映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
オークションとか感謝祭とか
2015年11月28日 (土) | 編集 |
感謝祭から4連休の休暇中です。(と書いたら夫に年中休暇だろとつっこまれたw)
ここのところちょっとアクティブに過ごしてまして、先週はネットオークションでゲットした「もの」を取りにオースティンまで行ってきました。






隣のトラックが戦車積んでました。
色が白っぽくてさり気にかわいい。砂漠仕様なのかな。
膝に置いたバッグなんかが写りこんだ(汗)



片道3時間かかるのでできれば一泊して観光もできればよかったんですけど、翌日朝からオークションに参加するため、とんぼ返りで帰ってきました。
ダウンタウンを通る頃は日が暮れ始め、平日だったので渋滞に巻き込まれ、暗くなってからの帰宅。



翌日はオークションです。
いつもの汚い小屋でなく、今回はホテルのコンベンション会場で。


これ欲しかったんですが、右の高さ30センチくらいの大きいもので130ドル、小さいのでも70ドル位と思いのほか高くて無理無理~。



こちらが今回我が家がゲットしたガラクタたちw
計測機器みたいなものが多く、見栄えのするものはありません。
エジソンさんはブックエンドにするつもりでわたし用にゲット。
他に2点これに乗り切れない大物があります。



昨日は感謝祭翌日のブラックフライデーショッピングに行きました。
ブラックフライデーは一年で最大のセールがあるので、モールは買い物客で賑わいます。でもあいにくの雨で今年はネットショッパーが多かったとのこと。
感謝祭が終われば街はクリスマスモード一色に。



こちらはランチに立ち寄ったバーガー店のトイレに続く壁に飾られた古い映画のポスター風パネル。






関連記事

コメント
この記事へのコメント

てっきりご主人の趣味の時計かラジオだと思ってましたが、、こんなのがオークションになるんですね?ワンコは昔のビクター蓄音機の宣伝みたいで可愛いじゃないですかぁ??片道3時間ねぇ~、、やっぱりTXはデカい。ワタシが奥さんと一緒に行ったら、、1時間くらいで引き返してくるか、、どっちかが途中下車しているだろうな~、、、(´;ω;`)。

2015/11/29(日) 午前 7:00guch63


his master's voice のよう 大きくなるにつれブキミ 管球アンプ欲しいけど 底なし沼にハマるようで行かないほうがいいのかも 今のお-ディオで満足

2015/11/29(日) 午前 7:39[ おみゃあ ]


やはりこのオークションの年齢層は高そうですね。犬のマスコットは人気があるんですね。蓄音機が一緒にないと犬の仕草の意味がわからないかもしれませんが。子供のこと欲しかったマスコットです。
バーガー店の「妖怪巨大女」とバーガーを手に持っている金髪美人が目につきました(笑)。

2015/11/29(日) 午前 8:36yymoon


私も姐さんのようにアクティブにいこうと思ってたんやけど、土曜日に仕事すると日曜に動かん体になっちまって参った(汗)・・・。
バーガー店の雰囲気いいね。
最近、映画で見るそちらのハンバーガーのでかさに憧れています。

2015/11/29(日) 午前 8:37[ ゾンビマン ]


片道3時間を日帰りはキビシーですな。
できれば次回はお泊りで行ってください~。
オークションって、なんか楽しそうやな~。

2015/11/29(日) 午後 10:26Kaz.Log


> guch63さん
普段はラジオとか昔のレコードが主なんですが、年に一度のコンベンションではちょっと範囲を拡大して出品されるみたい。
ワンコはビクターのですよ。人気あるんですね。
片道三時間は結構な距離ですね。
奥様と長距離ドライブしないんですか?(笑)

2015/11/30(月) 午前 0:03pu-ko


> おみゃあさん
his master's voice ってなんだろう。
今も昔ながらの音響にこだわる人もいるんでしょうね。でもほんと、底なし沼だから足を踏み入れないのが無難です(笑)

2015/11/30(月) 午前 0:07pu-ko


> yymoonさん
高いですね(笑)
売買目的の若い人も中にはいるけど、やはり古いものに魅力を感じるお年寄りが主な気がします。
あ、そうかビクターのワンちゃんは蓄音機と一緒になってこそその仕草の意味が分かるってことですね。可愛いですね。

2015/11/30(月) 午前 0:11pu-ko


> ゾンビマンさん
土曜出勤堪えちゃいましたか。
お弁当で力倍増のはずだったのに、現実は厳しいね。
ハンバーガーでかくて昔は半分しか食べられなかったのに順応していく自分が怖いw

2015/11/30(月) 午前 0:13pu-ko


これぞアメリカ!って画像だね。
あ、ビクターのワンちゃん。たっけーーー!!
アメリカは広いから(当然)片道3時間って!!
ご苦労様。ホコリが目に入って私みたいにならんように(笑)

2015/11/30(月) 午前 8:56chaco


ビクターのニッパー君
あの犬の置物は家にもいっぱい
あります。小さいやつばっかりだけど。

戦車が・・・アメリカやねえ。

妖怪巨大女と蠅男の恐怖
どんなバーガー屋やねんw

2015/11/30(月) 午後 9:47GH字幕


> chacoさん
ビクターのワンちゃん思いのほか高かったわぁ。
ハイクオリティと言ってたから素材も違うんでしょうね。
片道三時間と言っても日本ではもっとかかるね。
距離にすれば354.05キロ。新潟から東京に行くよりも長いよ。
目大事にしてね~。

2015/11/30(月) 午後 11:22pu-ko


> GH字幕さん
あのワンちゃん名前があったんだ!
お家にあるニッパー君全部集めてオークションにいかが?(笑)
もう一つ『IT CAME FROM OUTER SPACE』かなにかがあったよ。
店長が古典SFホラーオタクなのかな。

2015/11/30(月) 午後 11:30pu-ko


IT CAME FROM OUTER SPACE

「それは外宇宙からやって来た」ほぼ直訳w
名作やん!

Nipperですね。ヤフオクで1体1000円くらいかな。

2015/12/1(火) 午前 0:22GH字幕


> Kaz.Logさん
うわーん、ごめんなさい。
返信したつもりが投稿ちゃんとできてなかったみたい。
片道三時間でとんぼ返りは勿体無いですよね。
次は泊りがけでいきます!

2015/12/1(火) 午前 2:19pu-ko


> GH字幕さん
まんまな訳ですね(笑)
名作なんですか。あ、でも他のタイトルだったか定かじゃないので、また行ったら確認しますw

ニッパー君1000円ですか。
沢山並べると可愛いでしょうね.

2015/12/1(火) 午前 2:32pu-ko


ひろいなーーアメリカw
いいですね、こう云うところは走ってみたいw
って、私は運転できないから、誰かに乗せてもらわないと(笑)。
ハンバーガーショップもいいですね!
こう云うお店なかなかこっちにないですよ。
ラジオっぽい?ものはインテリアとしてもおしゃれですね。
音が出るのなら、ノイズがいい感じに聞こえそう♪

2015/12/3(木) 午前 2:56[ miskatonic_mgs_b ]


> miskatonic_mgs_bさん
中心地を抜けると荒野の一本道風なところも多いです。
バーガーショップもマックやバーガーキングといった有名チェーン店以外のところが個性がありますね。
バンや中身やソースまで選べるところが多いし、インテリアもそれぞれで面白い。
ラジオもねぇ、インテリアに良さそうなものはいくらでもあるのに、うちのは古くて汚いものを欲しがるから困るんですよね(笑)
基準が何かは訊いてもないですがw
音が出るかどうかも二の次ですよ(笑)

2015/12/3(木) 午前 5:50pu-ko


オークション楽しそう‼️トンボ帰りはキツイですね~💦レストランのポスターもとにかくカッコイイなぁ💕

2015/12/4(金) 午前 9:16翔


> 翔さん
そうなの、一日中ドライブって感じで。もっと他のこと楽しみたかったよ。
バーガーショップのディスプレイ映画好きにはたまらんよね。

2015/12/4(金) 午前 10:55pu-ko


リアル・オークションなんですね!楽しそう
エジソンさん以外は、ナポレオン・ソロの時代の諜報活動に使ってた機器みたい

すっかりクリスマス・モードですね、こちらもですよ~~

2015/12/7(月) 午前 11:25アンダンテ


> アンダンテさん
アンダンテさんの興味を惹くようなものは何もないガラクタ市みたいなものです(笑)
その中でも得にガラクタを喜ぶわが夫、どうにかしてください(笑)
クリスマスはいくつになってもワクワクしますね♪

2015/12/8(火) 午前 1:56pu-ko
2015/12/25(金) 22:23:43 | URL | pu-ko #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック