映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015英国男優総選挙 マイトップ10
2015年10月19日 (月) | 編集 |
ではでは
英国男優総選挙 マイトップ10を選出してみたいと思います。
予想ではなくあくまで自分の好みです。


カウントダウンにしとこうかな


まずは
第10位 ジェイソン・ステイサム



てへ、あまり言ってないし、作品観ても記事にしないことも多いんだけどw
ジェイソン好きなんです。あのキレのよいアクションと渋いお声。
徹底したエンターテナーとしてリスペクトしております。

そして
10位タイ ルーク・エヴァンス


早速すみませんw ジェイソンとルークどうしても落とせなくて
同率10位とさせてください。

ルークはねぇ、あまり作品観てないけど
精悍でいてちょい甘さのあるルックスが好きなので
今後の活躍に期待してトップ10入り!


第9位 サイモン・ペッグ



人の良さそうなお顔立ちとユーモアセンスでほのぼ癒し系
『ショーン・オブ・ザ・デッド』で最初に見たときは
面白いけど直ぐに消えるんだろうなと思ったら なんのなんの
最近ではメジャー作品でも大活躍。いい味出すんだこれが。
優しそう面白そうだけでなく
最近はカッコいいとさえ思えてきたもんね。


第8位 ジェームズ・マカヴォイ


ヴォイ君は変幻自在な柔軟性と、演じることへの姿勢がいい。
あとツイッター民からの情報では素の誠実さを感じますね。


第7位 ゲイリー・オールドマン

神にはこれからも色んな役で魅了してほしー。



第6位 マイケル・ファスベンダー


みーすけさんの影響もあってファスベンダーきたーー!
笑顔がキュートで人柄が本当に良さそう。 
抜群の演技力も勿論魅力ですな。


第5位 コリン・ファース


『ブリジット・ジョーンズの日記』からのファンです。
ダークな役を演じても内に誠実さを感じさせてくれる。
『キングスマン』でキレッキレのアクションをやってのける
チャレンジ精神にも拍手。
気品も魅力の、はにかみ紳士だよね。


第4位 ダン・スティーヴンス



『ゲスト』や『誘拐の掟』では体重を落としすぎてギスギスした感じになってますが、本来ダウントン・アビーの貴族役がピッタリ嵌る容姿端麗なダン君。
秀才にして、トムヒやエディ・レッドメインらと同窓のマーロウ・ドラマティック・ソサエティでマクベスを演じる実力の持ち主でもあります。
ハリウッドに活躍の場を移し、「らしくない」役を演じてるのも挑戦の一環でしょう。『美女と野獣』の野獣役も楽しみ。


第3位 トム・ヒドルストン



chacoさんじゃないけど、お顔は私もあまり好みではないんだけど
知性とユーモアのある人柄が素敵でね~。
ダークな役とのギャップがひとつの魅力でもあります。
スタイルも良くて何着てもカッコいい。



第2位 ジュード・ロウ



美しいジュードは昔から別格。
最近はヘアスタイルが山伏になっちゃってますが、そんなのカンケーないw
 

第1位 トム・ハーディ



もうね、2012年に『ウォーリアー』を観て以来のトムハ堕ちで
ジュードには申し訳ないけど、2位以下を大きく引き離してぶっちぎりの1位です。

トムハの魅力はあの澄んだ瞳と、意外ななつっこさね。
ワンコが好きすぎて、自分も限りなく犬に近づいてるの気づいてるのかなww
今年は『マッド・マックス』が大当たりだし、
結婚もして間もなくパパになるしで、最高の年になったね。
トムハが幸せで私も嬉しい!!
ゴリ系の役を終え、身体もすっきりして男前も復活してます。


こんなところですね。
15位まであげるとユアンやマーク・ストロング、カンバーバッチあたりも入ります。

なにはともあれ、発表が楽しみですね!!


※今回はマイケル・ケインさまはじめ、ベテラン勢をあえてスルー
なんとなく同じ土俵でランクつけするのも申し訳ない気がしてね。
なので大御所たちは来月裏ブログでシニア選手権を開催し取り上げます。


関連記事

コメント
この記事へのコメント

さすが、ジェントルマンの国ですね!ベスト10にカンバーバッチが入ってこないのがpu-koさんらしいのかな?
シニアの方も楽しみ
髪が薄くたって、ステイサムもロウもOKなら、元祖あの方もベスト10入り出来る?

2015/10/19(月) 午後 11:31 アンダンテ



ふぁー、ぶっちぎりの1位は分かってたけど、山伏(爆笑)が2位とは驚いた。
わたしのランキングと被ったり被らなかったりですねー。
好みが似てるようでちょと違う。
でも英国役者はホンに美味しゅうございますねぇぇぇしみじみ。
しかし、気になるほんちゃんの発表はどーゆー媒体で行われるんだろうか?
スクリーン出るのか?

2015/10/20(火) 午前 0:04 [ みーすけ ]


> アンダンテさん
紳士な方が多いですね~。
しかも演劇学校で学んで舞台を経験した実力派が多い。
カンバーバッチは『シャーロック』にもう少し早く嵌っていたらトップ10入りしたかも。
でも基本的にお顔がちょっと・・(汗)
元祖髪の薄いあの方・・誰だろ。
ショーンさまかな?
誰であっても素敵ならOKです。

2015/10/20(火) 午前 0:30 pu-ko



> みーすけさん
あ、山伏2位意外だった?
昔から好きなんです。あのお顔が(笑)
最近は山伏さえなくなりかけてますけど、それを細工しようとしないところが潔し。あの美貌なのにね。
スクリーンは発売元が変わっても継続されるらしいので、予定通り21日発売の12月号で発表されるのかな。
ウェブなんかでもどこかでやりそうだけど。
ま、誰かが流してくれるでしょう。楽しみだね~。

2015/10/20(火) 午前 0:38 pu-ko


ありゃ~、、、意外な展開に??トム様がぶっちぎりですか??そうなるとやはり”Child 44”は見なきゃ良かった、、(´;ω;`)。”Mad Max"の続編も決まっているし楽しみな来年以降ですね、、。

2015/10/20(火) 午前 7:15 guch63


何人かは知ってました ジュ-ドロウ 最近見ないけどすごいことになってるやろうな 山伏ですか 想像つくなあ

2015/10/20(火) 午前 7:37 [ おみゃあ ]


> guch63さん
『チャイルド44』のトムハはファンの私もちょっと辛かったところあります。
特に前半・・頭悪そうでしたよね(汗)

今年中もまだ公開作品あるので、ぜひ見直してあげて欲しいです。

2015/10/20(火) 午前 9:27 pu-ko


> おみゃあさん
ジュードはね、最近は山伏の部分もちょいとあやしくなってきました。
おみゃあさんのもみあげをわけてあげて欲しい(笑)

2015/10/20(火) 午前 9:30 pu-ko


知らない人もいますが(知らずに映画は観ている可能性はありますが)、英国人男優って結構多いんですね。
私なんかは、イギリス人男優だとヒュー・グラントが真っ先に出てきますが、もう過去の人なんですかね。

2015/10/20(火) 午後 6:28 yymoon


うわ~~~!!
いいんじゃね?でさ、『ゲスト』のダン・スティーヴンス好き💕

もうさ、順位なんていいさ。ひっくるめて英国男優は素敵って事!
けど、やっぱ世の人々は順位ってのを付けたがるんだよね。

しかし、トムハのウインクにはクラっと来ましたわ、マジで!

2015/10/20(火) 午後 7:41 chaco


こんばんは!
OH!すんばらしいメンツ!みんな素敵~!ステイサム氏が入ってたのは、嬉しい驚きでした。
おおかたの予想通り(笑)トムハぶっちぎりの1位ですね♪トムハのウィンク!あかんわ~。反則!降参!今年はマッドマックス、チャイルド44、オン・ザ・ハイウェイ、そしてウォーリアーのDVDスルーと、トムハ祭りでしたね。スクリーン投票でも、かなりの上位に食い込みそう。
うちの老母は、やっぱドラマの影響でカンバーバッチとダン・スティーヴンスに萌えてます。個人的には、今はトムハ、マカヴォイ、ファスベンダーが3強かなあ。ヒュー・ダンシー、ドミニク・クーパー、ベン・ウィショーもmy推しmenです♪

2015/10/20(火) 午後 10:09 [ 松たけ子 ]


> yymoonさん
英国人俳優結構多いし、粒揃いですね。
ヒュー・グラントは今回候補に入れようかと思ったんですが、観かけた作品を途中リタイアしてしまったのでwスルーになりました。
ヒューの時代の80年代にも英国ブームがあって、今はブーム再来だそうです。
日本でいうところの新御三家とかの感じかな。

2015/10/20(火) 午後 11:31 pu-ko


> chacoさん
おおー。ダン隊員良かったですか。
嬉しいねぇ。ちょっと痩せすぎだけど元が男前よねぇ。
そう、私も無理矢理つけたけど、本当は2位以下は同等なんだわ(笑)
ふふトムハウィンクいいっしょ。

2015/10/20(火) 午後 11:34 pu-ko


> 松たけ子さん
ステイサムは一人ジャンルが違うけどwいいよね~。
はい、トムハ唯一無二ってことで。
やっぱり予想されてたかしら(笑)
ウィンクに萌え死にそうでしょ。
『シャーロック』強しの中、どこまで評を伸ばすか楽しみよねぇ。
あー、ヒュー・ダンシーは私も入れようか迷った。
ウィショー君も何故か病弱キャラで人気ですよね。

2015/10/20(火) 午後 11:39 pu-ko
2015/12/23(水) 23:14:24 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。