映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【映画】10イヤーズ
2015年01月09日 (金) | 編集 |




10 Years(2012)アメリカ
原題:10 Years
監督:ジェイミー・リンデン
出演:チャニング・テイタム/ジェナ・ディーワン=テイタム/オスカー・アイザック/クリス・プラット/ロザリオ・ドーソン/ケイティ・マラ/ジャスティン・ロング/リン・コリンズ


ストーリー
高校の同窓会にかつてのクラスメートが10年ぶりに集まった。


クリス・プラットを探せ」

今日は2012年製作の日本未公開作品のご紹介です。
これね、未公開ながら今見たら結構なメンバーが揃ってるんですよ。



まずチャニング・テイタムね。

彼は恋人ジェスを伴って同窓会にやってくるのだけど、実は高校時代に付き合ってた彼女(ロザリオ・ドーソン)のことが引っかかっていて、ジェスになかなかプロポーズできないでいるという設定。10年ぶりに再会した元カノとどうなるのか、ドキドキさせられました。ジェス役のジェナ・ディーワン=テイタムは実の奥様ね。



オスカー・アイザックケイト・マーラ狙い。ミュージシャンになっているという設定で劇中歌を披露してくれます。

10年の間には色んなことがあって、それぞれの暮らしぶりも変わっている。同級生だからこそ隠したいこともあるけれど、心を開きあうのにも時間はかからない。最後は10年経って成長した彼らが、それぞれに新しいスタートを切るという感じがとっても清々しい映画でした。

最後に集合写真。こんな豪華メンバーのクラス会に出席したい(笑)




おっと、忘れちゃいけない。肝心なクリス・プラットはというと・・




結婚して2児のパパとなってはいるけれど、高校時代はかなりのジャイアンだったようでw同窓会に出席する彼の目的は、昔いじめた同級生に許しを請うこと(笑)
いかにも虐められっ子という面々の中、でかいクリスが小さくなってるところが可愛いの。酔っ払ってランニング姿で下手なカラオケを歌ったり、散々周囲の顰蹙を買うわけだけど、姉御肌の同級生妻はクリスの気持ちをちゃんとわかってくれてるところが良かったわ。

見所たっぷりのトレーラー貼っておきます。

家にやってきたチャニング・テイタムを玄関先でいきなり抱え上げるクリスにも笑う。










関連記事

コメント
この記事へのコメント
あはは、クリス、ぷくぷくw
それにしてもキャスト豪華ね~~
オスカー・アイザックの歌声も聴きたい!

2016/1/16(土) 午後 2:33[ じゅり ]


じゅりさん>
ね、よくこんなでアメコミヒーロー掴んだなぁと逆に驚く(笑)

でもなんか可愛いのよね(笑)
キャスト結構豪華でしょ。作品的にも期待以上に面白かったです。
オスカー・アイザックはやっぱり歌うまいね。

2015/1/12(月) 午前 1:01[ kina33 ]



クリスさんって、ジャイアンにもなれるんや(超爆)・・・。
ハリウッドのユーティリティー・プレイヤーやね。
なんでこの豪華メンバーで日本公開されてないんやろ?
レッド・ツェッペリンの私の好きな曲で『テン・イヤーズ・ゴーン』ってのがあってね・・・10年という時の流れは色々と変えてしまうんですよね。

2015/1/9(金) 午後 0:01[ ゾンビマン ]


ゾンビマンさん>
ジャイアンになってましたw
謝るつもりがさらにいじめてるようなもんでしたけど(笑)
『ガーディアンズ』に抜擢されるまではB級コメディアン的な使われ方する役者だったみたいだけど、人間どう転ぶかわからんね。
10年一昔、人生も色々です。

2016/1/16(土) 午後 2:33[ kina33 ]


しょえええ~!
期せずして、第一回天邪鬼みーすけ映画祭『すぐ太りそうで心配なジャガイモ・ゴリラカテゴリー』 の一位と二位が!!
チャニング可愛い!やっぱり可愛くてしょーーがない!
クリスのランニング(笑)
やっぱりクリスはちょいポチャくらいがスイッチ入るなぁ。
何気に豪華な配役だし、これ、観たいわ~。もちろん二人を見るために!

2015/1/10(土) 午前 2:01[ みーすけ ]



みーすけさん>
ふふふ、ジャガゴリ2人がこんな映画で競演してるとは、でしょ。
チャニングもクリスもなんか可愛かったよ。
で、そうね。クリスはちょっとぽっちゃりの方が彼らしい気がする。
なんか渡辺徹思い出すんだけどね(笑)
作品としてもなかなか良かったよ、これ。このメンツだしソフトになっていいのにね。

2016/1/16(土) 午後 2:33[ kina33 ]


2016/01/15(金) 23:37:58 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック