映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨の被害は・・・
2015年06月01日 (月) | 編集 |
6月になりました。
普段は雨の少ないテキサスですが、5月はよく降りました。
先週のメモリアル・デーの週末には洪水のため、ついにヒューストンで死者、行方不明者まで出てしまいました。

私の住んでいるところは海や大きな川もないので問題ないのだけど、
水のあるところはどうだろうと、いつも釣りに行く湖に様子を見に行ってみました。

昨日は久々にテキサスらしい青空が広がる気持ちの良い日。





湖に到着




うわ いつもは芝生が広がるところまで水が!




外灯も下の方は水に浸ってる~。


分かりにくいですが、外灯の右に頭だけ見えてるのはゴミ収集用のダンプスター(ゴミ箱)
当然このあたりも普段は水がない場所。




バーベキューグリルも水に浸かってるよ。
管理者は水が引いた後も、色々大変そうです。



道路の端の方が濡れてるので多分一番降ったときはここまで水が来たのかも。
近くに住む皆さんも気が気じゃないでしょう。
これ以上降らないことを祈ります。




関連記事

コメント
この記事へのコメント


顔アイコン

TITLE:
SECRET: 0
PASS:
青空と緑が美しい風景だけど、自然災害の爪跡がしっかりなんですね。
亡くなった方とかいるのになんだけど、pu-koさんとこ無事でひとまず安心です。
日本も地震や噴火でなんだか落ち着かない日々。
地球が疲れて狂ってきてるみたいで恐いよ。削除

2015/12/28(月) 午後 11:52[ みーすけ ]返信する

みーすけさん>
去年は灌漑で水位が凄く低かったのに、今年はこんな。
自然は気まぐれです。
最近の世界的な異常現象を見るにつけ、まじ地球大丈夫かって思う。
日本もすんごい心配だわ。
みーすけさんも気をつけて~。

2015/12/28(月) 午後 11:52[ pu-ko ]


テキサスの洪水のニュースは日本でも大きく報道されてたので、pu-koさんの所はどうなんやろかぁ~?と気になってましたよ。
これ以上水害が拡大しない事をお祈りします。
気をつけてやっ。

2015/12/28(月) 午後 11:52[ Kaz. ]

Kaz.さん>
ありがとうございます。
5月は大気が不安定でカミナリや竜巻が発生しやすいんですが、今年は毎日のように雷雨。
でもこんなに降る年は初めだわ。
日本も地震続だし色々気になるねぇ。そちらもお気をつけて。

2015/12/28(月) 午後 11:52[ pu-ko ]



普段水のないところがおもいっきり浸かってるスケールがでかいですね!
自然の驚異を感じますわ。さすがアメリカ。
マジで年々、地球はヤバいなと思いますわ。

2015/12/28(月) 午後 11:52[ ゾンビマン ]

ゾンビマンさん>
家の周りが何ともなかったので気付かなかったんですが、ここまで水が上がって来てるとはびっくりでした。
ほんと、あちこちで噴火や地震、イルカやシャチや新島うんぬん、まじ不気味。地球規模でやばいですよねぇ。

2015/6/2(火) 午前 7:06[ pu-ko ]


噴火に地震に。もうすぐ日本沈没でーす。
まあ放っておいてもどこかと戦争して滅びるかも知れんけど(爆)

2015/6/2(火) 午後 0:06[ GH字幕 ]

字幕さん>
地球の奥底で何が起きてるんだろうと心配になるよねぇ。
戦争だけはあかん。

2015/12/28(月) 午後 11:52[ pu-ko ]


地球がオカシイぜ。

お互い気をつけよ、、っても自然災害は避けて通れないしな。
そん時はみ~んな一緒さ!!by マグノリア

2015/6/5(金) 午前 9:06[ chaco ]


chacoさん>
ほんとよ。何が起きてるの~(怖)
蛙が降って来ても怖いけど・・・

2015/12/28(月) 午後 11:52[ pu-ko ]

2015/12/28(月) 09:02:49 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
