映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブログ(通算w)8周年になりました
2013年10月18日 (金) | 編集 |
036

ゾンビマンさんのブログ4周年の記事を見て、10/18は私もヤフーブログの開設日だったことを思い出しました。ライブドアに越してますが、ブログを始めた日ということで、今日はやはり記念日
旧ブログの記事も手を入れてないものは投稿の日付のまま、こちらに引っ越してますしね。

8年前、アメリカ生活を始めたばかりで友達もなく、交流を求めて始めたブログでした。
日々のあれこれや観た映画の感想を書くうちに、映画通の皆さんとも交流させていただくようになり
映画の奥深さや素晴らしさを知るうちに、今ではすっかり映画のとりこ。
最初はDVDをこまめに止めて字幕を読む始末だったけれど
今では字幕なしに映画館でも観るようになり楽しみも増えました。

ど素人の私にたくさんのいい映画を教えてくださったブロ友の皆さま、
こんなブログに足を運んでくださる名前を知らない方々にも、心からの感謝を伝えたいと思います。
ありがとうございます。

これからも地道に映画を観て、感想を綴っていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします。


過去記事はブログランキング用のバナーがついたままになってますが
最近はランキングには参加していませんので、ご了承ください。
なお、ブログ村では「関連映画でつなげよう」というトラコミュを引き続き管理してますので
交流を希望される方はぜひ参加してください。


にほんブログ村 トラコミュ 関連映画でつなげようへ
関連映画でつなげよう


関連記事

コメント
この記事へのコメント
自分は覚えてましたよ、pu-さんの開設日。
忘れたいと思っても、絶対忘れられない日やもんww
あらためまして、ブログ8周年(通算w)、おめでとうございますっ。
アメリカ暮らしと同じ年月なんですね~。
それにしても字幕無しで鑑賞できるようになったとは凄いっ。
これからもよろしくお願いしますね~、まいどっ。
2013/10/18(金) 08:46:28 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
kaz.さん >
あはは、私もkaz.さん の記念日覚えてますよ(笑)
そそ、アメリカ暮らしと同じ年月になるんですよん。
知らない単語も多いので、字幕なしはまだ全然完全ではないんだけど
苦なく観れるようになったのは進歩ですね。
一番師匠のkaz.さんは感謝感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2013/10/18(金) 08:55:00 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
通算8周年、おめでとうございます~!
映画の新鮮な情報もですが、上品なpu-koさんの男前な記事が大好きで、
あちらのブログの頃からずっと読ませて頂いています。
字幕なしかぁ・・・素晴らしいですねぇ。羨ましい!
私は先月通算8年だったんですが・・・え、やめちゃってるので通算はない?w
蛇足でございました (・・。)ゞ テヘ
今後もどうぞよろしくお願い致しますっ。
2013/10/18(金) 18:59:22 | URL | 恋 #79D/WHSg[ 編集]
恋さん>
わーい、ありがとうございます。
わはは、男前ってw 少なくとも上品では決してないですがww
字幕は出来れば欲しいんですけど、映画館は仕方なしです。
おー、恋さんも8年ですね。
私も昔から恋さんの文章の大ファンなので、ブログに帰ってきて欲しいのだけど
ツイッターのプチ映画評も楽しみに拝見してます。
なのでcocoとあわせて通算8年でOK(笑)
ヤフーは交流しあうブログサイトなので、コメントの多い恋さんには
どうしても負担になってしまいますね。
思い切って他サイトに移るというのも手ですけど、お忙しいかな。
ヤフーの記事を丸ごと引越しできるサイトもあるので、通算9年目を目指しませんか?
(と、しつこい?w)
今後ともよろしくお願いします。
2013/10/18(金) 21:26:02 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
開設8周年おめでとう御座います。pu-koちゃんの映画録には随分助けて貰ってます、、まあ時代も世代も違いますが現役で”現在進行形”の映画ファンはどんな映画をお好きなのかな、、と言うのが最初にお邪魔したきっかけだったような、、。そんな事が出来るのも共通の”趣味”を持ったお陰ですかね、、しかも世代を超えて、、これからも楽しみにしていますので旧作、最新作と色々書いてくださいよ。期待しています。
2013/10/18(金) 21:56:13 | URL | guch #79D/WHSg[ 編集]
8周年おめでとうございます。かなり波のある訪問で申し訳ないのですが、楽しく拝見しています。海外生活でご苦労されていると思いますが、本場アメリカで一足早く鑑賞出来て羨ましくも思ったり^_^これからも楽しみにしています!引き続きよろしくお願いしますね。
2013/10/19(土) 01:57:15 | URL | dance #79D/WHSg[ 編集]
ようにた開設時期ですなぁ  あたしゃバイク記事 触発でした
出だし  数年分の記事は削除しましたが はは
2013/10/19(土) 04:34:11 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
通算八周年おめでとう
ごじゃりまする。
4年もセンパイだもんな。
字幕無しですか(笑)
最近は日本映画を
字幕つきで観てるのですが。まさに反対ですねw
2013/10/19(土) 06:37:24 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
8周年おめでとうございます。
いつも頼りにしています。
といってもなかなかついて行けないのですが。
最近は、映画を観てもコメントをする能力が不足し、それを補う気力も不足で、自分のブログで映画はさぼり気味です。
これからもぜひ続けて下さいね。
2013/10/19(土) 06:52:15 | URL | yymoon #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます。
開設日が同じやなんて、これは運命ですな(なんの運命やねん・・・)
そうかぁ・・・私はpu-koさんのアメリカ歴って、もっと長いのかと思っていました。
pu-koさんはブログをやる姿勢という面で私に凄く影響を与えてくれた人。
人気ブロガーでありながら小さな訪問先である私なんかにでもマメに声をかけてくれてね。
人気ブロガーってええ加減な人が多かったんで、そういう私の偏見を覆してくれた人がpu-koさん。誠実な人がpu-koさんです。
師匠!!(超爆)・・・。
2013/10/19(土) 08:07:06 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
guchさん>
ありがとうございます。
お役には立ちませんが、これが面白かったよ~という情報を提供できていれば嬉しいです。
こちらこそ映画大先輩のguchさんの記事はとても勉強になるし参考にさせていただいてます。
あ、世代はそんなに変わらないかもだw 今後ともどうぞよろしくお願いしますね。
2013/10/19(土) 19:39:51 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ダンスさん>
ありがとうございます。
勝手に通算しちゃってますがw
こちらこそあまりお邪魔できてなくて申し訳ないです。
またよらせてくださいね。どうぞよろしくお願いします。
2013/10/19(土) 19:57:17 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
そうだったんだ。おみゃあさんも早いうちからブログやってたんですね。
数年分の記事・・もったいなかったね。
ブログは日記みたいな効果もあって、昔を振り返る材料にもなります。
なので私も昔のしょうもない映画記事もたいていのものはそのまま引越ししてるんですよ。
2013/10/19(土) 20:18:22 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
出遅れました~m(_ _)m
8周年おめでとござりまっす!o(≧∇≦o)
字幕なしで観れるなんて、素晴らしいーーーー!!
PU-KOさんの、益々溢れる映画愛には感服です。フォルテシモになる日も近い?(笑)
ブログをお休みしてからかなり経ちますが(^-^;、もう文章を書く頭が働かない私からしたら、尊敬~~
日本ではまだ公開されていない作品だったり、過去の名作だったり、PU-KOさんらしい視点や、「それ言ってくれた!」の言葉だったり(笑)、いつも記事を楽しみにしています。
これからも益々のご活躍、期待しておりまっす!
2013/10/19(土) 22:38:38 | URL | じゅり #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
ありがとうございます。
字幕さんはまだ4年でしたか。
でも通算するときっと100年くらいになるでしょ(笑)
あら日本映画を逆輸入?
私もこちらで放送される邦画を字幕付きで観ますw
2013/10/20(日) 00:19:43 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
yymoonさん>
ありがとうございます。
忙しかったリすると、映画の記事を書くのも億劫になることもあるでしょう。
でもyymoonさんのメモには一口感想が残っているのでは?
それを写真記事の中で近況と一緒に書いておかれるといいかも。
そして、素敵な映画との出会いが、yymoonさんの書きたい衝動を突き動かしてくれることを期待してます。
私もyymoonさんが「観てみよう」と思ってくれるような映画の紹介が出来ればと思います。
これからもよろしきお願いします。
2013/10/20(日) 00:37:19 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
ね、開設日が同じだなんて、本当に奇遇。
運命ですよ~(笑)
そそ、渡米して2ヵ月半ほどのときにブログをはじめたんですよ。
なのでブログの年数がアメリカ生活の年数。(二度目ではありますが)
はは、私は人気ブロガーでもなんでもなかったですが。
愛情をもって映画を語る方のブログには足を運びます。
逆にどうにも映画愛を感じられなかったりすれば足が遠のくし、映画が主体じゃなく、他の訪問者からのコメントも多いブログには無理にコメント残さなくてもいいかなと思ってしまうので、誠実どころか不誠実と思われてます。訪問先に大きいも小さいもないですが、ゾンビマンさんちは訪問者も多い大きなブログじゃないですか(笑) 
こちらこそ師と仰いでおりますよ。よろしくです。
2013/10/20(日) 01:14:10 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
じゅりさん>
ありがとう~。
映画館は字幕付けてくれないからねぇ。これは仕方なし。
わはは、そのうちにシネマ・フォルテシモに改名してたら笑うね。
でもこの先ますますボケも進むだろうから、シネマ・デクレシェンドからシネマ・ピアニシモになりそう(笑)
お互いに映画を語りながら、ついに最後までタイトルでないとかになりそうよねw
そんなかもだけど、今後ともよろしく~(笑)
2013/10/20(日) 08:33:05 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ブログ始めた当初、何をどうしてよいやらの私に、トラックバックの方法から教えてくださり、その後もずっとお世話になっております。師匠についていきますので、今後ともよろしくお願いします。
2013/10/21(月) 04:49:05 | URL | einhorn2233 #79D/WHSg[ 編集]
einhornさん>
何をおっしゃいますか。
私こそeinhornさんの記事にたくさんのことを教えていただいてます。
師匠と仰ぎついていきますので、どうぞよろしくお願いします。
2013/10/22(火) 06:56:02 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
開設8周年、おめでとうございます。
pu-koさんでも初めは停めて字幕を読んでらしたんですか?ちょっとビックリ!
pu-koさんの的確でウィットに富んだ記事は、開設当初の私にとってお手本でした(今でもです・・・)
初めは「うさ関連」でお邪魔したのですが、大好きな映画の記事にドップリ嵌りました。一番古いお気に入りであり、師匠です(年齢はこっちが上ですけど)
これからも素敵な記事、お願いします!
2013/10/22(火) 19:21:17 | URL | アンダンテ #79D/WHSg[ 編集]
アンダンテさん>
ありがとうございます。
そうそう、私もアメリカ生活を始めた当初は今よりうんとヒヤリングの能力も低かったですから、映画見るのも時間がかかって大変でした。今では随分楽になったので、映画鑑賞は確実に英語学習に役立ったと思ってます。
しかしまだまだ知らない言葉も多く理解が及ばないことも多いと思うので、的確ではきっとないですが、楽しんでいただければこんな嬉しいことはありません。
アンダンテさんのバイタリティーにはいつも感心させられます。これからも人生謳歌しつつ世界の情報を発信してくださいね。楽しみにしています。
2013/10/23(水) 06:47:44 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
遅ればせながら8周年おめでとうございます!
とにかくこちらの魅力は、そのわかりやすい記事ですね!
基本わかりやすい記事を書くのはすごく難しいことだと思っているので、
(むしろ簡単なことを難しく書くことの方が誰にでもできると思ってます。それ私かw)
PU-KOさんのお人柄と、その頭のよさがすごく表れているところが私にとっては魅力です♪
英語で映画を見られるのも強いところですよね。
お茶目な観点も楽しいですw
ご無沙汰してますが(^_^;一応やめる気はないので、
ぼちぼちまた来ますね!
これからもよろしくおねがいします♪
2013/11/22(金) 01:41:40 | URL | miskatonic #79D/WHSg[ 編集]
miskaさん>
ありがとうございます。
ふふ、通算でお恥ずかしいんですが、いつのまにやら8年になってました。
難しいことは書けないし頭も悪いんですがw、分かりやすいと思っていただければ幸いです。
そうですね、インタビュー動画などから、役者や監督の生の声を参考に出来るのは強みかもなので、記事にも反映できればいいなと思います。
miskaさんの記事もお待ちしてますね~。
年末にかけ(自分で書いて、もうそんな時期かとびっくりw)お忙しいと思いますが、ぼちぼちでも近況聞かせてくださいね。
2013/11/22(金) 10:12:01 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
