映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】ドラキュラZERO
2015年10月11日 (日) | 編集 |

ドラキュラZERO(2014)アメリカ
原題:Dracula Antold
監督:ゲイリー・ショア
出演:ルーク・エヴァンス/ ドミニク・クーパー/ サラ・ガドン / ディアミッド・マルタ/ アート・パーキンソン/ チャールズ・ダンス /ポール・ケイ/ ウィリアム・ヒューストン

トランシルバニアを治める君主ヴラドは、ある日、ヨーロッパ侵攻を目論む大国オスマン帝国の皇帝メフメト2世から、息子を含む1000人の子どもを徴兵するよう通達される。しかし、ヴラドはこれを拒否し、オスマン帝国と敵対することを決意・・

英国男優総選挙 特集 5回目
 
ここらでちょいと若いのを投入
ルーク・エヴァンスいっときましょう。

ハロウィン月につきホラー多めで
今日はルークがトランシルヴァニアの実在の君主ヴラド・ドラキュラを演じたアクション・ダークファンタジーです。

名前から想像もつくように、この君主は吸血鬼ドラキュラのモデルとされているんですね。
作家ブラム・ストーカーがこの君主ヴラドの話を元に吸血鬼話を作り上げたことからいつのまにか、ドラキュラという呼び名が吸血鬼として使われるようになったのだとか。


さて、この君主国力では絶対に敵わないオスマン帝国から
少年1000人差し出せとの無茶振りを受ける。
従うしかないと諦め、交渉に出向くものの、息子を失いたくないあまり
オスマン帝国の使者を全員抹殺。
来るべく報復に備え、ヴァンパイアと契約し悪の力を身につけるという話。

勿論その契約には、犠牲が伴うわけで
ブラドは魔の力を利用し敵と戦う一方で、自らの渇望に身を捩じらせ
味方戦士たちの裏切りにも耐えるという試練を与えられる。

みんな愛するものを守るためなのに・・
このあたりの苦悩はダークナイトにも通じるところ。
そこを乗り越えてはじめて彼らは本当の英雄になれるのですわね。


ルーク・エヴァンスはソフトで男前な外見がとにかく好みなんですが
使命を全うすべく苦悩したり、アクションに頑張る姿が新鮮でした。

ドラキュラものとしてみたときには、お試し期間中だからか
陽光や銀が致命傷にはならいあたりは、
一応盛り込んでみました的な中途半端さを感じるものの
能力が開花する瞬間の見せ方や、
こうもりの群れを自在に操るスペクタキュラー映像は面白かった。

串刺し公と言われるゆえんを見せる映像もあったけれど
グロや残忍さを強調するものではなく、あくまで戦法としての見せ方。
ドラキュラのオリジンは英雄物語だったという
これまでの認識を覆すものでした。

人間誰しも愛するものに別れを告げる日がくるけれど
次にまた巡り遭うまでのしばしの別れ。
そう思うとちょっと死生観変わってきます。

でも愛する人の再来を気長に待てないよね。
ヴァンパイアでもない限り。。。

ちなみに・・
この歯はルーク・エヴァンスの本物の歯なんだって
だからこそヴァンパイアを演じることに元々興味があったみたいだけど
もしかしたら彼は本物のドラキュラかも!!??



オスマントルコを率いるドミニク・クーパー
闇に潜む元祖吸血鬼なコスプレ チャールズ・ダンスさんあたりも
推しメン英国俳優です。

関連記事

コメント
この記事へのコメント

あ!ご覧になりんしたね!
国民より息子可愛さを優先しちゃうんだー、と、わりと冷めた目で見ちゃう部分もあったけど、何とか血を吸わずに人に戻ろうと耐えるルークがセクシーだったよねー。てか空気読めない嫁のガドンが!強烈な閨のお誘いやーめーてー!状態(笑)
わたしとpu-koさん夫と同じ誕生日のダンスさん、エンディングでいきなりの紳士っぷりで、一気にそっちに持ってかれましたがなにか?

2015/10/11(日) 午後 0:05 [ みーすけ ]


やっぱ、映画でもイスラムは敵
ゼロ どこまで続くか

2015/10/11(日) 午後 0:47 [ おみゃあ ]


ドラキュラですか、、、ホラー系は苦手でねぇ~、。
英国男優、やはりコリン・ファース、、ちょっと変化球でマーク・ストロング、、でもやっぱり今はクンバーバッチでしょうか??

2015/10/11(日) 午後 1:41 guch63


これは新世界国際でやってたんですが見逃した。
ドラキュラ映画は印象に残りにくくて苦手なんです。
しかし、いい歯ですよね(笑)
女性なら大変ですよ(爆)・・・。

2015/10/11(日) 午後 3:11 [ ゾンビマン ]


あら、矯正してなかったんですね!この役の為?
チャールズ・ダンスさんはつい最近英国ドラマ「刑事フォイル」に出演してました
やっぱ串刺しは苦手かな、未見です

2015/10/11(日) 午後 3:24 アンダンテ


> みーすけさん
ルークは渇きに必死に耐えてたね。
彼らからすると血管はあんなふうに見えるんだってのが面白かった。
看護師になったら採血上手そうw

ダンスさんも10/10組なんだ。おめでとう~だね。
そうそう、ラストでいきなり紳士なダンスさん
洞窟での姿とギャップありすぎでワロタw

2015/10/11(日) 午後 3:53 pu-ko


> おみゃあさん
最近ほんとゼロ映画多いよね。
アイディアの枯渇かな。

2015/10/11(日) 午後 3:56 pu-ko


> guch63さん
これは戦国時代の戦いという感じで、吸血鬼映画の怖さはほぼないんですよね。
なのでホラー苦手でもご覧になれるかと。
カンバーバッチは総選挙また一位かなぁ。
マーク・ストロングも入ってもおかしくないですね。

2015/10/11(日) 午後 3:59 pu-ko


> ゾンビマンさん
これはドラキュラ映画というより英雄伝説かな。
歯凄いですね。
でもほんと綺麗ないい歯されてます。

2015/10/11(日) 午後 4:01 pu-ko


> アンダンテさん
もともとこういう歯らしいんですよ。ビックリでしょ。
ダンスさんはTVドラマからB級ホラーまで出まくってますね。昔よりも最近の方が出演数増えてるのが凄い。

2015/10/11(日) 午後 4:05 pu-ko


この歯は将来俳優業のときに使えるかもっ!?
なんて思ってたりしたんでしょうかねぇ。(笑)
米英の人たちは歯の矯正を大事にするから、この歯を削らなかったのは珍しい・・・と言うべきなのかな?

ちょっと変わったヴァンパイアもので面白そうですな。

2015/10/12(月) 午前 0:08 Kaz.Log


> Kaz.Logさん
ね。どのくらいの時期にこの歯を吸血鬼役にと思ったかは分からないけど、人に「吸血鬼やれるよ」と言われて「だよな」と思ったと話してました。

こうして見ると結構な牙ですよね(笑)

これはオリジンを知るという面白さもありましたね。
最近多いパターンですが。

2015/10/12(月) 午前 2:11 pu-ko


ギザ歯を舐める仕草がエロい・・・(笑)

以上!!

2015/10/12(月) 午後 3:21 chaco


> chacoさん
オーランド・ブルームから甘さを抜いたような感じでかっちょいー役者です。
目もカラコンかと思うくらい素でヴァンパイアいけるよ。
セクシーっしょ。

2015/10/12(月) 午後 11:33 pu-ko


こんばんは!
ちょっともう懐かしい感じもする映画!
ドラキュラが怪能力?を得て、コウモリの大群に変身したりするシーンがカッコよかったです。あと、ラストの現代シーンの彼も素敵でした!
ルーク・エヴァンズも好き!そうそう、オーランドブルームを色っぽくシブくダークにした感じですよね!「インモータル」とかワイスピEUROミッションの彼もイケてましたわ~。
でもでも!私の推しmanはドミニク・クーパー!この映画とかハリウッドでは、トホホな悪役が多いけど(涙)作品しだいでは大ブレイクもあり得る実力&魅力の持ち主だとI believe!花盛りの英国男優ですが、皆さまドミ公もお忘れなく~☆

2015/10/13(火) 午前 1:39 [ 松たけ子 ]


> 松たけ子さん
アクションたっぷりでドラキュラものとしては斬新な作りでしたね。
オーランドは綺麗だけど甘すぎるのがちょっと・・と思っていたので、ルークは私てきにはどんぴしゃです(笑)
まぁ、オーランドも歳とって少し渋くはなってきたけどルークは見た目だけでない内面の燐とした渋さも魅力。
そうそう、この作品でもドミニクは変なアクセント喋らされてビシャスな悪役でしたが、彼は上品な英国男子もこなせるんですよね。
今後に期待です。
TBありがとうございました。

2015/10/13(火) 午後 9:39 pu-ko


見ようと思って見そびっている映画です。
ルーク・エヴァンスは割と好きなんですけど、ほんと!きれいな男ってみんなゲイwww
今度行ったらレンタルでチェックします!
なんか、歴史物みたい気分ですw
ダンス様は、確かに全然わからないですよねwww

2015/10/16(金) 午後 7:29 [ miskatonic_mgs_b ]


> miskatonic_mgs_bさん
ね~、ルークもゲイだったか~でしたが、でも綺麗なので許す(笑)
これは映像の見せ方も面白かったので、miskaさんはその点でも興味を持ってご覧になれるはず。
歴史もの・・という正統なものではないんですが、オスマン帝国の面々に変な英語しゃべらせてるのが面白いですw
ダンスさまは「誰やねん」でしょ。暗いしw
でも最後の最後に現代に現れるお姿が麗しいんですよ。
画像のままの姿で出てきたら大笑いでしたけどw

2015/10/17(土) 午前 0:03 pu-ko
2015/12/24(木) 00:08:02 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。