映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【音楽】クォーターフラッシュ『Night Shift』
2015年04月25日 (土) | 編集 |
久々に音楽記事の更新です。

『ラブINニューヨーク』は音楽をバート・バカラが担当していていて
80年代を彩る名曲の数々が印象に残りました。

オープニングクレジットに使われていたのはクォーターフラッシュが歌うタイトル曲の『Night Shift



他には


実は、トランペットの音が夜のニューヨークをジャジーに演出するオープニングシーンが大人カッコよかったので動画をアップロードしたんですが、速攻ブロックの憂き目に遭い、やむなく削除(泣)
ブロックされるのとされないものの違いは何だろう。

youtubeにタイトル曲に続くシーンが見れる動画があったので載せておきます。
バスケットゴールのリングに○○が落ちてくる演出がカッコいいでしょ♪





関連記事

コメント
この記事へのコメント


あちゃ、残念ながらクォーターフラッシュ、存じ上げておりません。
全く知らないじょーーー!!なんで?けど、素敵?80年代は名曲揃いだ!しかし、空からカエルが降って来る映画はあったけど、
あんなのがバスケリングに普通は落ちてこないよね(笑)

2015/12/29(火) 午前 10:41[ chaco ]



イイですな~。
自分は?ポインターシスターズに反応してしまいましたが。(笑)
80年代ですな~、やっぱ。
サントラもカッコ良さそうですね。
ってか、あんなの落ちてきたら、そりゃもう大騒ぎw

2015/12/29(火) 午前 10:41[ Kaz. ]



あらら~、ブロックされちゃいましたか(><)残念~
曲によっても映像によっても、ブロックされるのあるねぃ。著作権持ってるところが厳しいのかも。
80年代作品は、曲共々印象深いのが多いっすな~♪

2015/12/29(火) 午前 10:41[ じゅり ]


chacoさん>
ポッと出のグループだったのかな。
私も曲には聴き覚えがあったけど、グループは知らなかったしw
80年代ソングいいよね!
バスケリングに・・はぶったまげるよね
シュートの前だと怒ってたかもw

2015/12/29(火) 午前 10:41[ pu-ko ]


Kaz.さん>
お、さすがソウルフルなポインターシスターズに反応ですね。
これで踊ってた?(笑)
うんうん、このサントラ欲しくなる。
あれ落ちてきた日にゃ腰抜かすよね(笑)
ダンクシュートでもした瞬間に・・とかなら完全にブラックだけどw

2015/12/29(火) 午前 10:41[ pu-ko ]


じゅりさん>
そうなんですよ~。80年代の映画はまだ著作権的に無理なのかな。
でも最後に載せてるのよりちょっと長いだけなのに、どう違うんだろうと思っちゃった。
80年代ソングはなんか元気になる曲が多いっす。

2015/12/29(火) 午前 10:41[ pu-ko ]



クォーターフラッシュは「ミスティ・ハート」が最も有名ですけど
「Take Me To Heart」もイイ曲ですよ。
でも一発屋だったなぁ。
サックスフォンを吹く女性はセクシーすねぇ。
『テッド』でもノラ・ジョーンズが「All Time High」のイントロを吹いていたっけ。

2015/12/29(火) 午前 10:41[ GH字幕 ]


字幕さん>
全然知らない曲でした。
聴いてみたらこれまた80年代らしい曲ですね。
今どうしてるんでしょうね。
そういえばノラ・ジョーンズもサックス吹くんですね。
女性がサックスとボーカルを兼任したハシリだったのかな。

2015/12/29(火) 午前 10:41[ pu-ko ]





クォーター・フラッシュって言われてわかる世代ってごく一部よね(汗)
懐かしい・・・。
私も周りもクォーター・フラッシュの曲はよく聴いた。
シンガーの姉ちゃんのサックスがまた最高なんよね。

2015/4/25(土) 午前 6:04[ ゾンビマン ]


ゾンビマンさん>
クォーターフラッシュは『ミスティ・ハート』がヒットしたんですよね。
と言いつつ、今回やっとバンド名と曲が一致したんですが(笑)
80年代の短い期間に活躍したグループだったのかな。
『ミスティ・ハート』とか今聴いてもいい感じだわん。

2015/12/29(火) 午前 10:41[ pu-ko ]

いやん、記事一個すっ飛ばしてたわん。
オープニング カッコいいっす! 
ニューヨークの夜=ジャシー みたいな方程式ありません?
街中を走るキャブと音楽がぴったりマッチしていて、ちょっとトリップしそう。
殺伐としたニューヨークが市長のおかげで治安も良くなって、オシャレに変化しだした頃なのかな?分かんないけど(笑)
80’Sはまだ辛うじて青い時代だったので映画で大人な雰囲気に憧れてた頃だな。
奥手だったので わはははは!!
2015/4/28(火) 午前 11:04[ みーすけ ]


みーすけさん>
いいっしょ。オープニングからカッコいい~!だったよ。
うんうん、夜のNYを舞台にした映画最近よく観てるけど、どれもジャジーなんよね~。
この頃の治安はどうなんだろうね。私もわかんない(笑)
みーすけさんが辛うじて青かったら私は黄色がかってきた頃かな(笑)
なんにしても郷愁ですわw

2015/12/29(火) 午前 10:41[ pu-ko ]
2015/12/28(月) 19:53:53 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック