映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【映画】娘がゾンビに。そのときシュワちゃんは『マギー(原題)』
2015年10月23日 (金) | 編集 |
英国男優総選挙の結果が発表されましたが
ネット上では、結果に言及した記事に閲覧規制がかかってますね。
「スクリーン」の売り上げに関わるでしょうからしゃあないか。
ということで、特集は結果の閲覧が解禁になってからするとして
先にハロウィンホラー特集いっといます。
まずはアーノルド・シュワルツェネッガー主演のゾンビ映画『マギー』です。
Maggie(原題)(2015)アメリカ
原題:Maggie
監督:ヘンリー・ホブソン
出演: アーノルド・シュワルツェネッガー /アビゲイル・ブレスリン /ジョエリー・リチャードソン 他
日本公開:?
ゾンビウィルスが蔓延する近未来。
ウェイドの娘マギーもウィルスに感染しゾンビ化が始まってしまう。。

シュワちゃんのゾンビ映画?ってことで観たんですけど、
思ったのとちょっと違ったな。
本作はゾンビウィルスに感染してしまった娘マギー(アビゲイル・ブレスリン)と娘を愛する父親の葛藤を描く物語で、シュワちゃんがライフル片手にゾンビをぶっ放すといった映画ではなかったのね~。そういうシーンが皆無ではないですが。
このウィルスに感染しても進行が遅いため、しばらくは日常生活が可能。
そのため、本人家族は来る日のために準備をしないといけないわけですが・・
まぁ、それも残酷ですよね。
シュワちゃんはドラマチックな演技に挑戦したかったようで、
深い皺の刻まれたウェイドが静かに涙を流すシーンなどなかなか良かったし
役者としての方向性を考えると正解だと思う。
ただし、緊張するシーンなどは少なめで、葛藤しながら静かに時をやり過ごす父と娘という絵を延々見せるには95分でも冗長に感じた。
ゾンビ目線の視覚効果や音響は面白いものがあったので、ショートムービーならよかったかも。
死んだ妻の忘れ形見である娘への愛が切ない
ひたすらメランコリックな映画でした。
関連記事

コメント
この記事へのコメント

pu-koさん、、、このスチールで父と娘に挟まれているモノはナンですか???最初ピロー?と思いましたが違うみたいじゃん??シュワちゃんの映画で最初っからパスるのは初めてかも(´;ω;`)。

2015/10/23(金) 午前 7:30guch63


> guch63さん
これは自分の膝を抱えてるだけですね。
ピンクのはスカート。怖くないです(笑)

2015/10/23(金) 午前 7:41pu-ko



やはり冗長やったのはシュワの演技がダイコンであったため? 最近のアビゲイルの写真見ましたがえらいけばくなってますね あのこでぶが こでぶのほうがいい

2015/10/23(金) 午前 8:23[ おみゃあ ]


> おみゃあさん
シュワちゃんは頑張ってたと思うんだけど、マギーがただ歩くだけとか退屈なシーンが多くて中身が少ないんですよね。
アビゲイルちゃんそんなケバくなってましたか(笑)
もう『リトル・ミス~』の面影はないよね。
大きくなるの早いわぁ。

2015/10/23(金) 午前 8:32pu-ko


途中まで読んだんですが、シリアスっぽいですね。
キャストと設定だけで買いなんですが。
セガールがゾンビと戦う映画は笑う事も出来んかったんで、こちらには期待します。

2015/10/23(金) 午前 9:11[ ゾンビマン ]


面白い設定だわ。アビゲイルちゃんがシュワちゃんの娘さんでゾンビなんだ‼️コメディだったら良かったかも(笑)

2015/10/23(金) 午前 9:41翔


シュワが迷走しておる。彼も役者として今後どうするかずっとずっと悩んでるんでしょうね。
もう派手なアクションできない。でも売りはアクション。
若干拙い(失礼)セリフまわしは彼のカラーだとして、深いエモーショナルの演技をどこまでこなすか・・・?
気になるけど、これはスルーかな(笑)

総選挙の結果TLに落ちてきて、概要が分かっちゃったね(笑)
公式結果は若干震えながらの「ほぉ~、へ~」でした。
個人的に全く美味しいところがないので買いません、すまんスクリーン。

2015/10/23(金) 午前 10:29[ みーすけ ]


> ゾンビマンさん
笑いを狙ったものでないという点ではシリアスですね。
でもゾンビ映画に期待するところが少なめなのでご注意くださいw

2015/10/23(金) 午後 10:09pu-ko


> 翔さん
そうですね~。ゾンビ映画にするなら怖がらせるか、笑えるかであって欲しいので、確かにコメディの方が良かったかも(汗)

2015/10/23(金) 午後 10:10pu-ko
2015/12/23(水) 22:46:41 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]

> みーすけさん
アクション卒業ということで道を模索してるんでしょうね。
それはそれで正しい選択だと思うし、台詞で感情表現するより、黙って苦悩するほうが合ってるかもとは思うんだけど、作品は選ばないとなぁと。

うんうん、総選挙結果わかっちゃったけどね。
にしてもちょっと納得いかんよね。
私も買わないけどね。買えんってw
すまんスクリーン(笑)

2015/10/23(金) 午後 10:16pu-ko


日本で公開1週間で打ち切りとなり、意外とカルト映画の名画として生き残る、なんて予想は外れですかね。

2015/10/23(金) 午後 11:07yymoon


> yymoonさん
一週間で打ち切りだったんだw
そのことが語り草にはなってもカルトには・・(笑)
シュワちゃんがゾンビにでもなれば可能性があったかもですw

2015/10/23(金) 午後 11:42pu-ko


あ、じゃわりとシリアス系のゾンビものなんですね。
演技派への転身かぁ~、年齢からしてそうなるのは分かるけど。
っていうか、アビゲイルちゃんもゾンビを演じるお年頃なんですねっ。

2015/10/24(土) 午前 2:20Kaz.Log


> Kaz.Logさん
シリアス系ではありますね。
ゾンビものとして目新しいところはないですけど。
シュワちゃんもこの世界でやっていこうとするなら演技で見せる役者にならざるを得ませんね。
そのあたりファンがシュワちゃン映画に期待するものと違うのが難しいところだけど、チャレンジ精神としてアドマイアしたいです。
わはは、アビゲイルちゃんはすっかりお年頃(笑)

2015/10/24(土) 午前 6:00pu-ko


すいません。1週間で打ち切りは、予測の予測です(笑)

2015/10/24(土) 午前 7:00yymoon返信する


> yymoonさん
あーーーー、ごめんなさい。
そう書いてくださってるのに。
しかもまだ日本公開になってないんでした(笑)
ボケてて申し訳ないです

2015/10/24(土) 午前 7:15pu-ko


では私がスクリーンを…立ち読み…(あ、縛ってあるよな><)
やっぱ買うか。イヤいいって、私の中では長い顔よりチャニングだし。

へ~、リトル・ミス・サンシャインも19歳になったのね。
で、ゾンビにまでなっちゃうんだ!!で、ダディがシュワちゃんかよ。

「I'll be back」って言わなかった

2015/10/24(土) 午前 8:50chaco


> chacoさん
ふふ、ありがと。
ランキングは流れ流れたので確認できたんだけどね。
あ、でも今回マジックマイクでチャニングの特集なんかあるかもよ(って知らないけどw)

そそアビゲイルちゃんあんなにちっちゃかったのに、大きくなってる~。

シュワちゃんのキメ台詞は残念ながら聞かれず。
アビゲイルちゃんが言ったら面白かったかも(笑)

2015/10/24(土) 午後 0:09pu-ko


なるほど…。ちょっと観てみようかと思ったのですが…(^^;

2015/10/24(土) 午後 0:12NZ_RR


> NZ_RRさん
観ても毒にはならないとは思いますが・・
えっと。。(笑)

2015/10/24(土) 午後 2:59pu-ko


ゾンビって、そういうシリアスネタをやるジャンルになっているんですね。ゾンビで、ホラーもアクションもコメディもシリアスドラマもやるというと、もうジャンルとは呼べないレベルまで成長しているのかも。後は残ってるのはエロくらいって、もう既にありそうですね。

2015/10/25(日) 午後 2:14[ einhorn2233 ]


> einhorn2233さん
なんだか難病ものでも観てる感じで、ゾンビである必要あるんかな?って思いました。
色々にアレンジされて、ゾンビものとしてはネタ切れ気味なんでしょうか。
エロのもありますねw

2015/10/25(日) 午後 2:56pu-ko
2015/12/23(水) 22:54:48 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こう言う映画の度にガッカリする。 映画の内容にでは無い。 低予算でこのレベルの映画は撮れるのだと、暗に証明されるからである。 実際、このマギーにどの程度の予算が組まれているか解らないが、日本でも十分に可能なラインだと思われる。 だが日本でこのクオリティの映画は誕生しない。 非常に残念である。 一応断っておくと、この映画自体は大した作品では無い。 役者シュワル...
2016/04/08(金) 06:14:49 | えらそーかんそー
16日のことですが、映画「マギー」を鑑賞しました。 感染するとゾンビ化するウイルスが蔓延する近未来のアメリカ 16歳のマギーもウイルスに感染してしまう 父ウェイドは隔離病棟に入っていた娘を捜し出し家族の元へと連れて帰るが、ウイルスがもたらすマギーの変化は徐...
2016/04/20(水) 23:11:12 | 笑う社会人の生活
MAGGIE 2015年 アメリカ 95分 ホラー/ドラマ 劇場公開(2016/02/06) 監督: ヘンリー・ホブソン 製作: アーノルド・シュワルツェネッガー 出演: アーノルド・シュワルツェネッガー:ウェイド・ヴォーゲル アビゲイル・ブレスリン:マギー・ヴォーゲル ジョ...
2016/09/07(水) 20:12:27 | 銀幕大帝α
ちょっと無責任じゃないかな。
2016/12/04(日) 21:05:08 | だらだら無気力ブログ!
マギー ゾンビウィルスに感染した娘を自宅療養させ、 強制隔離から死守する父親の姿を描く... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:Maggie
2017/05/22(月) 00:32:53 | cinema-days 映画な日々