バッカリン:ヴァネッサ エド・スクライン:エイジャックス/フランシス T・J・ミラー:ウィーゼル ジー...
2016/10/09(日) 15:52:20 | 銀幕大帝α
「デッドプール」(原題:Deadpool)は、2016年公開のアメリカのアクション・コメディ映画です。マーベル・コミックの同名キャラクターを基に、ティム・ミラー監督、ライアン・レイノル...
2016/11/02(水) 22:39:33 | 楽天売れ筋お買い物ランキング
下品でくだらないだけれど、面白い。
2016/12/27(火) 23:44:49 | だらだら無気力ブログ!
アメリカで驚異的に大ヒットを記録!オープニング興行収入はなんと興行主史上最高の1億3,000万ドル!(150億円)そんなに受けた理由は何なんだ?!というわけで、早速チェック! 出だしから大バカぶりをかましまくる主人公は、ウルヴァリン系不死身の身。敵をバッタバ...
2016/12/28(水) 18:59:53 | 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~