映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
10月のご案内
2012年10月01日 (月) | 編集 |
 

10月になりました 今月はやっぱりハロウィンでしょ、
ということで恒例のハロウィン・ホラー祭りを開催します。

もう何度目になるかなぁ。ホラー作品尽きませんね。当たり前か 
アンケートに御協力くださった皆さまありがとうございます。
まだの方は30日まで設置してますので、よかったらご投票ください。
ハロウィンに観たいお好きな映画など、コメント欄で教えていただくと嬉しいです。
 
水曜日からボストンに3泊4日のプチ旅行にいくためその間ブログはお休みします。
帰ってからは、ボストンを舞台にした映画なども観ていければと思ってます。

本当は行くまでに観ておきたかったのだけどなんせ旅行を決めるのもいきなりなもので時間が取れませんでした

徐々に秋も深まってまいります
みなさま風邪などひかれませんように。

今月もどうぞよろしくお願いします。  
関連記事

コメント
この記事へのコメント
この時期はハロウィン・ホラー祭りですね、やっぱ。(笑)
お、ボストン旅行ですかっ。
ナニゲにボストンの観光地は思いつかないで、ご紹介期待しておりますよ~。
10月もよろしくっ。
2012/10/01(月) 04:11:53 | URL | Kaz.Citta' #79D/WHSg[ 編集]
ボストン舞台の映画だとミスティックリバ-思い出しますが
テレビドラマのザ・プラクティス が夜のシ-ンなんかよく描いてましたねぇ  ハロウィン 即、ジョンカ-ペンタ-連想します
2012/10/01(月) 05:27:28 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
また旅行の記事を楽しみにしてますね。
良い旅を・・・。
2012/10/01(月) 06:38:50 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
出遅れちゃって映画記事にコメ出来てないけど
PU-KOちゃんの紹介で、楽しみな映画がいっぱいだわ♪
あ、ホラー以外だけど・・・(;・∀・)
って、それじゃ今月困るじゃんね~(苦笑)
ボストン旅行、いいなぁ♪
ベンアフに遭遇しないかしら~(=^^=)
楽しんで来てね~(o^-^o)
2012/10/01(月) 08:14:04 | URL | フラン♪ #79D/WHSg[ 編集]
ボストンへ旅行ですか。
いいなぁ秋のショート・トリップ。
出発地は違うけど『宇宙戦争』でトム君が
目指した地もボストンやった。
道中でトライポッドに捕獲されないように
お気をつけていってらぁ~♪
2012/10/01(月) 09:02:19 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
ボストンですか~
きっとお住まいになってるところとずいぶん、違う雰囲気があるんでしょうね。
言葉とかも結構ちがうのかなぁ?
ひょっとして、時差もあるのかな?
プチ旅行でも楽しみですよね。
あ~あたしも気分かえに旅行したいわ~~
って、日本から帰ってきたばっかだけどw
2012/10/01(月) 09:28:15 | URL | おまけ #79D/WHSg[ 編集]
ボストン舞台の映画たくさんあるもんね~
&上の画像の三食△は「飴」??
何気にきになるのや~
2012/10/01(月) 17:41:16 | URL | る~ #79D/WHSg[ 編集]
是非本場のクラム・チャウダーを、、ご賞味あれ!
シアトルで食べたのは、、うーん、だったし。観光客専門店みたな感じだったからかな?秋のボストンの街角、楽しんで来てください。夜は大分寒いよ~、、風邪など引かないように。
2012/10/01(月) 20:25:29 | URL | guch #79D/WHSg[ 編集]
お~明日からご旅行ですね~
いいなぁ~ボストン・・ってどんなとこか知らないけどw
レッドソックスの本拠地って事くらいか^^
忙しくて記事を読ませてもらうのが追いついてないですが
この間にじっくり読ませてもらいますww
ハロウィン・ホラー祭りも楽しみにしてますよ
好きなホラー映画か~ゆっくり考えます^^
2012/10/01(月) 21:44:23 | URL | SHIGE #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
はい、これやらないと帳面消えないって感じでw
今年もやっぱりホラー祭りやっちゃいます。
ボストンは独立の発祥ともいうべきヒストリカルな街みたい。
今月もよろしくお願いします。
2012/10/02(火) 11:08:53 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
そうそう、『ミスティックリバー』ありましたね。
行けたらいきたいなぁ。ま、何も無いかなw
『ハロウィン』は毎年この時期シリーズ全作品放送されます。
こちらでもやっぱり一番の定番なんですよね~。
2012/10/02(火) 11:11:40 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
はーい、珍道中記事楽しみにしてください^^
今月もよろしくお願いします。
2012/10/02(火) 11:12:59 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
フラン♪ちゃん>
今月は苦手なホラー特集になっちゃうけどごめんね~w
他に気になる新作も観ると思うので、画像に気をつけながらw遊びに来てください(笑)
あ、ベンアフに遭遇したいなぁ。
マスクつけてたらいやだけど(笑)
今月もよろしく~。
2012/10/02(火) 11:16:00 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
はい、初秋のボストン楽しんできます。
そっか、ちょっと怖いやつがいるのね。
捕獲されないように気をつけます!
今月もよろしく~。
2012/10/02(火) 11:17:13 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おまけさん>
うんうん、ヒストリカルな街でもあるし、ヨーロッパの移民者たちの町でもあって、ここいらとはきっと色々違うでしょうね。楽しみです。
本当は私たちも日本にも行きたかったんだけどね~。
こちらにいるうちにアメリカ国内もってことになりました。
旦那は秋刀魚食べたくてしょうがないの(笑)
そう、言葉もちょっと違うかも。ボストン訛ってのもあるらしいけど、テキサス訛の方が激しいからw
時差は一時間ボストンが早い形です。
2012/10/02(火) 11:22:00 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
る~さん>
いいところに目をつけてくれました。
そそ、この三角のは飴ですね。
キャンディ・コーンといって季節を感じさせてくれる風物詩みたいなもの。
今の季節はこのオレンジの色合いで、サンクスギビングが終わったら、赤緑白のクリスマスカラーのものが出てきます。
イースターの時にはパステルカラー。
その季節にだけ店頭に上るんですよ。
2012/10/02(火) 11:32:42 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
guchさん>
おーー、やっぱりクラムチャウダーですね。
宿も港(ウォーターフロント)近くにとったし、普段は食べられないシーフードを堪能するの楽しみです。
夜は防寒して出かけることにします。
ありがとう~。
2012/10/02(火) 11:35:52 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
SHIGEさん>
時差があるので、そちらの木曜日に出発の形かな。
ふふ、大リーグファンには今やボストンはレッドソックスの本拠地というのが思い浮かぶでしょうね。
松坂君にばったり遭わないかなぁw
忙しいのでしょ。無理せず身体いたわってくださいね。
今月もよろしくお願いします。
2012/10/02(火) 11:40:40 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ボストンか~
いいなぁ 
どんな映画があるのかなw楽しみっ
旅行、お気を付けて~(^-^)/
2012/10/02(火) 22:05:39 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
今頃旅先ですねw
テキサスよりは寒いかな?w
ボストン旅行記事も楽しみにしています♪
2012/10/04(木) 11:08:41 | URL | miskatonic #79D/WHSg[ 編集]
ハロウィンか〜日本でも幼稚園なんかで大分定着してきたかな。そう言えば、最近、ナイトメアビフォアクリスマスを見ました。これもハロウィンの部類に入るかな?(笑)
2012/10/04(木) 16:04:40 | URL | dance #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
帰ってきました!
思わぬ映画と繋がることも知ったりで、映画の舞台としてもなかなかの充実ぶりでしたよ。
ボチボチ映画記事と合わせて紹介しますね。
2012/10/07(日) 07:16:32 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
miskaさん>
ただいま!
アメリカの南北対の位置にあるので随分寒いかと思ったけど、そうでもなく、帰って来たらテキサスの方が寒かったです(笑)
記事は映画と一緒にぼちぼち書いていきますのでお付き合いくださいませ♪
2012/10/07(日) 07:19:34 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ダンスさん>
日本では在日外国人の多い都会でハロウィンも知られてきたようですね。
トリックオアトリートとかは相手がいるものだから定着は無理でしょうけど、仮装とデコレーションは広まりつつあるかな。
そうそう、『ナイトメア〜』はこちらでもハロウィンの定番です。雰囲気が楽しいですよね。
2012/10/07(日) 07:24:28 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック