映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
2013年07月26日 (金) | 編集 |


ゴースト・エージェント R.I.P.D.(2013)アメリカ
原題:R・I・P・D
監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演:ライアン・レイノルズジェフ・ブリッジズケヴィン・ベーコン/メアリー=ルイーズ・パーカー
日本公開:10/18
R.I.P.いうのは有名人が亡くなったときなどによく目にすると思うんですが
Rest in peace 安らかにお眠りください という決まり文句ですね。
本作はあの世に存在する警察署R.I.P署“R.I.P.D.”で、成仏できないゴーストたちを取り締まるエージェント・コンビの活躍を描く作品。




殉職してしまった警官ニックを演じるのがライアン・レイノルズ
優秀な彼は“R.I.P.D.”にスカウトされ、ベテランエージェント、ロイ(ジェフ・ブリッジズ)と組んで悪霊たちを退治することになる・・。
まぁ、その発想が面白いですよね。
R.I.P.D.のエージェントたちは、全員殉職した警察官たちで、なんじゃそりゃなことになっても
使命感で押し切るあたりもおかしい。
現世では彼らの姿はこう、、という見せ方も面白いんですが
さんざん予告で見てたので、そこで爆笑にはなりません。

RED』の監督ということで、アクションを基調にしてるんですが
完全にファンタジーな世界を描くゆえ、まだまだ頑張れる年寄りCIAのバタバタ以上にハチャメチャな展開で、街を破壊しまくるど派手なアクションにもポカーン・・

くだらなくて寝ちゃいそうになるところ、ボストンが舞台と知って、ようやく興味を持続できました(笑)
アメコミの映画化ってことなので、仕方ないかな。

ニックは愛する妻をこの世に残していて、切ない夫婦愛の話もあり。
そこに元同僚役のケヴィン・ベーコンが絡んでくるという
あの世とこの世の三角関係か、ってな風でもあるんですけど・・
いやはや、ベーコンさん。
ベテランになっても、ドラマで売れても相変わらずやってくれます(笑)
いつまでもこのスタンスでファンを楽しませて欲しいですねw
『RED』にも出演のメアリー=ルイーズ・パーカーが一見若くて誰か分からなかったけど 映画にシニカルかつコミカルな味付けをする、ナイスなキャラでした。
誠実なライアンも、スプーキーなジェフ・ブリッジズも悪くないんだけど
内容がナンセンス過ぎて大人の観賞には耐えません。









関連記事

コメント
この記事へのコメント
itadaita

「くだらなくて寝ちゃいそう」って。(笑)
残念ですね、このキャストなのにオトナの鑑賞にはツラいとは。
あ、アメコミ映画化なんや~。 削除


[ Kaz. ]

2013/7/27(土) 午前 0:33
返信する

顔アイコン

劇場で予告編を観たとき、「俺が観るべき映画やな」と鼻を鳴らしたんよ(爆)・・・。
でね、pu-koさんの記事をサラッと見たら、「大人の鑑賞に堪えません」って(超爆)・・・。
私って「大人になりたくない」って悪あがきしてるオッサンですから(汗)、素直に「観るぜ」って気持ちに赤信号が(爆汗)・・・。 削除


[ ゾンビマン ]

2013/7/27(土) 午前 0:55
返信する

顔アイコン

あははw ナンセンスなんだw
でもかえってみたいかも(笑)。
キャストは渋めな感じなのにねw 削除


[ miskatonic ]

2013/7/27(土) 午前 3:19
返信する

顔アイコン

kaz.さん >
実際ちょっと寝たと思います(笑)
同じようなものでも『メン・イン・ブラック』は主演二人のキャラが良くて、バディものとしての面白さがあるけど、本作は主演のキャラが弱いから、ゴーストたちが大暴れのアクションをほけーっと眺めることになっちゃう。どんなアクションやファンタジーでもやっぱり主演の魅力は大事ですよね。
、 削除


[ pu-ko ]

2013/7/27(土) 午後 1:33
返信する

顔アイコン

ゾンビマンさん>
うーん、私も予告を観たときには面白そうだと思ったんですけど
面白いところを予告で全部見せて、蓋を開けたらアホくさいCG映像のオンパレード(汗)
でも私が乗れなかっただけで、友達は面白かったと言ってたから、観る人によるかも。
映画の好みはそれぞれ。この手の娯楽映画が好きな人も勿論多いと思います。 削除


[ pu-ko ]

2013/7/27(土) 午後 1:38
返信する

顔アイコン

miskaさん>
設定は面白いんですけど、展開はなんだかなぁw
CGも使いすぎだし。
ホロっとする部分もあるので、もう少しキャラの魅力が前に出ると深くなるかもです。 削除


[ pu-ko ]

2013/7/27(土) 午後 1:45
返信する

顔アイコン

あはは~、舞台がボストンで良かったです(?)
予告観ないで鑑賞した方が楽しめそうっすねw
ベーコン出てるんだ!それならやっぱり観たくなるな~w 削除


[ じゅり ]

2013/7/27(土) 午後 2:22
返信する

顔アイコン

いやぁ、ゾンビマンさんと
同じくオッサンはこういう
映画を求めてるんです。
バカバカしいの上等じゃん。(  ̄▽ ̄)
ジョン・カーペンターの
『ゴースト・ハンターズ』
なんか好き過ぎて困って
ますよん。 削除


[ GH字幕 ]

2013/7/27(土) 午後 7:37
返信する

顔アイコン

ジェフ・ブリッジズの名前を見て、ちょっと食指が動きましたが、
んん~、大人の観賞には耐えませんかぁ~。
でも頭の隅っこに、入れておくこととします。 削除


[ サムソン ]

2013/7/27(土) 午後 10:03
返信する

顔アイコン

この監督さんの映画って、面白いネタを扱いながら、どこかフワフワした地に足がついてないって印象があります。(「フライトプラン」とか「RED」なんか)この映画も思いつき的には面白そうなのに、観ると今イチな感じなのかしら。でもケビン・ベーコンは相変わらずきっちりお仕事しているのですね。 削除


[ einhorn2233 ]

2013/7/27(土) 午後 11:11
返信する

顔アイコン

RIPですかぁ、、そう言われれば良く使うかな、、TLCでペットの面倒をみて招待状にはRSVPで返事して、、。昨晩映画を見てて久し振りにキレましたよ、、その映画は”AGDTDH"、、、判ります??イッピヤイエェ~、、!! 削除


[ guch ]

2013/7/28(日) 午後 3:15
返信する

顔アイコン

じゅりさん>
そそ、ボストンでなかったら熟睡してたかも(笑)
最近の予告は面白いところ全部見せちゃいますからねぇ。
トレーラーとか観ずに鑑賞した方が絶対笑えるね。
ベーコンさんは天晴れです(笑) 削除


[ pu-ko ]

2013/7/29(月) 午前 0:07
返信する

顔アイコン

字幕さん>
うーん、カーペンター好きのオッサンも「なんかちがう」と思いそうなんだけど(笑)
はちゃめちゃアクションものOKなら大丈夫かなぁ。 削除


[ pu-ko ]

2013/7/29(月) 午前 0:11
返信する

顔アイコン

サムソンさん>
弾けたジェフ・ブリッジズも悪くないんですけどね。
設定は面白いんだけど、なんだろうなぁ。
はい、頭の隅っこにしまっちゃってくださいw 削除


[ pu-ko ]

2013/7/29(月) 午前 0:13
返信する

顔アイコン

einhornさん>
私はいまだに『フライト・プラン』観てないんですけど、『レッド』もそういうところありますよね。
絶対面白そうな設定なのの、あほくさい演出でレベル下げるというか。
こういうハチャメチャが好きな人も多いでしょうけど、私はちょっとついていけない感じでした(笑)
ベーコンさんは、いつまでもこんな風に頑張ってくれてるのが嬉しい♪ 削除


[ pu-ko ]

2013/7/29(月) 午前 0:18
返信する

顔アイコン

guchさん>
有名人が亡くなったときとか、ツイッターなどもR.I.Pで埋め尽くされます。
英語の頭文字をとったものは、いくらか想像もつくというものだけど、フランス語が元ともなるとお手上げ。
AGDTDHは 『A Good Day to Die Hard』でしょ(笑)
最近そういうの多いのは、携帯のテキストなんかで短縮して表示するのが重宝だからかなぁ。時代の生む文化ですよ。 削除


[ pu-ko ]

2013/7/29(月) 午前 0:27
返信する

顔アイコン

予告を見た時はゴーストバスターズかMIB級の面白さを予感したのですが、やっぱダメですか(・・;)他の方の評判も良くないですね。今晩、見ようと思ったけどやめようかな。でもどれだけダメなのか見たい気もするな~。この題材で面白くないなんてね~どんなんやろ^_^ 削除


[ dance ]

2013/10/19(土) 午後 5:09
返信する

顔アイコン

ダンスさん>
そうなんですよ~。実際その系統の作品ではあるんですけど面白いかって言うと微妙で。
予告は凄く面白そうだったのになぁ。全部面白いところ見せちゃってるのもマイナスでした。
試しにどうぞ(笑) 削除


[ pu-ko ]

2013/10/20(日) 午前 11:00

2015/12/20(日) 21:45:58 | URL | 名なしさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック