映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
引越しの色々と独立記念日の写真など
2015年07月08日 (水) | 編集 |
ただいま絶賛引越し中~。

この前に使っていたbloggerは他社との互換性が悪いみたいで、ヤフーでインポートできるファイル形式と違うんですね。
しかたなくコピーで移動始めたんですが、困ったのはヤフーの投稿は、過去、未来各2週間以内の日付しか設定出来ないこと。
日付はオリジナル投稿日にしたいんですよね。
やむなく一番古い(2週間前)日付で投稿してもいくつか投稿したあとはエラーになる。
日付を変れば投稿できるので、過去の同一日に投稿できる数に限りがあるのかな。

もう一度インポートについて調べなおしたら、一旦ワードプレス用に変換すればよいことがわかり、無事にインポート開始。
ところが、30本ほど移動させた時点でエラー表示になり、以後まるで出来なくなってしまいました。

何が悪いのかなぁってことで、ヤフーのお知らせブログに初コメントしてみた(笑)
オバタリアン(死語w)だねぇw
過去のどの日付でも指定できるというのは、他のブログサイトでは普通にできることで、
ブログに装備すべき機能だと思うのでその要望も伝えてみました。


それにしても、あそこ心無いコメントが多くて退くね。
色々不満もあるんでしょうけど、非難と文句ばかり。
ネットを通して暴言を吐く人が増えているのは、本当に嫌な現象だと思います。

まぁそんなこんなで始まった7月。
週末はインディペンデンス・デイの小さな小さな地元パレードが家の前を通ったので、
インスタグラムに載せた写真などを貼っておきます。


家の入り口に星条旗を立てました



説明を聞くボーイスカウトたち。




パレード スタート。ゆるキャラが混じってるけど判り難いねw




消防車に先導されて。長閑で牧歌的なパレード(笑)




ipad撮影
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを転載しています

家の前が大きな自然公園のようですやん。
ホンマにアメリカ映画のワンシーンのよう。
別世界の人のようなのに、よう私のようなゴリゴリのしみったれた日本の小市民の相手をいつもしてくれて・・・。姐さん!(爆)・・・。

[ ゾンビマン ]
2015/7/8(水) 午前 3:22



> ゾンビマンさん
家の前が広っぱみたいな公園なんで長閑でしょ。
夕方は子供たちが野球やサッカーのチーム練習してます。
こちらこそ、こんな僻地オバサンの相手をしてもらって、ゾンビマンさんに感謝ですよ!(笑)

pu-ko
2015/7/8(水) 午前 3:35



やっぱり星条旗ってカッコいいなぁ
引っ越しめんどくさいよね~頑張れ~😅


2015/7/8(水) 午前 9:14



インスタ拝見してますよ~。
ファスやチャニングの写真の間にpu-koさんの写真が挟まって上がってるよ(笑)
ipadってものすごく綺麗に写真が撮れるのねー。
うわ、pu-koさん技使ってるわ!って思うのがたくさんあっていつも楽しんでます♪
7/4って、ちゃんと国全体がお祭り状態になって楽しそう。
こちらの建国記念日?日の丸さえ揚げたことナッシング(汗)

[ みーすけ ]
2015/7/8(水) 午前 9:50



やっとたどり着きました…(爆)
次回移動したときは、教えて下さい。PUC0さんの映画ブログは、貴重な情報源だったのです…(^^)

****
2015/7/8(水) 午後 1:13



> 翔さん
星条旗はデザイン的にサマになるよね。
引越しはFC2介してさくさく再開してたんだけどまた止まった(汗)
一日にインポートする量に限りがあるのかも。
気長にやります。ありがとう♪

pu-ko
2015/7/8(水) 午後 1:33



>***さま
うわわ、申し訳ありません。
殆ど見切り発進で、まだbloggerの閉鎖も完全にしてない状況です。
みつけてくださってありがとうございます。
ここを最後にしたいと思ってますのでどうぞヨロシクお願いします。

pu-ko
2015/7/8(水) 午後 1:46



> みーすけさん
うはは、へたっぴな写真w恥ずかしいなぁ(笑)
でもやっぱりセンスないからうまくなりそうにないw

そうね、星条旗模様の服着てたり、みんなで盛り上がろうって感覚が凄いよ。
今回女子サッカーが独立記念日の翌日だったのは日本には余計不利だったかもって思ったもんなぁ。

日本はだんだん日の丸に妙なイメージついてたりして・・
国歌にしても、純粋な愛国心を感じられるものに換えてもいいかもと思っちゃいます。

pu-ko
2015/7/8(水) 午後 1:48



pu-koさんの映画記事は、それこそ
「その日」っていうのが大事だと思うので
もうインデックス作って飛ぶようにしたら
どうでしょうか?
やっぱまとめたい?

[ HK ]
2015/7/8(水) 午後 4:29



Yブログさんも、機能的には制限(?)みたいなものがあって、まだまだ他社ブログ並のサービス・・・とは言えませんよね。(笑)でも昔から比べたらずいぶんマシになったけど。

毎年、アメリカのいろんな行事の写真を楽しませてもらってますよ~。

Kaz.Log
2015/7/8(水) 午後 7:31



> Kaz.Logさん
そですね。あとヤフーに足りないのはセキュリティの詳細設定とHTMLの自由度かな。
HTMLを自分でいじれるようになると出来ることが格段に増えるので。
でも使い勝手は抜群で記事投稿がすごく楽で見直した~。
行事写真にお付き合いいただき感謝。いつもありがとうです♪

pu-ko
2015/7/8(水) 午後 11:36



お引っ越しお疲れ様です。
でも思うように行かないのは困りますね。

独立記念日の写真を拝見して、やっぱりアメリカは良いですね。星条旗立てたくなりますよ。

yymoon
2015/7/9(木) 午前 0:24



> yymoonさん
ありがとうございます。
色々考えてうまい方法に辿り着いたつもりなんですが、受け入れる側のキャパとの折り合いの問題かなぁと思ってます。
日数かけてボチボチやることになるかな。

星条旗カッコいいですよね。
家々の庭先に小さな星条旗をぐるりと立ててるところも多く、国をあげて独立記念日を祝う感じがいいです。

pu-ko
2015/7/9(木) 午前 6:06


> HKさん
bloggerも軌道に乗ってきたのもあって、それも考えたんだけどねぇ。
あちこち増やしたくないのと、やっぱり自分の手元に置きたいみたいな気持ちがあって。
DVD収集に近い感覚かな(笑)

誤字に気づいて修正したので順番変わってごめんなさい。

pu-ko
2015/7/9(木) 午前 6:08



お久しぶりです!
お帰りなさいwですかねw
実は忙しいのではなくて、3月頃から謎の体調不良で(^_^;おとなしくしてました。
でも、ようやく何となくよくなってきたので、復帰しようかと思っていた矢先です♪
腰がひどい感じで、カイロプラティックに通うようになったら、他の症状が改善してきました。そこですか!みたいなw
ブログは色々機能があるほうが便利ですけど、私なんかは、不精なのでw移動なしですがw
写真良いですね!
こっちは梅雨なので、初夏のさわやかな感じがすてきです♪

[ miskatonic_mgs_b ]
2015/7/9(木) 午後 6:32



> miskatonic_mgs_bさん
なんと~。お身体壊されてなければいいなと思ってたんですが。
3月からとは長かったですね。腰の不調は辛いよねぇ。
順調に回復されますように。
久々に出戻ったらこちらの使いやすさに嵌ります。
独立記念日の朝はやや曇気味でしたが暑くなくて爽やかでした。
日本はそろそろ梅雨明けかな。

ブログリンク登録ありがとうございます。

pu-ko
2015/7/9(木) 午後 10:45

2015/12/21(月) 20:10:17 | URL | alice #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック