映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【映画】ワイルド・スピード SKY MISSION
2015年08月23日 (日) | 編集 |


ワイルド・スピード SKY MISSION(2015)
原題:Furious 7
監督:ジェームズ・ワン
出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジェイソン・ステイサム 他

機内鑑賞その2
こんなアクション映画を機内の小さなスクリーンで観るなんて大ばか者だ私。
ポール・ウォーカーの遺作なので劇場に行きたかったんだけど、なんせシリーズ殆ど観てないもので、ちょっと予習してからと思ってる間に公開終わって、あぁ後悔。

一応理解は出来たしチームワークも楽しめたけど、思い入れは足りませんよね。
トンでもアクションのオンパレードもメンバーの不死身振りも「ありえねーー!」的に観ちゃって、ノリノリというわけにはいきません。画面ちっちゃいし(汗)
なので感想記事書くのも顰蹙だと思ったんですけど、
ポールに泣かされたから、追悼として書きます。


製作半ばでポールが急逝してしまい、完成も危ぶまれたらしい本作
途中までの出演シーンを生かしつつ、ポールをどう退場させるかで葛藤もあったことでしょう。
事故で・・という手もあったでしょうけどそうせず、ポールを落ち着くべきところに落ち着かせたのには泣けた。
浜辺のシーンや最後の車のシーンは弟さんだったんでしょうね。
シリーズ過去作の美しいポールの姿をたっぷり見せて
ヴィンと並走しながら別の道を行くエンディングの演出
”For Paul”にもボロボロになったわ。

シリーズは彼亡き後も続くのかな。
今回悪役で登場したジェイソン・ステイサムの最強極悪ぶりが漫画で楽しかった。
しかし強い男に髪は不要ってですか。
ポールがいなくなったら3ハゲ映画になるけどいいんかな
って私が心配してもしゃあないか(笑)

何はともあれ、製作にも参加してるヴィンをはじめメンバー&スタッフの
ポールを送る気持ちが凄く伝わる映画でした。

これが遺作なのはやっぱり彼らしいのでしょうね。
さよならポール

関連記事

コメント
この記事へのコメント

あ、ジェイソン・ステイサムも出てたんですか、これ。
本当の遺作になるんですねぇ、ファンならずとも観たくなるだろうな。

Kaz.Log
2015/8/23(日) 午後 6:54


pu-koさん、こんばんは!
ポール~(涙)。今年もイケメンするって~映画もいっぱい出るって~約束したじゃない~あなた約束したじゃない~会いたい~♪
いまだに悲しい喪失感…この映画、切なさなしでは観られませんでした…ラストのポールの笑顔、涙でにじんではっきり見えなかった…あらためて、いっぱい萌えや眼福、ドキドキワクワクをくれて、ありがとうポール。Paul foreverです。急逝は本当に惜しいけど、落ちぶれた元スターとか醜いおっさんになることもなく、ポールは永遠にイケメンのままlive in my heartです。
シリーズものは苦手な私ですが、このワイスピシリーズは大好き!突き抜けたハチャメチャっぷりがクセになります。ポールなしで、シリーズ続行なんですね~。ポールのいないワイスピか~。ストロベリーのないショートケーキだわ~。ヴィンちゃんは、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの続編のほうが気になります。

[ 松たけ子 ]
2015/8/23(日) 午後 8:23



シリーズのひとつの区切りとしてはラストが最高だった。泣けましたねぇ・・・。
ファミリー色の強い犯罪映画やったしね。

[ ゾンビマン ]
2015/8/23(日) 午後 8:43



同じくシリーズ観れてないのもあり、劇場鑑賞逃しました(^^;
会社にこのシリーズのファンの子が居て、チケット取ってあげたのに、自分は行ってないという(笑)
そかぁ、記事読ませてもらったら、やっぱり行っておけば良かったと後悔…

じゅり
2015/8/23(日) 午後 11:04


このシリーズは私も全然です(^_^;。
確かに大画面向き。映画館で!の作品ですよね。
日本でもヒットしてますね。
長い間見ているファンにはやはり思いいれもあるだろうし、きっちりキャラクターの最後を表現しているのはすごいですね!
3ハゲ映画www
車がいまいち知識的に乏しいのが私的未見の原因かもw

[ miskatonic_mgs_b ]
2015/8/24(月) 午前 0:39

2015/12/22(火) 19:09:57 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]

おお・・・ポール・ウォーカーとはろくに交わることなくさよならしてしまいました。
このシリーズは車に疎いので一度も観てないしなー。これから過去の作品観てあの時観とけばーって思うのかな。
やはりこれ系は大きな画面で観ないとね。
若すぎる死が悔やまれるよね。

三剥げて(笑)
剥げでも最強。

[ みーすけ ]
2015/8/24(月) 午前 6:22



初めはジミだと思ってたこの映画、どんどんハデになっていって 結構面白くなっていった たんなるカ-アクションにあらずが良かったのか
スリ-ハゲ ですか あたしゃハゲませんねぇ だいぶ少なくなりましたが 楽にヘルメットが入る程度 昔はおおごとでしたから

[ おみゃあ ]
2015/8/24(月) 午前 8:09


> Kaz.Logさん
そうなんです。イサムさん出てたの知ってたはずなのに忘れてて私もビックリ&嬉しかったですがw
後半部分は実の弟が演じてたり、顔だけCGで重ねてたりになってますがポールファンも納得の遺作なんじゃないでしょうか。

pu-ko
2015/8/24(月) 午前 8:27


あははっ。この映画は、あまり考えないほうが良いです…(^^)でも、みんなが家族という拘りを描いているのが良かったです。最後のエンディングも良かったですね。ところで後半は、ポールの弟が出ていたのですか?
どうやら、次回からは、ポールの弟が出ると読んだことがあります。

NZ_RR
2015/8/24(月) 午前 8:29


> 松たけ子さん
切ない替え歌だぁ(泣)
ほんと、もっとずっと頑張ってほしかったよね。悲しすぎる。
でも美しい姿を永遠に刻むのね。ポールらしいと、そう思うことにしよう。
シリーズ殆ど観てない私が言うのもなんだけど、ポールのいないワイスピ、ちょいとむさいよね(笑)
若いイケメンでも加えるのかな。ポールの弟がまた出るという噂もあるけど・・うーん。

pu-ko
2015/8/24(月) 午前 8:37


> ゾンビマンさん
ラストがたまらんかったね~。
毛布被って泣きました。
ヴィンのエピソードもよかったし、もうこれで終わってもよさそうなのになぁ。 削除

pu-ko
2015/8/24(月) 午前 8:39


> じゅりさん
シリーズも7本目ともなるとついていけるか不安になるよね。
相関図だけ知ってれば理解に問題ないはずだけど、積み重ねた思い入れみたいなものはどうしても違ってくるだろうと思うねぇ。
でも終盤の怒涛の追悼演出にはすっかりやられました。
wowowでチェックしてみて~。

pu-ko
2015/8/24(月) 午前 8:47


> miskatonic_mgs_bさん
ありゃmiskaさんも。
やっぱりこれは車好きにファンが多そうですよね。
そう、次がないわけだから、ポールの最後をどう締めるかなというところで半分ドキドキしましたがよかったです。
でも次は3ハゲ映画になるのかと思うとちょっと心配(笑)華も欲しいなぁっとw

pu-ko
2015/8/24(月) 午前 8:52


> みーすけさん
この手の映画はほんと車が好きでそのときどきを楽しんで一緒に時を重ねてるのが一番だろうねぇ。
私もどうしてもシリーズ遡る気持ちになれなくて終わっちまった。
でも機会があればポールの作品観ちゃってください。
決して派手じゃないしインパクトが強いわけでもないけど、なんか落ち着く人でした。
3ハゲもう凄い絵だよ(笑)
シリーズどこに向かうんだ(笑)

pu-ko
2015/8/24(月) 午前 8:59


> おみゃあさん
そうそう、私は東京が舞台のしか観てないんですが、カーレースもの的だったのが今回はスカイミッションw
シリーズ重ねるごとにスケールも大きく面白くなってるらしいですね。
おみゃあさんはフサフサだよね。
わはは、ヘルメットに収めるのに苦労するほどでしたかw

pu-ko
2015/8/24(月) 午前 9:48


> NZ_RRさん
ですね、ダイハード真っ青のつき抜けアクションとチーム&ファミリーの団結を楽しむのがよしでしょう。
エンディングにはぐっと来ましたね~。
そうそう、遠めにいか映さなかった浜辺のシーンは多分弟さんでしょう。
車の最後のシーンは顔だけCGだそうです。
弟さんはすでに次回作にクレジットされてますがまだ「rumored」がついてました。

pu-ko
2015/8/24(月) 午前 10:19


なぬーーー!!
シリーズ全部観てる私は怒りまっせ!!プンプン

コレさ、「どーやってポールを撮ったの?」って不思議だったけど、
途中で事故っちゃったわけだもんね。
アレといっしょやん。えっと。。。。ほら、あの彼。

検索してきました(笑)・・・ヒース・レジャーだ!

コレ絶対観るからね~~!!今確かTSUTAYAにあるかと。

chaco
2015/8/24(月) 午後 7:32


> chacoさん
全部観てるんだ!えらい!
そうそう、終盤はポールのシーンを実の弟さんが演じてますね。
アクションシーンが全て本物のポールかは分からないんだけど、ラストシーンは弟さんの顔にCG被せて撮ったみたい。
あーー、ヒースねぇ(泣)確かマレーシアの映画館で観たよ。
ヒースの役をジュードやジョニー・デップが友情出演で分担してたけど、ファンタジーを生かして姿形が変わってもおかしくない演出でした。
ヒースが青白い覇気のない姿で痛々しかったなぁ。

はい、リリースされたらTSUTAYAにGo!

pu-ko
2015/8/25(火) 午前 2:11


ハゲ最強伝説ですか。
なんせ「取扱い注意」のシールのある宅配物を
爆発させて家ぶっ飛ばす、おっかないハゲも登場するんだから。

GH字幕
2015/8/26(水) 午前 4:47


あぁ、泣けそう。観なくては。
一応シリーズの最初は観てたんだよね
とりあえず見直す( ・∀・ )ゞ


2015/8/26(水) 午前 7:28


> GH字幕さん
強くなるには禿になれと言っても過言じゃない。
次に若いのを入れるとしたら将来に期待してデイン・デハーン君くらいじゃないでしょうかw

pu-ko
2015/8/27(木) 午前 6:51


> 翔さん
泣けるよ~。
シリーズ最初の頃の若いポールも出てきたので、昔から観てたら余計にくるはず。

pu-ko
2015/8/27(木) 午前 6:53
2015/12/22(火) 19:14:37 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック