映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
『マッド・マックス/怒りのデス・ロード』のギター野郎は何者?
2015年06月25日 (木) | 編集 |
『マッド・マックス/怒りのデスロード』が日本でも大好評のようで
トムハファンとしても嬉しい限り!
トムハ@マックスについて語りたいことは沢山あるんだけど、今日は巷で噂のあいつ
そう、ゾンビマンさんも「2015年の最強キャラ」と絶賛するギター野郎の話をしようと思います。
彼の呼び名は"The Doof Warrior"
映画の中ではウォーボーイズたちの士気を鼓舞する応援団長的な役どころですね。
もうね、走るトラックの前に立ち、火を噴くエレキでロックする
山車か?!と突っ込みたくなるけど
その姿がスクリーンに登場するごとに痛快さににやけが止まらないんですよ(笑)



見よ!応援団長か、雷さまか
文太さんも真っ青のスピーカー満載のこのトラック!!

ミラー監督は映画に登場する全てのキャラにバックストーリーを持たせてるらしく
ドゥーフ・ウォーリアーはイモータン・ジョーに子供の頃に拾われ、音楽の教育を受け育てられたらしい。
あと、彼の父親はどうで とかの細かい背景もあるらしいけど
掘り下げ過ぎると神秘性が薄れてしまって、かえってつまらなくなる。
うっは!火噴いてるよ~!!なんじゃこいつ!!
クレイジーー!!!
で十分だよね(笑)
ところで「これを演じてる人は何者?」との興味から少し調べてみたよ。



この方、本名をショーン・ヘイプさんと言い、iOTA(アイオタ)という芸名で活躍するオーストラリ人ミュージシャン。
音楽活動の傍ら『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』や『ロッキー・ホラーショー』などのミュージカルで主役をこなし、マルチな才能を発揮されてますね。

こちら『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』のミニスカートのアイオタ。美脚!

ライブでの歌唱もお見事


『マッド・マックス/怒りのデスロード』
アメリカでは『ジュラシック・ワールド』に押されたか、もう上映回数も少なくなっちゃった。
盛り上がりとしてはもうひとつだったかも。
日本の方が俄然熱いよね!
台詞少ないけどトムハも頑張ってるのでヨロシク~。


関連記事

コメント
この記事へのコメント

みーすけ2015/06/25 14:04

やっと不調から復活のノロシ!で 明日行くので ふわっとね:)
このギター野郎の事とかあれもこれも色んな情報がTwitterで落ちてきて ああ、ネタばれ怖いと思いながらチラ読みしている今日この頃。
本当はIMAXでどかーーーーん!といきたいのに、神戸近辺にないし、しかも3Dはこんちくしょうな吹き替えしかないので、せめて音響のいい大きな画面の映画館を求め大阪まで2D観に行ってきます。
レビューはまたそのうち・・・ 嗚呼楽しみだぜ。

追伸
最近友達が「トムハって可愛いかも」って言い出した。日本でも露出と人気が出てきたか?pu-koさん、わたしみたいに「一人広報宣伝室」立ち上げで盛り上げなきゃ(笑)



pu-ko2015/06/25 22:29

みーすけさん>あーー、よかった。結構時間かかったね。
最近はツイッターで語りつくされることあるから、要注意ですよね。
私も2Dだったけど十分迫力楽しめるはず。
楽しんできてね。
ふふ、お友達お目が高い(笑)
世間もようやくトムハの魅力に目覚める人も出てきたようで・・、でも私としてはちょっと複雑。
ひっそりトムハファンでいたいので(笑)



ゾンビマン2015/06/25 18:28

貴重な情報、ありがとうございます。
この人、ミュージシャンレベルがめちゃくちゃ高くて驚き。歌もむちゃ良い。
そういう人をあのエレキ野郎にする感性がまたロックですよね。
心配しなくても姐さん、これから日本ではトムハ祭りになりますから(笑)・・・。



pu-ko2015/06/25 22:35

ゾンビマンさん>
ね~、歌もなく、素顔もみえないこの役に、実力のミュージシャン使ってることにちょっとビックリでした。
ロックだね~。
ちなみにオーディションで決まったらしいですよ。

これでトムハ人気に火がつくかな。
メルギブから変わってもファンが受け入れてることがまず嬉しい。



Kaz.2015/06/25 23:58

イカれたキャラが満載なようで面白そうですな。
時間が出来たら観に行きたいと思っておる次第ですっ。



pu-ko2015/06/26 0:39

Kaz.さん>イカれてるよ~(笑)
よくこんなの生み出すよなっていう監督の創造性に脱帽です。
爽快感注入できる映画なので、お時間あればいっちゃって~。



chaco2015/06/25 7:59

トムハが主役じゃ~!?(笑)

メトロノーム・トムハ、ぶったまげ~~~!




pu-ko2015/06/25 22:23

chacoさん>メトロノーム・トムハいいでしょ(笑)
私も観たとき笑ったわw
トムハ自体は地味だけどいい味出すんです。
2015/12/22(火) 10:49:37 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック