映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【映画】エージェント・ウルトラ
2016年01月14日 (木) | 編集 |
american-ultra-header-400.jpg

エージェント・ウルトラ(
2015)アメリカ
原題:American Ultra
監督:ニマ・ヌリザデ
脚本:マックス・ランディス
出演:ジェシー・アイゼンバーグ /  クリステン・スチュワート/ ビル・プルマン/ トファー・グレイス/ ウォルトン・ゴギンズ/ コニー・ブリットン
日本公開:2016/1/23~


【あらすじ
コンビニ店員のマイクは勤務中、客を装った女性に妙な暗号を告げられる。

【感想
ジェシー・アイゼンバーグクリステン・スチュワート共演の痛快アクションコメディです。


ジェシー君演じるマイクはアニメの落書き以外になんのとりえもないコンビニバイト青年。
マイクの唯一の自慢は同棲中のガールフレンド、フィービー(クリステン・スチュワート)。
しかしプロポーズしようとハワイ旅行を企てるも、空港でパニック障害を起こし、飛行機にすら乗れない。

そんなダメダメマイクにある日、転帰が訪れる。
コンビニにやってきた女性客に何か呪文のようなものを唱えられたあと、彼の中で何かが覚醒したのだ!

americanultra.jpg 

これは面白かった。
ここのところ映画界は「覚醒」ブームでしょうか。
本作も主人公マイクの中で何かが覚醒するんですが、その秘密についてはあえて伏せますね。

何者かにいきなり襲撃され、苦し紛れに反撃したら持ってたスプーンで相手を瞬殺!

自分なに?と『ジェイソン・ボーン』的に葛藤するマイクですが
そうする間にも刺客が送り込まれ、フィービーと2人必死に逃げる。
一体誰が何の目的でマイクを亡き者にしようとしてるのかをミステリーコメディ風に見せる作り。

『007』のオマージュかと思える敵がいたり、CIAをおちょくっていたりとなかなか楽しい。
ジェシー君とクリステンがアクションで頑張ってるところも見所ですね。

監督は『プロジェクトX』に続く本作が二作目のニマ・ヌリザデ。
脚本は『狼男アメリカン』などのジョン・ランディスの息子、マックス・ランディス。

若手の実力派ジェシー君とクリステンの演技力もあって、コメディとシリアスの混ぜ具合もいい塩梅。
同時進行するプロポーズ大作戦もキュートで、ロマコメとしても楽しめます。

が、小出し感も否めないところを見ると、続編を視野に作られたのかな。
もしこれで完結なら、過去のことなどもう少し見せて欲しかった
1本目が売れないことには2本目はないよねぇ。



日本公開は1/23~


ブログパーツ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
劇場の予告で楽しそうだなーと思ってたんだな。
ジェシーくんのアクション(笑)
弱っちいのがウリ(なのか?)な彼がフライパンとかでアクションしてておいおいだいじょーぶ?って食い付いてたんだけど。
記憶操作は何かと面白いのです。
しかし小出し感かー。
まあ、お気にのクリステンもでてるしね。
公開してくれるだけでありがたやーだよ。
観ますん!
2016/01/13(水) 15:34:21 | URL | みーすけ #Tzg06d/s[ 編集]
To みーすけさん
ね、アクションのイメージ無しのジェシー君だけど、かなり準備して臨んだみたいで
それなりにサマになってました♪
クリステンはこういうコメディでもまじめに上手いね。もっと遊んでくれてもよかったかも。
ほんと”記憶操作が面白い”って感じる作りなら最高だったな。でも今回そこはサラっと(笑)
とりあえず完結してはいるものの、なんとなくイントロダクションっぽい感じでした。
細かいことは続編で!みたいなw
2016/01/13(水) 22:55:43 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
そうかぁ・・・おもろいのか(汗)・・・。
これは前売り券の発売がなかったんでスルー予定でした。
アクションにコメディにロマコメって、むっちゃそそられるなぁ・・・。
2016/01/14(木) 02:48:29 | URL | ゾンビマン #-[ 編集]
T0 ゾンビマンさん

アクション・コメディとして普通に楽しめます。
主演2人も上手いしね。
私はジェシー君作品なんとなく見ちゃうんだなぁ。
でも今月他に面白い作品たくさんあると思うので、スルーでOKかと♪
2016/01/14(木) 08:30:30 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
こりゃ面白そう!!

ソーシャルネットワーク君、ロン毛の方がお似合い!
てか芥川賞とったピース又吉みたい(笑)

ミステリーコメディ、いいわ~。観たいわ~。
2016/01/14(木) 22:00:21 | URL | chaco #-[ 編集]
おもしろそうですが、残念ながら地元の映画館では予定されていないようですので、レンタルでの鑑賞となりそうです。
2016/01/15(金) 06:14:38 | URL | yymoon #-[ 編集]
To chacoさん
ジェシー君作品不思議と観たくなるの。
わはは、又吉風ウェービーなロン毛めずらしいよね。
気軽に観れる楽しい一本でした。
2016/01/15(金) 09:17:38 | URL | pu-ko #-[ 編集]
To yymoonさん
お近くで予定されてないですか。
小規模公開かな。
でもこれはレンタルでも十分だと思います(笑)
機会があれば。

2016/01/15(金) 09:25:02 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
こういう映画は時として、大当たりがあるのでチェックしておきたいのですが、今一つセールスポイントがなあって思ってました。でも、「アクトレス」のクリステン・スチュワートが出ているのなら、彼女を見に劇場に足を運んでみようかしら。
2016/01/20(水) 17:42:02 | URL | einhorn2233 #-[ 編集]
To | einhornさん
そうですね。
確かにアクションとしてもコメディとしてもロマンスとしても中途半端です(笑)
そうゆう中途半端さが売りともいえるけど、
強いて言えば役者の演技で見せてくれる作品。
なのでクリステン目当てで観るのは正解かも。
2016/01/21(木) 09:42:07 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
エージェントウルトラ 観ました。 公式HP 片田舎のコンビニでバイトをしているダメ青年マイク(ジェシー・アイゼンバーグ)は、一緒に住んでいる恋人フィービー(クリステン・スチュワート)とハワイ旅行に出て結婚を申し込もうと決意する。だが、出発前にパニック...
2016/01/24(日) 13:53:10 | まぜごはん
評価:★★★【3点】(11) こういう系のアクションコメディって当たり外れの差が大きい。
2016/01/24(日) 16:49:24 | 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
【AMERICAN ULTRA】 2016/01/23公開 アメリカ R15+ 96分監督:ニマ・ヌリザデ出演:ジェシー・アイゼンバーグ、クリステン・スチュワート、トファー・グレイス、コニー・ブリットン、ウォルトン・ゴギンズ、ジョン・レグイザモ、ビル・プルマン 最強のダメ男が世界を救う...
2016/01/24(日) 21:00:53 | ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
「アドベンチャーランドへようこそ」のジェシー・アイゼンバーグ&クリステン・スチュワートの再共演で贈るハードバイオレンス・アクション・コメディ。冴えないダメ男が、封印されたCIAの極秘プロジェクトで養成された最強エージェントだったことから巻き起こる大騒動...
2016/01/25(月) 14:14:28 | パピとママ映画のblog
田舎町で暮らすコンビニ店員の青年マイクは、店番中に突然、見知らぬ客から暗号のような言葉を聞かされる。 すると彼は、駐車場で襲ってきた2人の暴漢を無意識のうちに刺殺していた! 実はマイクは、CIAの極秘プロジェクト「ウルトラ計画」で生み出された最強エージェントだったのだ。 暗号で覚醒したマイクは、極秘計画の封印を目論むCIA幹部に命を狙われることに…。 アクション・コメディ。
2016/01/25(月) 15:07:35 | 象のロケット
☆・・・導入部だけで、後は延々とアクションが続くのかと思いきや、結構 主役二人のバカップル状態が続き、却ってそれで作品に好感を持った。 最初の設定がおざなりで、いつもの予定調和アクションに流れていく作品が多いからね。 去年の作品で言ったら、『キングスマン...
2016/02/07(日) 08:11:33 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
 AMERICAN ULTRA  アメリカの片田舎のコンビニでバイトしながら、サルが主人公のマンガを描 き妄想に耽る青年マイク(ジェシー・アイゼンバーグ)。同棲中のガールフレン ド、フィービー(クリステン・スチュワート)とは、結婚を考えるほどラブラブ。そ んなある夜、コンビニに謎の女が現れ、マイクに意味不明な言葉を投げかけ る。  ストーナーでパニック...
2016/02/24(水) 12:52:41 | 真紅のthinkingdays
 「プロジェクトX」のニマ・ヌリザデ監督、「ソーシャル・ネットワーク」のジェシー・アイゼンバーグ主演。かつてCIAが極秘が行っていた洗脳実験「MKウルトラ計画」を題材に、冴えないコンビニ店員がスーパーエージェントに覚醒し、自身と恋人を守るために戦う姿を描く
2016/03/06(日) 10:48:14 | 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
AMERICAN ULTRA 2015年 アメリカ 96分 アクション/コメディ R15+ 劇場公開(2016/01/23) 監督: ニマ・ヌリザデ 出演: ジェシー・アイゼンバーグ:マイク・ハウエル クリステン・スチュワート:フィービー <ストーリー> 田舎町のコンビニアルバイト店員・マ...
2016/07/19(火) 20:35:02 | 銀幕大帝α
監督 ニマ・ヌリザデ 主演 ジェシー・アイゼンバーグ 2015年 アメリカ/スイス映画 96分 アクション 採点★★★ 深夜のコンビニ店員って、接客業に携わる人たちの中でもトップクラスに覇気がないですよねぇ。ほぼほぼ死人。他人が寝ている時間に働いているんだから…
2016/08/30(火) 15:06:24 | Subterranean サブタレイニアン
敵ボスの動機がわからない。
2017/06/23(金) 06:35:22 | 或る日の出来事