映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【映画】パッション
2015年01月25日 (日) | 編集 |


秘境からのお届け、一本目はじゅりさん絶賛のデ・パルマ作品『パッション』から♪


パッション(2012)フランス・ドイツ
原題:Passion
データ

アラン・コルノーの遺作『ラブ・クライム 偽りの愛に溺れて』(未見です)をブライアン・デ・パルマがリメイク。上司と部下との女同士のドロドロの確執を描くサスペンス・スリラーです。

一流広告会社で働く女エグゼクティヴ クリスティーンにレイチェル・マクアダムス
パステル系のふんわりとしたファッションに身を包み、一見爽やかで優しげなクリスティーンですが、その実態は部下の手柄を平気で横取する腹黒女。おそらく今の地位に上り詰めたのも、裏で悪どいことのひとつもやってきたんでしょう。
目障りなのは出来のいい部下ってわけで、ノオミ・ラパス演じるイザベルがクリスティーンの餌食になっちゃいます。


お帰りなさい80年代!お帰りなさいデ・パルマ先生!
後半の二転三転のサスペンス劇にすっかりだまされました。

レイチェルの二の腕で柔らかなイメージを生かしながら(違うってw)、狡猾な中身とのギャップを強調させるところもニクい。
イジイジしてても心にドラゴン・タトゥーなノオミも嵌ってました。

ただ、変態性を垣間見せてくれるのに、露出は少な目。
デ・パルマ先生もお歳を召されたかなと少し寂しい。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
これ観ましたよ。
あの、ナイフで切り裂きシーンには「おぉっ、デ・パルマ!」ってなっちゃいますよね。
ノオミさんにはもっと露出してほしかったな~。(笑)
でも、さすがのドンデン返しでした~、楽しめたよ。
2015-01-25T22:30:35[ Kaz. ]


Kaz.さん>
デ・パルマだぁ!!!でしたね~。そそ、ノオミ多分すっぽんぽんのシーンももう少し見せていよなぁってのはありましたな(男子目線ですw)
古いタイプかもだけどサスペンスの流れが流石エンタメしてて私も大いに楽しめました。
2015-01-25T22:50:59[ pu-ko ]



ぎゃは、絶賛というか、私だけのデ・パルマ大ツボというべきかw
リメイクなんだけど、デ・パルマテイストが入ってて、楽しくて仕方ありませんでした(笑)
2015-01-25T22:30:35[ じゅり ]


じゅりさん>
じゅりさんが大ツボなのわかったわぁ。
私もデ・パルマらしさ、大いに楽しめました。観てよかったよん。ありがとう~。
2015-01-25T22:54:08[ pu-ko ]


これは往年のデ・パルマ節健在で凄く良かった。
デ・パルマはこの路線でもっと映画を作ってほしいですわ。
2015-01-26T00:26:19[ ゾンビマン ]



ゾンビマンさん>
ほんと、待ってたよ~って嬉しくなりました。
最近こうゆうエンタメミステリーが意外に少ないですよね。
2015-01-26T00:30:58[ pu-ko ]


この映画、この間見たDVDにトレーラー入ってて、ちょっと見たいと思ってたところでしたw
キャストも何気にいいところ集めてますよね。
やっぱり年とると、露出少なくなるのかな?www
デ・パルマぽいのはなかなか興味ですw
2015-01-26T23:35:23[ miskatonic ]


もちろん地元では掛からなかったので、岡山まで行こうかと真剣に悩んだ(笑)
結局行かなかったけど、DVD化されて大後悔。
やっぱり行くべきでした。
そんくらい好きです。
どこからどう観てもデ・パルマ。
スプリット・スクリーンにはやっぱ燃えます。
2015-01-26T23:35:23[ HK ]



miskaさん>
ぜひ観てみて~。キャストオリジナルとはまた違った雰囲気だなぁと思ったのだけど、意外に嵌ってました。
多分トレーラーは官能の部分もちら見させてかな?そういう意味では物足りない部分もありますw
デ・パルマ先生枯れちゃってるのかな なんて(笑)
とはいえ、まるごとデ・パルマを楽しめると思います。
2015-01-26T23:47:31[ pu-ko ]



HKさん>
こちらもそうだけど、面白そうなのに限って近くでかからないのは寂しいよねぇ。
ほんと、デ・パルマ全開で楽しかったですね。
スプリット・スクリーンのバレエもなんか変てこなのも良かった(笑)
来てくれてありがとう。
2015-01-26T23:52:51[ pu-ko ]



おとつい観ました  デパルマらしさ一切なし  無理なこじつけ
2画面くらいか  もっとどろどろしてたほうがエエ
2015-02-04T23:14:47[ おみゃあ ]


おみゃあさん>
あらーーん、そうだった?(笑)
結構らしかったと思ったんだけど、エロとドロドロは少なめだったかもねぇ。
2015-02-04T23:29:34[ pu-ko ]


Pu-koさんリスタートおめでとう♪
引き続きヨロシクです。
一発目はデ・パルマさんか。これあっという間に公開が終わってしまって、見逃したんですよね。
そうか、レイチェル嬢が逞しい二の腕披露してるのか。
大作だとイマイチ華の無いノオミさんがハマって上手い!と映画通のかたがおっしゃってました。
一時期の勢いは無くともやはりデ・パルマ はデ・パルマなんですね。
2015-01-25T22:30:35[ みーすけ ]


みーすけさん>
来てくれてありがとう。こちらこそヨロシク~。
レイチェル嬢の二の腕はやたら気になったなw
そそそ、ノオミ・ラパスはこういう地味系で上手さを発揮する女優さんだと思ったわ。これはピッタリでした。
とってもデ・パルマらしいと思える一本でした。
2015-01-25T22:43:07[ pu-ko ]

2016/01/14(木) 18:06:31 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック