映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アベンジャーズ
2013年11月10日 (日) | 編集 |



『マイティ・ソー ダーク・ワールド』が公開になったので、未見だった『アベンジジャーズ』を観ました。
地球を守るため、マーベルのヒーローたちが集結するアクション映画です。
アベンジャーズ(2012)アメリカ
原題:The Avengers 
監督:ジェス・ウェドン
出演:ロバート・ダウニー・Jr./トム・ヒドルストン/クリス・エヴァンス/マーク・ラファロ/クリス・ヘムズワース/スカーレット・ヨハンソン/ジェレミー・レナー/クラーク・グレッグ/ステラン・スカルスガルド/サミュエル・L・ジャクソン
 
 『マイティ・ソー』で最初にロキ(トム・ヒドルストン)を観た時には、ひ弱そうな印象で、なんじゃこいつはだったけど、彼がマーベルのヒーローたちを集結させるわけだからたいしたもんです。
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク等、個々で主役をはれるヒーローたちを同じスクリーンで観る贅沢。特別アメコミファンでない私でもワクワク、ヒーローたちが絡む様子にワクワク。
それに「弟が迷惑かけてすみません」的なソー(クリス・ヘムズワース)まで登場するのには、ニマニマしちゃいましたもの。




 この面々がロキをやっつけることなど、赤子の手を捻るより簡単だろうと思いきや、「ボクっち軍隊持ってるもんねぇ」との言葉通り、ロキの送り込む強烈な武装軍団によりアベンジャーズは苦戦を強いられる。ってなわけで、ヒートアップする怒涛のアクション・バトルを満喫いたしました。

 70年の眠りから覚めたキャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)、がジジむさかったり、キャラの特徴を生かした笑いが楽しい。
最初は折り合いの悪いメンバーが、いつしかチームとして機能するさまはスポ根的にスカッとします。
アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr.)にカッコいいところを持っていかせるあたり、マーベルにも人気による序列があるのかなと思ってみたり。でも結局は体がでかいのが強いよね、的な。
アメリカという国は過去に超能力特殊部隊を作ろうと画策したようだけど、今はきっとハルク作戦を研究してると思います。軍にハルクが4、5人もいれば負けなしですよね(笑)

神経症的にして、恨み節をパワーに変える複雑なヴィラン、ロキはやっぱり面白い存在ですね。
役柄と裏腹の優しそうな素顔やシェークスピアの舞台で培った確かな演技力、ケンブリッジ大卒の知的さもあいまって人気もうなぎ上り。
ジェレミー・レナースカヨハの生身の活躍も良かった。
軽く扱われがちなヒーローものだけど、やっぱり子供たちに夢を与えるんですよね。
これはスクリーンで観たかった。


トラックバック一覧

  1. 1. アベンジャーズ

    • [マープルのつぶやき]
    • November 15, 2013 12:56
    • JUGEMテーマ:アクション映画全般「アベンジャーズ」原題:Marvel's The Avengers監督:ジョス・ウェドン2012年 アメリカ映画 144分キャスト:ロバート・ダウニー・Jr.     クリス・エバンス     マーク・ラファロ     クリス・ヘイムズワース   



関連記事

コメント
この記事へのコメント
>ロキはやっぱり面白い存在ですね
たしかに!クリス・ヘムズワースより印象に残りましたね。

>スカヨハの生身の活躍
「ブタペスト思い出すわ~」とか
「お前何歳だよ!」みたいな

>結局は体がでかいのが強いよね
ハルクが「神様」をぼこぼこにしたり、巨大戦艦の突進を素手でとめるのをみて敵兵士が口をあんぐりあけたりして超楽しかったです!

>人気による序列があるのかな
ロバート・ダウニー・ジュニア、カッコ良かったですねえ。
ふだんはチャラいのに、危機には仲間や地球のためにためらわずに命を張るところが感動しました。
もう4なんてしないなんていわないで絶対とカラオケで歌いたいくらいです。

>軽く扱われがちなヒーローものだけど
そうなんですよ! アメコミ特撮(CGだけど)ヒーロー物に
大作でメーン張れるスターがずらっと並ぶのを観るだけでわくわくしちゃいます。
まるで、仮面ライダームービーに出演した暴れん坊将軍松平健を観た時のような衝撃!

続編も絶対に観たいと思いました。

2013/11/10(日) 午後 0:37[ yossy ]




ぎゃはは、弟が迷惑かけてすみません的なソー∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ確かにw
マーペル総動員で、楽しく観れました~
やっぱ、ロキさんがいいっす(^ー^)
お腹いっぱいになりましたw

2013/11/10(日) 午後 2:50[ じゅり ]




一緒に観た息子が言ってました。
「緑のオッサン(ハルク)ひとりおったら十分やん」って(爆)・・・。

2013/11/10(日) 午後 2:59[ ゾンビマン ]




あれっ、、pu-koさん未見でしたっけ??いっそもうマーベル対DCコミック対決にしたらどうでしょうかね??やはり真打は我らがヒーロー”スーパーマン”って事で、(笑)。”バットマン”や”ワンダー・ウーマン”が入れば充分”アベンジャーズ”にも対抗出来ますよ。

2013/11/10(日) 午後 4:09[ guch ]




難しい事考えすに、ただ楽しめるこ~ゆ~映画大好きです!
面白かったですよね。日本公開時のプロモ文句が 「日本よこれが映画だ」でした(笑)

わたしもダウ兄・Jr大好きです。再々復活(^^;)してから以降 ブロックバスター系に出ている彼は本当に楽しそうに演じていますよね。

ワガママ・ロキの被っている兜とX-MENのファス・マグニートの鉄兜、どちらがパクリでしょうか?(笑)

2013/11/10(日) 午後 4:34[ みーすけ ]



yossyさん>
そう、今では完全にロキがソーを食っちゃってますよね。
二人のインタビューなんか聞いても頭の回転が速いトム(ロキ)の方が完全に主導権握ってて、ソーはお気の毒状態。
そうそう、ハルクの豪傑ぶりに笑いました。はじめから出せよ でしたけど(笑)
『アイアンマン』は私まだ3観てないんですが4はしないってですか。
それなりにお歳だからきついのかな。
ダウニーはお茶目なキャラで本当にカッコいいですよね。

仮面ライダームービーに出演した暴れん坊将軍松平健ww たとえが素敵w

2013/11/11(月) 午前 1:35[ pu-ko ]



じゅりさん>
困った我がままロキだけど、ソーがロキを大事にする気持ちが伝わったのが良かったですね。
ほんと、ヒーローが一同に会する迫力にワクワクしました。
ロキいいよね。はまりそうですw

2013/11/11(月) 午前 1:41[ pu-ko ]



ゾンビマンさん>
息子ちゃんのその言葉、しっかり覚えてます。
で、確かに~!!でしたわ(笑)

2013/11/11(月) 午前 1:42[ pu-ko ]



guchさん>
はい、劇場で観損ねちゃってそのままになってました。
わー、私は誰がマーベルで誰がDCコミック(?)だか区別もつかない人間ですが(笑)
それまた豪華でアメコミファンは泣いて喜ぶかもですね♪

2013/11/11(月) 午前 2:38[ pu-ko ]



みーすけさん>
どんどん面白みが増していって、さすが絶賛されただけのことはあると思いました。
あはは、そのプロモ文句には反論もあったようだけど、後にそれを真似た邦画のコピーも出てましたねw
ダウニーいいですねぇ。子供の純粋さと大人の余裕が同居していて
茶目っ気のあるダウニーの魅力が最大限に生かされてます。
わはは、確かにマグニートもそんな兜被ってましたねw
デザイナーが同じなのかしら(笑)

2013/11/11(月) 午前 2:45[ pu-ko ]



ヒマつぶし程度のレベルでした 先日観たアイアンマン3のほうが
よかった  ハルクは新作作って欲しい

2013/11/11(月) 午前 8:40[ おみゃあ ]
2016/01/08(金) 13:56:00 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
うちの兄も「ハルク」が一番
けっきょくつよいんじゃ~ん

っていってましたwwww

2013/11/11(月) 午後 1:50[ る~ ]



Smash!(暴れろ)

2013/11/11(月) 午後 2:29[ GH字幕 ]



マイティ・ソーがぜんぜん知らないヒーローなので勿体無かったけど、超娯楽アクションヒーローな一作やったですね。 っていうか、ハルクが強すぎ。(笑)

2013/11/12(火) 午前 0:24[ Kaz. ]



そっかぁワクワクして楽しそう~
見てみよぉ~

2013/11/12(火) 午前 8:55[ 翔 ]



おみゃあさん>
わはは、こういうのは無になって楽しむべしw
『アイアンマン3』は観損ねてます。面白いんだ。
ハルクって凄い身体能力ねw

2013/11/12(火) 午後 1:53[ pu-ko ]


る~さん>
結局ハルク一人いたら地球は安泰って感じだったw

2013/11/12(火) 午後 1:55[ pu-ko ]



字幕さん>
Kneel !  (byロキ)w

2013/11/12(火) 午後 1:56[ pu-ko ]



kaz.さん >
お帰りなさい!!
あー、ロキについて少し知ってた方がよかったかもですね。
という私は『キャプテン・アメリカ』観てないけど。。
エンタメ作品としてよい出来でしたね。
わはは、ハルクの破壊力にびっくりw

2013/11/12(火) 午後 2:11[ pu-ko ]



翔さん>
ヒーローたちの大集合にワクワクでした。
楽しかったよ。ぜひ!

2013/11/12(火) 午後 2:16[ pu-ko ]



わたしもこれは劇場で見たかったです。
マンハッタンでの戦闘は派手だし、それぞれのアクションが見ごたえがありましたね。
「マイティ・ソー」と「キャプテンアメリカ」しか見ていませんが、それでも十分楽しめました。

2013/11/15(金) 午後 0:55[ ミス・マープル ]



アイアンマンが好きになってからやっと面白くなってきました(・・;)ハルクが強過ぎて、あれなら最初からハルク一人で良かったんじゃないのとか思ってしまいました。ハルクの破壊力は痛快でした^_^

2013/11/16(土) 午前 5:34[ dace ]



ミス・マーブルさん>
ね、アクションの迫力とユーモアを大スクリーンで堪能したかった。
難しいこと考えずに楽しめるのがいいですね。

2013/11/16(土) 午前 7:39[ pu-ko ]



ダンスさん>
わはは、ハルクまじで強くて笑わせてくれましたよね。
最初からだせっよってもんでしたけどw

2013/11/16(土) 午前 7:54[ pu-ko ]



私もブルーレイで見ましたw
個人的にはこちらより「トランスフォーマー」の方がすきなんですけど(笑)
でも、このヒーローの中ではソーが面白いですね。
ハルクもマーク・ラファロでリブートとか言ってますしねw
ベンのバットマンも悪くないと思いますけどねw
この映画は個人的にはうまくまとまっているけど、もう一パンチなかったかな、
と云う印象です。
マイケル・ベイが監督してもよかったのに(笑)。

2013/11/22(金) 午後 4:49[ miskatonic ]



miskaさん>
ふふ、miskaさんはCGの出来などにも目がいくから、『トランスフォーマー』推しなのもわかります。
ソー君は武器があれだしw、アメコミヒーローの中でもアナログというか、特殊な存在ですよねw 最近はソーよりロキに人気が集まってて、次回作はきっとロキが主役になってるかと思うんですが・・。ないかw
わは、ラファロでリブートってですか。なんか突然だったけど、彼いいですよね(笑)
しかし、アクション系やアメコミ作品にいくとはご本人も思ってなかっただろうな。
あはは、ベンアフ散々叩かれてるけど、観てみたいですよね。
マイケル・ベイが監督したら破壊力も倍増でもっとゴージャスになるでしょうね~♪

2013/11/23(土) 午前 1:20[ pu-ko ]
2016/01/08(金) 14:02:05 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。