映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
グッド・ドクター
2012年12月13日 (木) | 編集 |


 







グッド・ドクター(2010)アメリカ
監督:ランス・デイリー
出演:オーランド・ブルーム、 ライリー・キーオ、 J・K・シモンズ、 タラジ・P・ヘンソン、 マイケル・ペーニャ




研修医として働き始めたばかりのマーティンは、真面目で優秀だが失敗が続き不安に駆られる毎日を過ごしていた。そんなある日、18歳の少女ダイアンを担当することになる。

オーランド・ブルームを主演に迎えた医療サスペンスです。

 研修医にも色んなタイプがいるよね。
一から十まで手取り足取り教えてあげたくなる人もいれば
もう何年も医者をやってきたように見える人もいる。
やっかいなのはこの映画のマーティンみたいに、実力はないのに
医者というプライドだけは立派なタイプ。



 失敗が続き、周囲がマーティンを要注意研修医と見る中、
マーティンに信頼を寄せるダイアンは唯一彼の自尊心を満足させてくれる存在。
だから彼女の前ではいっちょ前のドクターを気取りたいし
彼女だけは自分をわかってくれると思い込んでしまい
そのことはやがて彼にとんでもない行動を起こさせるんですよね。

 んもう、ビックリ。しこたまハラハラさせられました。
病院の管理体制の甘さとかマーティンを担当する先輩Drの無能さとか
言い出したらキリがないけど、
ありえなさひっくるめて楽しめたからいいってことにしましょ。

 ダイアンを演じたライリー・キーオはプレスリーのお孫さんですって。
医者がみんなこんな過程を辿っちゃいないよね、、と思ってしまうラストも
なかなかブラックでした。

 


■トラックバックありがとうございます。


Tracked from いやいやえん at 2012-12-30 09:40 x


タイトル : グッド・ドクター 禁断のカルテ
オーランド・ブルーム主演。 動機が見えにくい。しいていえば、自分に絶対の尊敬と信頼を示してくれる少女ダイアンへの想いというよりは、患者は医師に頼る他なくその信頼や尊敬を受ける自分に酔っている感じがする。自分を知人のように尊敬される医師のようになりたいと思い、禁断の手を使ってまでも「完治させない」という気持ち。エゴ。 綿密な計画性はなく、ゴソゴソやってたまたま見られてないだけで、バッタリそこにいた事を目視されたりもしているところから、完全犯罪とは程遠い。 ダイアンの家の夕食に招かれるも、肝......more



 







関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
色んな意味でハラハラさせられた作品でしたね~
海でのシーンとか、確かにコメディ?ともとれて、
でもラストは医療現場で活躍しているというもので…

結局何が言いたいのかよくわからない作品だったのですが、オーランドさんが新境地をもとめていたのはよくわかりました。
posted by maki URL 2012.12/13 10:14分


makiさん>
こんなところまで足を運んでいただきありがとうございます。
ね、海のシーンで「あぁ、切ないねぇ」と思わせてあのラストはそう来るかってなもんでしたがw
彼の気持ちはよく解ったのでハラハラしたし結構面白く観れちゃいました。
TBありがとうございました。
posted by pupu URL 2012.12/14 00:34分


あ、自分もレンタル店で何度か手に取った作品なんですが。
ちょっとどうかな~?と思ってましたが、けっこう楽しめるみたいですね。 んん~、じゃ今度借りてみようかな。
posted by Kaz. URL 2012.12/14 18:58分


Kaz.さん>
私は結構ハラハラさせられたんですよ~。
でもブラックコメディ的でもあり、シニカルな目で見てみるのがいいかも。
機会があれば観ちゃってくださいな。
posted by pupu URL 2012.12/15 00:41分



よく観たらオーリーなんだけど、ポスター一瞬誰だかわかんなかった(^-^;
私も、しこたまハラハラしたい~~
posted by じゅり URL 2012.12/15 16:36分


えぇ!オーランド・ブルームですか?
颯爽と現れる騎士のイメージはどこに・・・
なんだかとんでもないところでびっくりハラハラの作品なんですね。
みたいような、観たくないようなw
posted by おまけ URL 2012.12/17 02:42分


じゅりさん>
私も実はポスター見て勝手にブノワ君主演のフランス作品だと思ってたのw
始まってから、あら英語、、え?オーランド?みたいなw
ぎゃはは、じゅりさんにもしこたまハラハラして欲しい〜(笑)
posted by pupu URL 2012.12/19 08:49分


おまけさん>
アイドル系だったオーランドがこういう役を演じるようになったのね〜とある意味しみじみですw
そそ、とんでもないんだけど結構彼の気持ちは判るところもあるので余計にハラハラするんですよ。
心理描写は面白いので機会があれば勇気を出して観てみて〜(笑)
posted by pupu URL 2012.12/19 08:54分


最近、気になってました。
まぁ、オーランド・ブルーム主演ってのもあるんですけどw
意外と面白い感じですか?
ライリー・キーオはそこはかとなくプレスリーに似てますよね。
お母さんのリサ・マリーがプレスリーけっこう似てますからね。
リサ・マリーはマイケルとの間に子供かできていたら
どんな顔だったんだろうw
posted by miskatonic URL 2012.12/12 22:54分


あはは、オーランドちょっと心配になるでしょ。
今回は役にあってて良かったと思います。
ドキドキさせられるけどあり得ないほどの展開は、コメディ的に見たほうがいいのかも(笑)
リサ・マリーってマイケル・ジャクソンの元妻だったんですね。
ほんと、マイケルとの間に子供がいたら、黒いプレスリー顔になったかもですねw
posted by pupu URL 2012.12/13 00:04分
2016/01/15(金) 22:00:19 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック