映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
--年--月--日 (--) | 編集 |

【映画】次期ボンドは俺のもの『SPY/スパイ』
2015年10月28日 (水) | 編集 |
SPY/スパイ(2015)アメリカ
原題:Spy
監督:ポール・フェイグ
日本公開:?
CIAエージェントを局内でサポートするアナリストのスーザンは
あることを機に、スパイとして現場に出ることになり

英国男優総選挙 特集 12回目

ようやくランキングのネット公開のお達しが出たようで
ヤフーでもニュースになってました。
今回カンバーバッチをかわし1位に輝いたのはトム・ヒドルストン!!
やったね~。

トムヒについては後日また書くとして 
今日はマイ・ランキング2位と10位、公式26位のジュード・ロウと21位のジェイソン・ステイサム共演の新作スパイ映画を紹介します。

いや~、大好きなジュードとジェイソンがCIAのエージョントとして競演する日が来るなんて想像したこともなかったわ。
今年は007公開に便乗してか『キングスマン』しかり、
ちょっと笑えるスパイ映画が作られてますね。
本作もタイトルロールや主題歌がモロ007風でカッコいい。
序盤からパーティ会場で悪者たちをばっさばっさと倒していくのは麗しのジュード!!
その耳に情報を与えるのが、メリッサ演じるアナリストのスーザンで、
ジュード演じるブラッドリー・ファインの活躍はスーザンの的確な指示によるところが大きいわけね。

もうね、久々に髪があって華麗にアクションもこなし、いい男オーラ満開のジュードが素敵過ぎてクラクラしたわ。ちょっとKY風なところも色男の特権w
次期ボンドはジュードでいいんじゃない?いやまじで。
しかしこのまま007のノリで突っ走るかと思いきや
実は主演はメリッサ・マッカーシー(笑)

監督は『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』のポール・フェイグ。
本作はひょんなことから現場に出ることになる新米女スパイの活躍を描くスパイ・アクション・コメディでした。

アクションのキレがいいとはお世辞にも言えないけど
持ち前の判断力と思いがけない行動力でテロリストに迫っていくスーザンを好演。
彼女は密かにジュード演じるブラッドリーに思いを寄せていて
恋するスーザンの女心がいじらしいのですよ。

ジェイソンはと言いますと・・
スーザンを助け助けられるスパイ仲間ではありますが
アクションよりもコメディが主で、彼じゃなくても・・と思うところだけど
存在感が全てというハッタリ起用(笑)でもコメディも上手いしやっぱり可愛い。
俺にも髪くれ
ブライズメイズ仲間のローズ・バーンも悪役で登場。

無駄な台詞もいっぱいですがw
恋に笑いに友情あり、シモネタも少々。
でもおばか過ぎずいやみのないアクションコメディ。
光の当たらなかった人も頑張ればきっと一流になれるというメッセージも心地よい
楽しい作品でした。

トレーラーです





関連記事

コメント
この記事へのコメント

ジェイソン・ステイサムだから絶対に見る。
公開されるのかな?
髪のない男はお嫌いですか?

2015/10/28(水) 午後 11:42 [ ゾンビマン ]


> ゾンビマンさん
このキャストだから公開されると思うんですが・・
日本はコメディに厳しいのでどうだろう。
笑えるシーンっもいっぱいで楽しかったですよ。
わは、ジュードはせっかくの男前が映えるので髪があったほうがいいですけど、基本髪はなくて似合ってればOK。
ジェイソンはむしろない方がいいですよね。

2015/10/29(木) 午前 0:32 pu-ko



これ観たいなーってずっと思ってるのよ!
メリッサ・マッカーシーって好きなんですわ。
コメディもドラマも上手い女優さんだよね。
キャスモもいいし、スパイ映画ブームの波に乗って公開してくれよー!観るぞーー!
で、この二大禿げ!(失礼)
あなたのジュード、髪あるじゃん!!増髪?
イサムは髪無いほうがいーな。
イサム!つよしさんを見なさい!髪なんか無くてもいーのよ!!(笑)
さて、後程どーでもいいランキングでも見に行くか……。まだ納得致しかねますが、何か?

2015/10/29(木) 午前 6:29 [ みーすけ ]


FOXでちょっと前から放映されていたのですが完全にスルーしちゃってました。完全なオチャラケ系となったらグラス片手に見てみようかな??
ジュード・ロウが次期007候補ねぇ~、、こりゃ盲点だったかも??

2015/10/29(木) 午前 7:13 guch63


> みーすけさん
キャストがいいよね。
メリッサは愛らしくて私も好き。
ギャハ、二大禿げ(笑)
そそ、私のジュードは久々に髪があってかっこよくてね、嬉しかったわw
あ、やっぱジェイソン髪いらないね(笑)世の中には髪なんてカンケーねー人いっぱいいますな。

ランキングは私も納得いかない。
今日あなたの天使観てきたよ。すっごい良かった!!

2015/10/29(木) 午前 9:53 pu-ko


> guch63さん
はい、いっぱしのスパイものを期待してはいけないけど
笑えるところもいっぱいで楽しいですよ。
007風の音楽も良かったし、気軽にチェックしてみてください。
ジュードのボンドはツーな皆さんには「無し」かなw
ダニクレみたいな渋いボンドは無理だけど、たまに色男のボンド挟んでもいいんじゃないかなーっ。
ちなみにジェイソンもボンドやりたいって言ってます。

2015/10/29(木) 午前 10:03 pu-ko


おやおや「私のイケはげ」今度はコメディで頑張ってるんだね。
あのダミ声も素敵だわ~ん(吹き替えで観る人の気が知れない!!)

ジュードについては、あんまり触れないでおこうか?
ちょっと、それにしても見事にふっさふさ…ゴッホン…

楽しそうコレ。新しい映画に疎いからさ、いい勉強になるよ!サンキュ!

2015/10/29(木) 午後 1:48 chaco


「久々に髪があって」ってww
ジェイソンにメリッサっていう共演者も面白いな~。

ジュードは「ドム・ヘミングウェイ」でかなりドスの効いた役どころやったけど、やっぱこういうカッコイイ方がいいっすな。

2015/10/29(木) 午後 7:03 Kaz.Log


こんばんは!
英国男優総選挙、トムハの順位が思ってたより低かったのが軽く納得できないです♪
イケハゲ!髪なんかなくなってノープロブレム!髪ばっか気にしていじってる男を見ると、バリカンで坊主にしてやりたくなります。
ジュード氏、また二枚目に戻ってるいたいですね!やっぱそんじょそこらにいない美男ですよね。でも、ワタシ的には断然ステイサム氏です!私がヒロインなら、一瞬の躊躇もなくステイサム氏を選びます!ステイサム氏のコミカル演技も楽しみ。この映画、トムハの「ブラック&ホワイト」みたいな感じなのでしょうか?

2015/10/29(木) 午後 7:23 [ 松たけ子 ]


> chacoさん
「イケはげ」ってあなた、なまはげみたいに(笑)
ジェイソンは声で女を妊娠させちゃう人だよね(笑)
でもジュードも10年前に戻ったみたいでふさふさ可愛いのよ~。
楽しいのでDVDNIなった折にはヨロシク。

2015/10/30(金) 午前 0:24 pu-ko


> Kaz.Logさん
でしょでしょ。
なんか3人の共演というのが凄く新鮮。
あ!私今回のジュード作品『ドン・ヘミングウェイ』にしようかなとレンタルしたんですよ。
ジェイソンと二人一緒に語れるのでこっちにしちゃったけどそれ気になってます。
そそ、ジュードはまだまだイケメンで頑張って欲しい~。

2015/10/30(金) 午前 0:27 pu-ko


> 松たけ子さん
こんばんは!
ねーー、私もトムハもう少し上いくかなぁと期待してましたが、思いのほか低かったね(泣)
わはは、やっぱイケハゲジェイソンはお好きですね。
そう髪はかんけーないよね(笑)
ジュードにも久々くらくら(笑)
あ、これね、ネタバレになるからあまり言えないけど、ジュードとジェイソンは一緒のシーン殆どなし(笑)
言葉も交わしてないんじゃないかなあ。
でもって『ブラック&ホワイト』みたいなアクション
ラブコメでもなく、テロリストを追うスパイ映画ではあるんですが、ロマンス的な部分であたらずとも遠からずなところはあります(笑)

2015/10/30(金) 午前 0:32 pu-ko


ジュ-ドロウさん、おけけあるじゃないですか カツラ? 髪の毛移動? お隣のハゲおやじと同レベルじゃないとですか

2015/10/31(土) 午前 7:31 [ おみゃあ ]


pu-koさんの記事もだけれど、皆さんのコメとのやり取り可笑し過ぎ!ワロた

2015/10/31(土) 午後 2:29 アンダンテ


> おみゃあさん
ジュード生えました(笑)
で、プレミア動画とか見るとその後また山伏に戻ってるからヅラだったんでしょうね。
男前なんだから増毛マープしちゃえばいいと思うんだけど、アメリカにはいい技術ないのかしら(笑)

2015/10/31(土) 午後 2:41 pu-ko


> アンダンテさん
みんな言いたい放題言ってますw
お楽しみいただけてなにより(笑)

2015/10/31(土) 午後 2:41 pu-ko


このキャスティングだと、日本の劇場公開はギリギリのラインかなって気がします。面白そうですし、ごひいきローズ・バーンもチェックしたいのだけど、最近、シネコンにかかる洋画が少なくなってきているので、どこか渋谷か新宿の単館だけってことにもなりかねないかもという不安があります。

2015/10/31(土) 午後 4:42 [ einhorn2233 ]


> einhorn2233さん
ギリギリかもですね~。
スパイものブームに乗って宣伝打てばそこそこいけそうなんだけど。
飛びぬけ感はないので劇推しもできないし。

2015/11/1(日) 午前 4:45 pu-ko
2015/12/23(水) 22:26:44 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
じゅー、どろーっ
て、溶けそうなイメージですし、ジェイソンってホラーの主役の名前なイメージなんですが、お好きでしたか。
(あ、たんなるビョーク、いや、ジョークです、寝起きなので)
あんなふうにコンピューター指示で動けたら、無敵スパイだなーと思いますね。誰でも007!
2017/02/18(土) 17:18:26 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
Re: じゅー、どろーっ
>ボーさん
ははは、溶けそうな名前なのには気づきませんでしたw
2人ともタイプはまるで違うけど好きですよ。

今どきのスパイは情報を自分で得に行かなくてよくて楽ちんかも。
ってことはないか。でも時代が変わりますね。
2017/02/18(土) 19:29:04 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SPY 2015年 アメリカ 120分 コメディ/アクション 劇場未公開 監督: ポール・フェイグ 製作: ポール・フェイグ 脚本: ポール・フェイグ 出演: メリッサ・マッカーシー:スーザン・クーパー ジェイソン・ステイサム:リック・フォード ローズ・バーン:レイ...
2016/09/02(金) 15:58:43 | 銀幕大帝α
【SPY】 2015年劇場未公開 アメリカ 120分監督:ポール・フェイグ出演:メリッサ・マッカーシー、ジェイソン・ステイサム、ローズ・バーン、ミランダ・ハート、ボビー・カナヴェイル、アリソン・ジャネイ、ジュード・ロウ、ラード・ラウィ、ジェシカ・チャフィン、 カーティス・...
2016/09/25(日) 20:38:07 | ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
監督 ポール・フェイグ 主演 メリッサ・マッカーシー 2015年 アメリカ映画 119分 コメディ 採点★★★★ 巷での評判がすこぶる良いので大きな声では言えませんけど、一連のダニエル・クレイグ版ジェームズ・ボンドをさっぱり楽しめなかった私。良く出来たスパイア…
2016/10/13(木) 17:50:48 | Subterranean サブタレイニアン
おばさん太っちょスパイが大活躍するコメディ。
2017/02/17(金) 09:34:18 | 或る日の出来事
007直近の The Man from U.N.C.L.E. が上出来だったし前に Kingsman という強力な一発があり、007新作がグダグダだったことに焦燥を隠せない日々…(笑) そんなやや微妙な気分を吹き飛ばす一本がコレ! メリッサ・マッカーシー(写真:下 ?!)が何とCIAのエージェントで世界を股に大スパイ活動! その人 誰?という方のために、ちょっと解説。 メ...
2017/02/18(土) 11:16:22 | 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
絶賛公開中のリメイク「ゴーストバスターズ」を監督&脚本した、ポール・フェイグ監督&脚本作 この人、ウォーキングデッドのメイキング番組「トーキングデッド」にゲスト出演したのを以前見たのだけど なかなかやはりユーモアあるお方。 それもそのはず、あのコメディ界では有名な、ジャド・アパトー監督と組んで セス・ローゲンや仲良しのジェームズ・フランコ、ジェイソン・シーゲルを生み出した 「フリー...
2017/02/20(月) 01:02:59 | 我想一個人映画美的女人blog
