映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
クリス・プラットを探せ その2
2015年01月17日 (土) | 編集 |




今日の「クリス・プラットを探せ」は『マネーボール』から。

『マネーボール』は負けが続いても慣れっこのダラダラ弱小球団をブラピ演じるスカウトマネージャーが立て直すという物語。

映画の中でブラピ演じるビリーは肘の故障で選手生命が終わったと思われたキャッチャーのスコットを球団の反対を押し切って一塁に起用。そのスコットを演じていたのがクリスだったのね。

最後は劇的なホームランで球場を沸かせるという見せ場もありました。大リーガーらしいフォームでホームランを放つクリスです。


経験者がたくさん出演する中、クリスはリトルリーグで少し野球をかじっただけのほぼど素人だったようで、ピッチングマシーンで練習するときにもスピードを一人遅くしなくちゃいけなかったらしい。

利き手じゃないサウスポーの選手を演じるのは難しかったでしょうけど、頑張ってました。







関連記事

コメント
この記事へのコメント
憶えてますわ。
目立つ選手でしたね。
作品のほうも興味深い内容でしたわ。

2016/1/16(土) 午後 2:10[ ゾンビマン ]


ゾンビマンさん>
でしたね。私も役柄は覚えていたのにこのときはクリスをまるで知りませんでした。野球は素人らしいけど身体が大きく大リーガーっぽかったです。

2016/1/16(土) 午後 2:10[ kina33 ]


しょえええ~~。 もう全く全然ちりっとも覚えてません。
いや、この役、内容は覚えてます。でも役者の印象が全くnothing!
実はもの凄いカメレオン役者なのでわ!? 違うか(笑)
いやいや、さすがジャガゴリちゃん、あなどれません♪削除

2016/1/16(土) 午後 2:10[ みーすけ ]


みーすけさん>
でしょでしょ。
私もこの役は覚えてるし、クリスだったと聞いてそうだったんだと思っても、イメージが一致しないんだもん。ある意味カメレオンかもだよね。体型も伸縮自在だし(笑)

2016/1/16(土) 午後 2:10[ kina33 ]


この作品でクリス認識です~
マイダーリンと絡んでるので忘れないよ(笑)
そうそう、見せ場ありましたね~

2015/1/18(日) 午前 6:01[ じゅり ]


じゅりさん>
私も再見してようやくクリス君確認~。それ以上にブラピダーリンのカッコよさをあらためて確認した!(笑)

2015/1/18(日) 午前 10:01[ kina33 ]
2016/01/15(金) 23:14:23 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック