映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【サイト紹介】 リストに挑戦!「List Challenges」
2015年05月16日 (土) | 編集 |



今日は海外の映画サイトのご紹介。

List Challengesというこのサイト
その名のとおり、リストにチャレンジすることができるサイトです。
カテゴリーは映画、本、旅行、食べ物、その他
例えば映画では「80年代の映画101本」、「オールタイムアクション映画100本」など
様々なリスト名で映画のタイトルがリストアップされていて
観たものをチェックしていけるというもの。
塗りつぶし大好き人間の私にはツボなサイトなのです(笑)

外国のサイトにつき原題になじみがないと難しいかもだけど
IMDbにリンクされているのとポスター画像つきなので、映画ファンなら大体判るかと。

ポスター画像上部の□をクリックすれば観た作品としてカウントされる仕組み。
チェック後には鑑賞率がわかるので、色んなリストに挑戦すると自分の傾向を知ることが出来ますよ。
私なんか、意外にカルト系は観てるのに80年代はやっぱり弱いとかね(笑)

サイトに登録すると記録として残っていくので
コンプリート目指してチャレンジするもよし。
to-doマークをクリックすると、チェックリストとしても活用できます。
やってみてないですが、自分で投稿することもできるみたいなので
独自のチャレンジリストを作るのも面白いかも。
SNSに結果をシェアすることも出来ますよ。

このブログのトップページの上部にもサイトにリンクしたタブをつけてるので
お暇なときにチャレンジしてみてね。







関連記事

コメント
この記事へのコメント

グーニーズ、懐かしいですね。私はこのTVの吹替え版が大好きで、
VHSでよく観たものです。今度レビュー書かなきゃ。

2015/12/29(火) 午前 1:57[ うさ ]


うささん ようこそ。
『グーニーズ』気になりながら未見です。
この時代にご覧になった方からの評判いいですよね。
私も観てみたいと思います。レビューヨロシクです。

2015/12/29(火) 午前 1:57[ pu-ko ].



全部、英語かっ(笑)ですよね。
でも楽しそう!今度じっくり見てみます!

2015/12/29(火) 午前 1:57[ 翔 ]



翔さん>
あはは、海外サイトなもので、すまんすまん。
こういう日本のサイトもあればいいのにね。
有名なものはポスターで判ると思うので、そのうちにぜひ挑戦してみて~♪
2015/12/29(火) 午前 1:57[ pu-ko ]


これ面白いよね~♪
マイダーリンのは、「セブン」が違う作品でリストに入ってて、100%にならなかったのが悔しいw
そうそう、SNSにもシェアできますね~
黒塗りファンにはたまらんですな(笑)

2015/12/29(火) 午前 1:57[ じゅり ]



じゅりさん>
楽しいよね。
うんうん、黒塗り心を刺激されまくりです(笑)
『セブン』は残念だよなぁ。じゅりさんせっかくパーフェクトだったのに!!
製作者にコンタクトする術があるなら修正をお願いしてみるわ。

2015/12/29(火) 午前 1:57[ pu-ko ]



この間ちょっくらサイトの方を覗かせてもらいましたよ~。
全部英語なので(当たり前かっw)、ちと仕組みが良く理解できてませんでしたが。
リストにチャレンジっすか~、それは意欲をそそられそうな。

時間がある時、じっくり訪問してみますよ~。

2015/5/17(日) 午前 2:05[ Kaz. ]


Kaz.さん>
おー、サイト覗いてくれましたか。
少し本文に追加したけど、興味のありそうなリストを選んで、観た作品をチェックしていくだけなんです。
要は塗りつぶしのできるリストですね。
Kaz.さんなら全部観てるリストいっぱいあるんじゃないかな。
ぜひチャレンジしてみてね。

2015/5/17(日) 午前 7:05[ pu-ko ]



うお!これは面白そう。
自分の映画嗜好もわかりそうだし、弱いところを責めるのにも便利そう。
試験か(笑)
ちょっと今うちのPCがアレなんでスマホでやってみるー。

2015/5/18(月) 午前 10:05[ みーすけ ]


ははは、私も記事に「正解率がわかる」と書いて
試験じゃないのに、正解率じゃないわなと訂正したんでした(笑)
ぜひチェックして傾向と対策を
面白そうなリストがいっぱいだよん。

2015/12/29(火) 午前 1:57[ pu-ko ]


2015/12/28(月) 11:06:26 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック