映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
ボストンに行ってきました
2012年10月08日 (月) | 編集 |
ボストンから戻りました。

ボストンはイギリスからやってきたピューリタンが建設した都市。
アメリカの独立戦争の重要な舞台でもあり、史跡も観光の目玉です。
交通網も発達し便利のいところですが、地下鉄もアメリカ初
伝統も長いのです。
旅紀行は映画に絡めてボチボチ紹介させていただくとして
まずはホテル周辺の風景などなど


あいにく初日と二日目は日ごろの行いの悪さがたたって
霧雨模様のお天気でしたがw
霧の中に聳え立つ摩天楼はちょっといい感じ。





7イレブンまで、さりげにお洒落



古いレストランやアイリッシュパブの多さにも歴史を感じます。




ボストンの中心部も徒歩圏内。






1740年に市場として建てられたファニエル・ホールの前には
サミュエル・アダムスの銅像
ここに来るまで、ビールを造った人だと思ってたけど
アメリカ建国の父の一人だったのね(汗)

マーケットにはパンや色鮮やかな野菜や果物が並んでました。










隣接するクインシー・マーケットには多数のファストフード店が入り
シーフードやスイートなど、インターナショナルな品揃え





リンゴ飴やアイスクリームも色鮮やか







アメリカのクッキーはデカイのです




港周辺を探索






カメラ目線          



流し目




夜はシーフードレストランで
オイスターや熱々のクラムチャウダーを堪能しました。美味しい~。




てなわけで、まだ続きます。




関連記事

コメント
この記事へのコメント
ボストンっていったら
クラムチャウダーだ~!
霧もすごいね~
2012/10/08(月) 02:19:18 | URL | る~ #79D/WHSg[ 編集]
どうもどうも、お帰りなさいまし~っ。
この、霧の摩天楼はめっちゃ絵になりますな~。
こういう風景も拝みたいもんです。
っていうか、カラフルなリンゴ飴っ。
2012/10/08(月) 03:40:42 | URL | Kaz.Citta' #79D/WHSg[ 編集]
まるでロンドンみたい。うまい具合に霧も出ているし、ビッグ・ベンもどきもあるしw
写真を見たときに、ちょっと住んでみたいかも、って思いました。
セブンイレブンはあの日本のなんですか?インターナショナルなんですねー。
波止場の建物も、なんだか日本の城みたいだし。日本のどこかと言われたら納得しそう。
ギリシャ神殿風の建物がマーケットになっていたり、大きな丸いクッキーがアメリカだなぁ~って思いました。
へぇ、銅像のアダムスさんが建国の父の一人なんですね。そちらではビールのラベルで有名なんだ~。
オレンジのかぼちゃがマーケットに並んでいますね。もうすぐハロウィンですものね。
続きもあるんですね。映画の記事も楽しみにしています。
2012/10/08(月) 03:45:26 | URL | おまけ #79D/WHSg[ 編集]
ちょっとスマホの画面では
遠近感が掴めなかったんで、
後ろのオネーサンほど
ある巨大なクッキーを
ボストンでは売ってるのか
と思ったよ。( ̄0 ̄;)
鳥さんの流し目より
Pu-koさんの流し目は
ありませんか?f(^_^;)
2012/10/08(月) 04:03:51 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
おかえりなさ~い(o^-^o) 霧のボストン、素敵~♪
街並みもスィーツも可愛いね~!
あ~いいなぁ (*’▽’) 今日、一人ランチだったから
缶詰のクラムチャウダー作ろうと思ったら、
ミルクを切らしててガッカリしたところ。。。
本場の美味しいクラムチャウダー食べたいぞ~(^ρ^*)
続きも楽しみ~♪
2012/10/08(月) 07:52:15 | URL | フラン♪ #79D/WHSg[ 編集]
おかえり~。
霧に包まれる摩天楼が幻想的ですね。
しかし、そちらの食い物はどれも美味しそうに見えます(汗)
2012/10/08(月) 10:00:25 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
おかえりなさいませ~~
ボクは外国っていうとオ-ストラリアしか行ったことないけど 同じイギリスル-ツ なにげに似てる
2012/10/08(月) 17:46:16 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
おかえりなさ~ぃ
ほんと霧がかかっててまたそれが素敵な情景~
色鮮やかな食材にも目を奪われますわ♪
2012/10/08(月) 18:31:48 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
おかえりなさいませ~
へ~~知らない街がpu-koさんの説明でグッと近くなりますねぇ
イングランドからの移民?の方たちが築いた場所やったんですね。。というかイギリスの植民地やったんかな?
しかしすっごい霧・・たしかにビル郡が包まれていい感じですね。
フェンウェイ・パークは行かれましたか?やっぱそこが気になって^^;
旅紀行を映画に絡めて紹介してもらえるってのも嬉しいですよ^^さすがpu-koさん。
やっぱベンアフが絡んでくるのかな~^^あ、ボストン舞台の作品では2番目のキスも大好きです♪
2012/10/08(月) 21:46:49 | URL | SHIGE #79D/WHSg[ 編集]
お帰りなさいませ~、、。やっぱアチラは寒そうですねぇ??このクラム・チャウダー、、これとミニクラッカーだけで満腹しちゃいませんか?相変わらず量が凄いぜ、、、。
街中にいるとその辺をニコラス・ケイジ君がわさわさを少ない毛髪を振り乱して走ってませんでした?あの宝探し映画は二本ありましたよね?
BOSの映画館ってのもシネコンになってるんですか?でもやはりBOSはフェンウェイでしょ?グリーンモンスターを見に行きたいとは思っているのですがね、、何時か。
2012/10/09(火) 01:19:25 | URL | guch #79D/WHSg[ 編集]
る〜さん>
ボストンと言えばクラムチャウダーは常識だったのね。
知らなかった(笑)
確かにどこのお店にもちゃんとメニューにあったし美味しかった。
シーフード好きにはたまらない街ですな。
2012/10/09(火) 07:30:28 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
ただいまです〜。
霧の摩周湖・・ちゃう、てか古いw 霧のボストンもなかなかでしょ。
ボストンはどこも絵になる街でした。
Kaz.さんもいっぱい写真撮りたくなるはず。
残念ながらこの時は閉店間近でリンゴ飴も少なくなってたけど、その前に見た時はもっとカラフルで楽しいディスプレイだったんですよ。
2012/10/09(火) 07:34:37 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おまけさん>
やっぱり建築様式もイギリス風なんでしょうね。
あ、ほんと、ビッグ・ベンもどき。
ボストンは交通網も発達してるし、食べ物もおいしく私も住みたいと思ったなぁ。
でもここは地価も高く生活費がかかりそう。
ホテルも全然ラグジュアリーじゃなかったのに高かった(>v<)
うんうん、波止場のは日本のお城風ですよね。
サミュエル・アダムスは夫の好きなビールのブランドでもあるの。
そう言えば一番ポピュラーな種類がボストンラガーだったけど、建国に係った人だったのは私たちも知らなかったの。
ダラスではサミュエル・アダムスのビール置いてないところもあるけど、ここではどこも普通に置いてました(笑)
マーケットはどこもカボチャがたくさん。写真にも少し映ってるけど、最近は白いカボチャもインテリア用にお洒落なんですよ。
私のブログの背景も白いカボチャです。見えるかな。
2012/10/09(火) 07:46:32 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
クッキーの大きさ判り辛いですねw
でも実際、人の顔ほどに大きいよ。
あ、私の流し目はラミア付きになるけどいいですか?w
2012/10/09(火) 07:50:28 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
フランちゃん♪>
霧のボストン雰囲気いいでしょ〜。
歴史を感じさせてくれる素敵な街でした。
おー、お家クラムチャウダーもいいね。
ミルク買って来てぜひ。
貝のうまみが出て美味しいよね〜。
2012/10/09(火) 07:54:47 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
ただいま〜。
霧の摩天楼ちょっといい感じでしょ。
ダラスでは新鮮なシーフードが手に入りにくいので、ここの食べ物は魅惑的でした〜。
あ、スイーツは食べてないや(/∀\*)
2012/10/09(火) 07:56:52 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
おー、オーストラリアも似た感じなんだ。
やっぱり英語圏の国はイギリスがルーツなんだよね〜。
2012/10/09(火) 08:37:46 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
ただいま〜。
普段背の高い建物見てないのもあってwてっぺんが霧に隠れた摩天楼の風景に圧倒されました。
ね、マーケットは色とりどりな食材に溢れ楽しいでしょ。
2012/10/09(火) 09:09:55 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
SHIGEさん>
そう、このマサチューセッツ州含めた6つの州がニューイングランドと呼ばれる地域で、イギリスからの入植者が築いた街なんですよ。
ま、その過程には原住民たちを大虐殺してるんですけど(汗)
イギリスの植民地時代に印刷物やお茶にまで課税されたことから人々が反発し、有名なボストン茶会事件が起きてアメリカ独立戦争に繋がっていくんですね。
フェンウェイ・パークには残念ながら立ち寄らず、バスの中から眺めただけでした。『2番目のキス』の舞台ですよね〜。
はい、この後の紹介は映画記事と一緒に。
楽しんでもらえると嬉しいです。
2012/10/09(火) 09:24:00 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
guchさん>
10月のはじめのボストンはお天気によってはひんやりだったけど、晴れた日にはタンクトップ姿で闊歩する女性も多く思ったよりも暖かでした。
でもノースリーブのオーバーを着てる人も見かけたし、暑いんだか寒いんだか予測不能でしたよ。帰ったらダラスの方がよっぽど寒かったですが。
クラムチャウダーはお腹いっぱいになりますね。他にも食べたいからボールでなくカップで。クラッカーを2〜3粒しか入れられません。
あ、ニコラス君のもボストンが舞台だったのですね。
新しいのまだ観てなかった〜。
残念ながら映画館には行ってみてないんですがシネコンになってるところも多そうですね。
モールの中にもあったのを横目に見ながら通り過ぎました(泣)
野球好きさんにはやっぱりフェンウェイパークなのね〜。
2012/10/09(火) 09:33:18 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
霧でけぶる街がすごくいいですね!歴史的な街だから
とても雰囲気があるんですね。
カフェでのんびりしたり(私海外行くといつもそうw)、
一人でゆっくり歩いてみたいw
ほんとクッキーでかい(笑)。
友達がアメリカ留学して、半年で15キロ体重増えて帰ってきたんですけど、ほんとそれわかりますねw
ボストン・クラムもおいしそうw
欧米のマーケットってほんとおしゃれに見えまするw
りんご飴の、外の飴の部分の味が気になる。
日本のとは色が違いますよね。
2012/10/10(水) 06:18:26 | URL | miskatonic #79D/WHSg[ 編集]
miskaさん>
霧っていい仕事しますよね(笑)
ミステリー映画でも始まりそうな雰囲気でした♪
ひゃーー、お友達15キロ増は怖すぎる(笑)
元が細かったんでしょうけど、アメリカで美味しそうなものむやみやたら食べたらえらいことになりますね。
カラフルなマーケットも楽しいですね。
あ、りんご飴の茶色のコーティングはキャラメルなんですよ。
シートになったものが売ってて、私も作ったことがあります。
ホリディシーズンのお家スイートの定番でもあるみたい。
2012/10/10(水) 13:25:06 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
アメリカでボストンといえば一番歴史を感じさせる街でしょうね。ホント、どの写真を見ても由緒正しい感じがします!
本家「クラム・チャウダー」美味しそう~。ボストン湾の「牡蠣」も食べたい!!
紅茶の勉強すると必ず「ボストン・ティーパーティー事件」の話が出て来ます。船から捨てられた茶葉で湾全体が紅茶色になったって?!釣れた魚も紅茶味・・・
2012/10/11(木) 18:49:24 | URL | アンダンテ #79D/WHSg[ 編集]
アンダンテさん>
一番に歴史のある街ですね〜。
建物も公共物も、古いけれど重みがあります。
クラム・チャウダーはうまみがあっていけてました。
ボールでいただいたら他に何も入らなそうだけど(笑)
オイスターもいいですよね。どこもオイスターバーは盛況で、週末行こうと思ったら一時間半待ちで諦めました。
オー『ボストン・ティーパーティ』は紅茶のお勉強にも出てくるんですね。
今回その場所に行って、海に紅茶の箱を捨てるというアトラクションに参加して来ました(笑)
ちなみにこのあと、ボストンでは紅茶を飲まない運動も起きて、替わりにコーヒーが広まったのだとか。だからボストンのコーヒーは歴史もあって美味しいんですよね。
2012/10/13(土) 08:07:22 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック