映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
英国男優総選挙特集 今年は誰がナンバーワン?
2015年10月04日 (日) | 編集 |


SCREENとイマジカBSのコラボで
英国男優総選挙なるものがあるのをご存知ですか?
第三回目となる今年ももう投票は終了していて、結果を待つばかり。

今月SCREEN紙面でも発表されるとういうことだったんですが、、
今日、近代映画社の倒産の噂が流れたもので
SCREENどうなるの?結果は?と気になってしまいました。

倒産が本当なら残念なことですが、SCREENは残るという話もあり
とりあえず結果を心待ちにしましょう。

ネット上でも投票期間中は大変な盛り上がりようでしたね。
ここまで英国男優人気が高まった背景には
ドラマ『シャーロック』人気があるんでしょう。
2年連続でベネディクト・カンバーバッチが一位になってるのも
そうしたことが関係してると思われます。

わがトムハはこれまで15位にも入ってませんが、
今年は躍進してくれると大いに期待しています。

というわけで、発表を待つ間
今年は誰がナンバーワン?という特集を始めたいと思います。


ちなみにこちらが2013、2014年の投票結果

第1回 英国男優総選挙(2013年)
1位 ベネディクト・カンバーバッチ
2位 アラン・リックマン
3位 ジェームズ・マカヴォイ
4位 トム・ヒドルストン
5位 ダニエル・クレイグ
6位 ゲイリー・オールドマン
7位 マーティン・フリーマン
8位 ロバート・パティンソン
9位 オーランド・ブルーム
10位 ユアン・マクレガー
11位 コリン・ファース
12位 エディ・レッドメイン
13位 ジェラルド・バトラー
14位 ベン・ウィショー
15位 ジュード・ロウ

第2回 英国男優総選挙(2014年)
1位 ベネディクト・カンバーバッチ
2位 トム・ヒドルストン
3位 ジェームズ・マカヴォイ
4位 マーティン・フリーマン
5位 アラン・リックマン
6位 ダニエル・クレイグ
7位 ゲイリー・オールドマン
8位 マイケル・ファスベンダー
9位 コリン・ファース
10位 サイモン・ペッグ
11位 ポール・ベタニー
12位 ジュード・ロウ
13位 ユアン・マクレガー
14位 オーランド・ブルーム
15位 サム・ライリー


今年センターの座を獲得するのは誰でしょう。
皆さんは誰を推しますか?



関連記事

コメント
この記事へのコメント

そんなにたくさん映画を見ていないんですが、見た中ではカンバーバッチがダントツですね。

2015/10/4(日) 午後 6:20[ ゾンビマン ]


きっと、みーすけ殿の狂喜乱舞なコメが入る事必至と思われます(笑)

私はね~、全般的に面長紳士の英国男優は大好きですが、
「誰が?」って言われても…チャニングは英国じゃないし。
押しメンはいないけど顔が好きなのは「ゲイリー・オールドマン」かな。
いくら面長がイイっても、カンバーバッチは長いにも程があるだろ、
って突っ込みたくなりますが、いかがなものでしょうか?

ではpu-koちゃんご一緒に、みーすけ殿のコメを待ちましょう(爆)

2015/10/4(日) 午後 6:45chaco


う~ん、、おっさんもそれなりに”今年は誰かな”と考えているのですがなかなか難しいですね、何れにせよ個人的にはアメリカのオスカーよりその評価を評価しているのですが、さて今年はどんな事になるのやら、、。ヒョットして007の最新作でダニエル君が飛び出したら、、どうしますん??

2015/10/4(日) 午後 6:57guch63


お待たせ致しました(笑)
英国方面はなんでも美味しくいただく方 みーすけです。
ええ、カンバーバッチ人気ありますね、トムヒ洗練されですね、トムハによろめいた夏でしたね、しかし!ええ、しかし!!ここはファスで!マイケル・ファスベンダー一択で!!!
ファスに投票したに決まってるじゃあーりませんか!!!
結果なんてどーでもいい、いやどーでも良くないけど、人気炸裂するのもなんつーか複雑とゆーかなんとゆーか微妙な女心よ……(笑)


さて、スクリーンどうなるんでしょうねー。買ってないけど(笑)老舗の映画雑誌が危機的状況なのは残念。販売元変わって発行されるんでしょうかね。
そーいや創刊から買ってた『FLIX』が休刊になったときはショックだった悲しかった。紙媒体が淘汰される時代なのか?でもやっぱりネットより手元に置いて何回も観たいと思ってしまう昭和生まれ(笑)

2015/10/4(日) 午後 7:36[ みーすけ ]


pu-koさん、こんばんは!
バッチさん、ダントツなんですね~。
スクリーン、中学~大学生のころは、ずっと買ってました。まさに青春時代の雑誌です。なので、廃刊になったら悲しいです…
今や百花繚乱の英国人気男優。みんな素敵すぎて、選ぶの難しいですよね~。トムハ、マカヴォイ、ファスベンが今のところワタシ的にはビッグ3かな~。ヒュー・ダンシーとドミニク・クーパー、ベン・ウィショーも捨てがたい…ええい、ここはあえてマニアックに、ドミニク・クーパーを推しときます!ドミ公推し!

2015/10/4(日) 午後 7:58[ 松たけ子 ]


> ゾンビマンさん
カンバーバッチは意外とひょうきんで、見た目とのギャップも人気なのかな。
演技力もあるんでしょう。支持者が多そう。

2015/10/4(日) 午後 10:58pu-ko


> chacoさん
>カンバーバッチは長いにも程があるだろ
って吹いたわww
そっか、どこまでも長けりゃいいってわけじゃないんだw
ゲイリーもいいよね~。
トムハもゲイリーのことお気に入りだよ。(って聞いてない?w)

はい、ここはみーすけどんに盛り上がってもらいましょう(笑)

2015/10/4(日) 午後 11:01pu-ko


> guch63さん
ね~、これはこれでオスカーとは一味違った興味が沸きます。
あ、確かに007公開が近いこともあってダニエル君押しも白熱しそう。
いいとこいくんじゃないでしょうか。

2015/10/4(日) 午後 11:04pu-ko


> みーすけさん
はい、みーすけさんとしては揺らぎませんわね。
思うにそろそろシャーロックフィーバーも下火ではないかと。
その分他の勢力の躍進が楽しみなわけですが
しかし、このカテそもそも『シャーロック』系住民の熱狂が凄いですよね。
マーティン・フリーマンファンと盛り上がってるから、やっぱり強いんでしょうな。
とはいえ、ファスベンダー好きもトムハ好きも増えてると思うの今年は楽しみっす。
スクリーン私も買っちゃいないけどw気になるよね。
ネットの発達でただの映画情報誌では淘汰は必至。
でもずっと日本の映画ファンに親しまれてきた老舗ゆえ頑張ってほしいものです。

2015/10/4(日) 午後 11:10pu-ko


> 松たけ子さん
これまではカンバーバッチ強しでしたねぇ。
そろそろ違う波が来てもいいのでは?と思うけどどうでしょう。
スクリーンはファンにはショッキングなニュースだよねぇ。
おおー、ドミニク・クーパーマニャック推しですね。
いいね~。楽しみ♪

ところで『蛇の穴』観ました。面白かったです~。
よかったらレトロの方覗いてみてください。http://alicemovie.blog.jp/archives/43340959.html

2015/10/4(日) 午後 11:14pu-ko


英国の男優というと思い浮かべるんはサーローレンスオリビエ だいぶ古いか 最近だとゲ-リ-オ-ルドマン これでも古いなぁ さっぱりわからん

2015/10/5(月) 午前 7:07[ おみゃあ ]


> おみゃあさん
私はオリビエ作品あまり観れてないなぁ。
ゲイリーさんはちょい前のブームの主役だったかもだけど、今でも根強いファンはいますね。
最近はでも優しいおじさんになっちゃってますけど。

2015/10/5(月) 午後 0:04pu-ko


学生の頃は「スクリーン」、「ロードショー」が愛読書やったしな~、スクリーンはぜったい残して欲しいな。
っていうか、未だにバッチさんの良さが分からない自分ですがw

2015/10/6(火) 午後 9:22Kaz.Log


> Kaz.Logさん
やっぱり。
親しんできた雑誌が姿を消すのは寂しいでしょうね~。
『スクリーン』はなんとか譲渡されて残るようだけど、今の時代を生き延びるには努力が要るんでしょうね。
わはは、カンバーバッチw
私もまだだめ。『シャーロック』観たらよさが分かるかな(笑)

2015/10/6(火) 午後 11:32pu-ko.


カンバーバッチさんのお顔がなんか苦手😅
やっぱダントツでゲイリーさんでw

2015/10/8(木) 午前 10:42翔


> 翔さん
うん、私も実は最初に見たとき驚いた。(変な顔だと思ってw)
演技してるところはカッコいいのかも。所作も美しいし。
ゲイリーさんはいいやね~。はずせません。

2015/10/8(木) 午後 2:56pu-ko
2015/12/25(金) 22:31:34 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック