映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
釣りに行ったよ
2015年05月04日 (月) | 編集 |
今年も釣りの季節になり昨日は早朝から湖に出かけました。




まずはコンビニで餌を購入



ここのところ良く雨が降ったため昨年よりもうんと高いところまで水があり
3週間ほど前には殆ど無人だった湖に、昨日は20人ほど集まってました。


でもまだ水温が低いのか、魚はなかなかヒットせず。
竿を立てたまま、椅子でのんびりの時間が長かった。
ipadに映画でも入れていけば一本観れたのになぁ。
 
もうダメかなと思った頃に、夫に形のいいキャットフィッシュがヒット。
間もなく私にもヒットがあり、慌てて駆け寄って強い引きを楽しんだんだけど
4メートルほどのところまで引き寄せて海面に頭が見えたところでバラしちまいました。
腕の問題。夫に代わってもらえばよかったのになぁ。
グレイの縞模様のバスだったみたい。逃した魚はいつだって大きい。
 
帰りの車内から
このあたりは庭に馬や牛が草を食む長閑なところ





こちらが昨日唯一の釣果。
三枚におろしたあともまだ生きてて可哀相だった(汗)
フライにして食べます。





関連記事

コメント
この記事へのコメント

おぉ、釣れたんですね。(笑)
3枚におろしても生きてられたら、ちと引くねw
こういう場所だったら釣りもしたくなるな~。
子供の頃、小さい鯛を釣った事ありますっ。

2015/12/29(火) 午前 3:49[ Kaz. ]



Kaz.さん>
お帰りなさ~い!

そそ、可哀相と同時に引いた(笑)
先月雨がたくさん降ったので去年釣ってたところは完全に水の中なんですよ。
こうも水位が違うんだなと驚きましたわ。
鯛が釣れたらいいね。やっぱり釣りは海が一番!(笑)

2015/5/8(金) 午前 2:05[ pu-ko ]



雄大で気持ち良さそう??
えっ卸しても生きてんだ??活きかいいっ(笑)

2015/12/29(火) 午前 3:49[ 翔 ]



翔さん>
周りに高いビルがないから、日本の都会から見たらうんと空も広いでしょ。
そうなんです。背骨と頭だけになってもまだ生きてた(汗)
活き造り状態よねw

2015/12/29(火) 午前 3:49[ pu-ko ]



朝日が何とも綺麗だねーー。
釣りって早起きしないとダメなんですな。
やだなやだやだ(笑)
逃した魚は大きいのね。
しかしキャットフィッシュの活け作りって(汗)
フライのお味はいかがざんした?

2015/12/29(火) 午前 3:49[ みーすけ ]


みーすけさん>
朝日は思わず写真に撮りたくなる。
みーすけさんは朝は弱いの?
出かけてみると清々しくていいのよ。
キャットフィッシュはなまず系なもので、日本人が美味しいと思う系統ではないんだけど湖で獲れるものとしてはいけてるほう。
白身であっさりしてるので、フレッシュなものは美味しいよ。刺身とかは無理だけどね。
今回はから揚げにして美味しくいただきました。

2015/12/29(火) 午前 3:49[ pu-ko ]



俺もそうだけど、隙を突いて映画を!とか思っている人に魚は掛からないんだよね(笑)
うちは親父が釣り好きなので子供の頃よく連れて行かれたけど、
いつも本を読んで竿を置いているからそのうちそういうこともなくなってしまった。

2015/5/5(火) 午前 11:05[ HK ]


HKさん>
わはは、そうだよね。二兎追うものは一兎も得ず。
そか。HK少年はお父君の釣りのお供にはなれなかったのね。
本人はそれはそれで(釣りをするお父さんの隣で読書)楽しんでいたんじゃないかと思うんだけど、どう?
私がそうだから。早朝の空気は気持ちいいし。

2015/12/29(火) 午前 3:49[ pu-ko ]



コンビニで朝食GETかと思いきや…(笑)

そっか、逃がした魚は大きいんだね~。いつの世も、どんな出来事も(笑)
けど旦那様と楽しんで来たようで、良かった良かった!
釣りはやった事無いけど、魚は大好物だから、そっちから送って~~!待ってる~~!

車窓からの景色、流石アメリカーーン!!
だがしかーし、若干北海道色もチラホラ。。。へへへ。

2015/5/5(火) 午前 8:05[ chaco ]



湖近くのコンビニでは釣り客用にえさの生きた小魚を売ってるんだヨン。
そそ、逃がした魚は大きい。何事にもね(笑)
うちは日本にいるときから釣り好きだったのよ。
日本から持参した釣竿を使ってるんだけど、それどこで買ったの?と訊かれる。
長いからね(笑)
こちらから送ってあげたいけど、届いたときにはミイラになってると思うけどいい?
ってか日本の魚ほど美味しいものはないと思われる。
高い建物のない広大な風景は日本では北海道に匹敵するかもね。

2015/12/29(火) 午前 3:49[ pu-ko ]


2015/12/29(火) 午前 3:49[ pu-ko ]
日の出を見ながら向かうドライブも気持ち良さそう~~(^ー^)
ひゃ、おろした後も生きてた?(^^;

2015/12/29(火) 午前 3:49[ じゅり ]


じゅりさん>
季節もいいし、朝は気持ちがいいね。
そう、キャットフィッシュは骨が硬いから、普通だったら頭を先に落とすところ、頭をつけたままで三枚におろしたのね。
そしたら頭と骨だけになってもまだ口パクパクしてました。
生命力の強さに驚いたけど、残酷だったなと・・・汗

2015/12/29(火) 午前 3:49[ pu-ko ]


久々の釣り記事やねぇ・・・。
そちらは景色のスケールが大きいので散歩したくなるわ。
魚もデカイですね。
頭つけたまま3枚おろしやなんて・・・ちょっとほわいやで(爆汗)・・・。

2015/5/5(火) 午前 1:05[ ゾンビマン ]


ゾンビマンさん>
今年も釣りシーズン到来です。
歩いても人よりも動物(もしくは動物の死骸w)に多く出会います。
キャットフィッシュもいい形でしたが、いつまでも生きてるのはマジほわいでね。
そのままビニール袋にほわいしたら静かになった(汗)

2015/5/5(火) 午前 1:05[ pu-ko ]


2015/12/28(月) 13:02:03 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック