映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【映画】マジック・マイクXXL
2015年07月16日 (木) | 編集 |

マジック・マイクXXL(2015)アメリカ
原題:Magic Mike XXL
監督:グレゴリー・ジェイコブズ
日本公開:2015/10/17

スティーヴン・ソダーバーグが監督した『マジック・マイク』(2012)の続編
監督はソダーバーグの多くで製作を担当し、前作『マジック・マイク』でも助監督を務めたグレゴリー・ジェイコブズ
今回はソダーバーグが製作総指揮に回ってますね。

あらすじ
3年前にストリップ・ダンサーを辞めたマイク(チャニング・テイタム)は、

昔の仲間の誘いで、あるコンベンションに参加することに。

感想
前作から3年、残った仲間もそろそろダンサーとして潮時を迎え
「ならばマイクも誘って最後に一花咲かせようぜ!」ってなわけで
一夜限りでマジック・マイクが復活するという話。


今回はちょっとロードムービー風味で
コンベンション会場に向かうまでの珍道中を描いています。
途中トラブルに見舞われたり、助けられたりして人と触れ合いながら
彼らは自分たちのやってきたことに価値を見出していくんですよね。

ま、しかしそこはマジック・マイク
ただのロードムービーで終わるはずはなく
ダンスはアクロバティックに進化し、セクシー度数はXXL級!
あーー、ムキムキ好きーな皆さんは楽しめるのかもだけど私はちょっと・・w
団体戦ならまだしも、個人技でやられた日にゃもういいよって
メンバー以外のストリップダンスなんか正直えげつなくて
DVDだったら早回ししてましたわ(笑)

それでも終盤は盛り上がったし、
やりつくしたという爽快感があったのはよかった。
今回学んだのは、女性も心を開放させて愛をむさぼるべしってこと(笑)


夏の終わり
最後の一晩を騒いで盛り上がって、忘れられない思い出を作って
でも翌日には気持ちを引き締めて日常に戻っていく
そんな映画でした。



前作からのメンバーに加え、今回は女性陣が華を添えました。
マコノヒー@ダラスがいないのは寂しかったな。



◆トラックバックいただいてます

「マジック・マイク XXL」

もし仮に、いや~んと身悶えしながら観るのがこういう作品を観る時の正しいお作法であるとしたならば、…それについては何も言うまい。身悶えはもちろんしちゃうよねぇー。それよりむしろ、楽しくて楽しくて!ショーのシーンでは途中から声を出して笑ってしまった。それ程楽しい!美肉祭り。小難しい事はひとつも考えず(考える要素なんてありゃしないし)、頭空っぽにしてただただ楽しむのが勝ち。何と勝負してるのかなんて皆目わからないんだけど。ダンス、ミュージック、肉体美。それ以外の何を望むというのか。周知の通り、あの名作「 削除

ここなつ映画レビュー

 
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを転載しています

あたしもムキムキ過ぎるのはちょっと、、(笑)でも最後の画像は美しい‼︎


2015/7/16(木) 午後 2:26



キタキタキターーー!
そーか!そーゆー内容なのね。
マイクは家具はどーしたんだ?と気になってたんですよ。
まーこれも一つのお祭り映画だろうからね。
その辺早送りなんかしないでみーすけは楽しむぜ(笑)
オーライオーライのハム男が出てないのは残念だけど。
まあチャニング、可愛いよ、チャニングが出てればそれでいーや。
これも一つの夏のおもひで・・・イミフ。

[ みーすけ ]
2015/7/16(木) 午後 7:54



> 翔さん
わーい、翔さんもムキムキ派じゃないのね。
日本ではこんなムキムキあまり見ないよね。
キンニ君くらい?(笑)
最後の映像の女性はアンバー嬢です。
テイタムはジョニーにボコられなかったかなぁと心配になった(笑)


pu-ko
2015/7/16(木) 午後 10:27



> みーすけさん
はい、キタよ(笑)
そう、ショボいながらも一応家具職人してます。
続編あったらわからんが(笑)
でも、もう続編作るのやめた方がいいわ。品を下げそうだもん。
そそ、『スプリング・ブレイカーズ』的夏のおもひで映画として楽しむのがいいかなと。

pu-ko
2015/7/16(木) 午後 10:34



前作はマシューさんが凄く良かったんですよね。
この記事はおもいっきり拝見しましたが、私は夏の終わりを描いたモノにすんごく弱い。
だから見たくなりましたよ。

[ ゾンビマン ]
2015/7/17(金) 午前 2:51



> ゾンビマンさん
マシューは仕事にかけるプロ意識の高いダラス役で映画を引き締めてましたよね。
ストリップダンスもショーとして見せきってたし。
今回は少しセクシーに走りすぎてポ○ノに近い(汗)
なので賛否両論じゃないかな。

pu-ko
2015/7/17(金) 午後 1:04



待ってたよ!!
私のチャニング!!ハートの二乗!!

マジックマイク何回観たことやら…
コレ日本も7月公開かと思って、映画館の時間を確かめたんだけど、
大間違いだった!10月なのかよ~(泣)

マコノヘ体調不良とかの設定で欠席!?(笑)
ま、チャニングの受け口とムッキムキマッスル観れればOKだー!

chaco
2015/7/17(金) 午後 7:00



> chacoさん
はい、あなたのチャニング観たよ(笑)
ハートの二乗なんだ(笑)
そそ、日本公開はもう少し先。
マコノヒーは仕事辞めちゃったという設定だったよ。
チャニングは前作よりも引き締まった身体でセクシーダンスをたくさん披露してくれます。
ファンには嬉しいかも!(?)

pu-ko
2015/7/17(金) 午後 10:33

2015/12/21(月) 18:38:43 | URL | alice #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック