映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
トムハとわんことマッドマックス
2015年07月24日 (金) | 編集 |
トムハのわんこ好きは有名ですよね。
トムハ祭り、今日はトムハと愛犬マックス君のお話をします。


トムとマックス君の出会いはトムが17歳の頃
ペットとしてトムに与えられたピットブルとラブラドールのミックス犬であるその子には、すでにマッドマックスという名前がありました。

「犬にマッドなんてひどいよ」
トムは名前をMaximooseに変えたそうです。
メルギブ『マッドマックス』が製作されたのはトムがまだ一歳のとき
トムが古いオーストラリア映画『マッドマックス』を知らないのも無理もない。
勿論それから『マッドマックス』の存在を知り、彼はジョージ・ミラーの世界観に取り込まれたそうですが。






「犬は裏切らない」

マックス君とトムは一番の友となり
演劇学校にも片手にマックス、片手にコーラで通います。

そんなマックスが身体を壊したのが2010年
『ウォーリアー』のインタビューでも、トムはマックスが心臓を患い闘病中であると話してます。
しかし2011年マックスは死んでしまうんですね。

トムは17年間一緒に過ごしたマックスの遺灰を缶に入れ、
マックスの大好きだったソファーの上に置いて過ごしたそうです。
寂しいときには缶に顔をつけマックスのぬくもりをむさぼりながら。

そんなトムに『マッドマックス』のオファーが舞い込みます。
愛犬と同じ名前のマッドマックス 無視できるはずがない。
勿論作品にもほれ込んでいたトムはマックスが死んだ2011年に契約書にサイン。

運命かもしれませんね。

撮影現場のシーンシーンで犬と戯れるトムの姿が目撃され
トムのわんこ好きは有名になりました。
一見ぶっきらぼうなトムのそんな一面はトムの印象を柔らかいものにした機がします。


トムがどうしても家に連れて帰りたいとお願いしてしまったのは
『ドロップ』のピットブル君。最初にT、そしてJ


彼はわんこたちにマックスの姿を重ねていたのかな。




トムハの快進撃は止まらない。
その影に愛犬マックス君の力があるように感じてしまいますね。

今も彼は犬たちに「家」を探すボランティアをしています。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを転載しています

かわいいw
愛してたんだろうし、愛されていたんでしょうね。
マッドマックスはまさに運命かも。
トム・ハーディは忙しいので、いつになるか未定ですがサインしたと云う「スプリンター・セル」 (ゲームが原作)が楽しみ♪

[ miskatonic_mgs_b ]
2015/7/24(金) 午前 5:43



うう....可愛いのぉぉぉ!トムハが!
奇しくも顔面ツーショット写真で昨日Twitter呟いたぞー!アホな事を(笑)
マックスくんにはそんな逸話があったんですねー。
ワンコ好きトムハの話になんかじわぁぁんだな。
お座りを教えてるのが溜まんないねー。
全然言うこと聞いてないし、トホホ(笑)
『Drop』はやはりDVDスルーなのだろうか?ギョンドルちゃんの遺作なのに....

[ みーすけ ]
2015/7/24(金) 午前 6:31


マツドマックス 完全に脇役でしたな
我が家のラスカルも おすわり、まて お手 などやっとできるようなりました

[ おみゃあ ]
2015/7/24(金) 午前 8:01



トムハーディさん、今さらだけどいい顔してる好みだわぁ


2015/7/24(金) 午前 10:41
返信する


17年も生きたというマックスという犬の話は泣けますねぇ。それがマッドマックスに結びつく縁も凄い。
トムハって、どこか犬っぽいんですよ。納得…。

[ ゾンビマン ]
2015/7/24(金) 午前 11:03


> miskatonic_mgs_bさん
もう兄弟みたいだったかもね~。
マッドマックスはトムハ自身運命を感じたみたい。
その後の快進撃もなんだかマックス君が見守ってるんだろうなって思っちゃいます。
ゲームのキャラクターになるんですか?両方のファンはたまらないだろうなぁ♪

pu-ko
2015/7/24(金) 午前 11:31


わたしも犬好きなので、よく分かります…。最近のチョコ、RRに乗るのも苦労しているのを見て、衝動買いしてしまいました…(^^;
どうやらこの車は、チョコも気に入っているようです。風を感じるみたいで…。

マッドマックスのオリジナルも観ているので、今回はスケールの大きさに驚きました。

NZ_RR
2015/7/24(金) 午前 11:40


> みーすけさん
可愛いよね~。トムハもわんこも可愛いよ。
ツーショット写真シンクロしたねー!!w
見たら速攻保存したくなるいい写真だもん。
マックス君とトムハ話読むたびに泣ける。
学校にも連れて行ってたらしいからファスにもなでてもらってたかも。
お座りできないオチビにてこずるトムハも可愛い♪
え?『Drop] まだ公開決まってないの?ぬぅんがーー
トムハ祭りのこの波に乗っかって上映してくれたらいいのにね。
トムハの役面白いよ。ギャンドルちゃんファンも待ちわびてるよねぇ。

pu-ko
2015/7/24(金) 午前 11:41


> おみゃあさん
わーい、おみゃあさんお帰りなさい!!
新居に来てくれてありがとう!!
おー、『マッドマックス』見ましたか。
そうね、セロン嬢に主役持ってかれた感はあるけどw
でもある意味みんな主役だったよね。
ウォーボーイズも車も砂埃もギターも、みんな!!!
ラスカル君えらいね。
もう「誰?」って顔しなくなったかな(笑)

pu-ko
2015/7/24(金) 午前 11:46


> 翔さん
いいっしょー。
太ってみたり汚くしてる役が多いけど実はイケメン。
去年の世界の美しい顔100人の3位でした。

pu-ko
2015/7/24(金) 午前 11:48


> ゾンビマンさん
どの写真見てもマックスとの距離が近いし、本当に可愛がっていたのが伝わるんですよね。
最後がどんなに辛かっただろうと思うと泣けます。
17年も一緒だともう兄弟よね。犬っぽいの私も納得。

pu-ko
2015/7/24(金) 午前 11:56


> NZ_RRさん
やっぱりワンちゃんも家族。
チョコちゃんも苦労せずに乗れるのがいいし、それにとっても似合ってました。
新マッドマックス凄いことになってましたね!

pu-ko
2015/7/24(金) 午後 0:07



そんな経緯があったのですかぁ。
長年の親友、とうか家族同然ですもんね、ワンコも。
マッドマックスはまだ観に行ってませんが、そんなコトを聞くと観に行きたくなってしまいましたわぁ~。

Kaz.Log
2015/7/24(金) 午後 7:37


トム・ハーディとマッドマックスには、そんな裏話しがあったのですか。
愛犬が導いてくれた映画だったのですね。
うちのバカ愛犬も何かを見守ってくれているのかな。

yymoon
2015/7/24(金) 午後 10:04


> Kaz.Logさん
ね、もう20年も前からトムハはマッドマックスとともにいたわけで、運命みたいなものを感じますよね。
『マッドマックス』は単なるアクション映画を超えたものがあるよ。

pu-ko
2015/7/24(金) 午後 10:33


「スプリンター・セル」はトム・ハーディ主役ですよw
ゲームのキャラで、普段はプレイヤーが操作しているサム・フィッシャーと云うキャラが彼の役どころw
今回の「マッドマックス」はゲームになるってるし、ゲーマーのハーディ認知度は「スプリンター・セル」の件で上がっているので、彼には追い風じゃないかな。

[ miskatonic_mgs_b ]
2015/7/24(金) 午後 10:38


> yymoonさん
まさにマックス君が導いてくれた映画って気がしますよね。
yymoonさんちの可愛いわんちゃんも一緒に公園に行ってくれたり、写真撮影の機会作りにも貢献してくれてるのではないかしら。
またわんちゃんの写真もお願いします。

pu-ko
2015/7/24(金) 午後 10:38


> miskatonic_mgs_bさん
ありゃ! ゲームじゃなくて実写? 知らなかった~。
ゲーマーの応援も得てますます人気に拍車がかかりそうですね。補足ありがとうございました。楽しみ!

pu-ko
2015/7/24(金) 午後 10:57

2015/12/21(月) 16:52:47 | URL | alice #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック