映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
9月の御案内
2012年09月01日 (土) | 編集 |






9月になりました。

今日はブルームーン
ウォーキングの時に見た月が大きくて綺麗でした。
ボケてるけど・・(笑)




まだまだ暑い日は続くものの、日差しは少し柔らかくなり
朝夕は爽やかです。
あんなに暑かったのに、夏が終わると思うと、
ちょっと淋しい気分になるから不思議ですね。

さて、そんな今日この頃
今月は、過ぎ去る夏を惜しみ秋の訪れを感じる映画を特集します。

月の美しい季節なので、月にまつわる映画も少し

あとは、ベネチア映画祭が開催中とのことで、関連作品を数本。


夏の疲れの残る身体に、爽やかな風を吹き込みつつ
今月も元気に乗り切りましょ。
ウサちゃん親子も元気です。
(↓前に出した動画だったらごめんなさい)





今月もどうぞよろしくお願いします。







関連記事

コメント
この記事へのコメント
夏が終る感じって、胸がキュンとなりません?・・・私は夏の終わりにフラれる事が多かったので、キュンとなる(爆)
これからは女性が厚着になるので悲しい(汗)・・・。
そうそう、今日『最強のふたり』を観てきました。凄く良かった。
pu-koさんのおかげです。
今月もよろしくお願いいたします。
2012/09/01(土) 00:46:42 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
今日は (9/1)、「ブルームーン」より「ブルースカイ」が気になって仕方ないワタクシです。(笑)
ヴェネチアも開幕しましたね~、これからボチボチとオスカー関連作品も話題に上がってくることでしょうな~。楽しみです。
ウサちゃんも相変わらず元気出なによりっ。 よろしく。
2012/09/01(土) 04:23:41 | URL | Kaz.Citta' #79D/WHSg[ 編集]
cruel summerさようなら。
9月になりましたね。
まだまだ初めの頃は残暑厳しいけど
そのうち秋風が吹いて
感傷的になるんだろうね。
女性の薄着が少なくなるし・・・(笑)
そちらは新入学・進級の月ですねぇ。
2012/09/01(土) 09:33:42 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
ブル-ム-ンで連想するのが狼男アメリカン
ボビー・ヴィントンは ブル-ベルベットも好きな曲です
2012/09/01(土) 17:03:42 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
わはは、失恋の思い出とリンクしちゃうのですね。
そういうのってありますね。
『最強のふたり』はどこも大盛況みたいですね。
ゾンビマンさんの記事読ませてもらってさらに良い映画だったと感じてます。
こちらこそどうぞよろしくお願いしま〜す(^o^)丿
2012/09/02(日) 08:18:05 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
ブルースカイに夢中ですね。
Kaz.さんのトワイライトな空の色は独特のスタイリッシュさで美しいもんなぁ。
今年のヴェネチアはどんな作品が出てくるのでしょうね。楽しみです。
ちびウサは毎日ニンジン食べにきます。元気で少し大きくなりました。
今月もどうぞよろしく〜(^o^)丿
2012/09/02(日) 08:25:00 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
今年は酷暑の話題がたくさん聞こえてきましたね。
そろそろ気候も穏やかになってきたかな。
あはは、女性の露出が少なくなるのは男性には寂しいのね。
そそ、こちらはback to school。
tax freeセールがあったり、関係ない我が家も恩恵に預かります♪
今月もどうぞよろしく〜(^o^)丿
2012/09/02(日) 08:31:49 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
うんうん、ヴァンパイア映画で青い夜空が印象的に描かれるものありますね。
キャスリン・ビグローの『ニア・ダーク』とか。
『狼男アメリカン』も好きでしたが音楽忘れちゃった(/∀\*)
2012/09/02(日) 08:36:33 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
私も「BLUE MOON」って云うとジャズ・スタンダード・ナンバーを
思い出しちゃいますね(元は映画音楽なんだけどね)。
「狼男アメリカン」もこのRichard Rodgers and Lorenz Hart の
「BLUE MOON」だったと思うw
Bobby Vintonのはオールディーズ調だったと記憶w
他にもこの映画は同じ曲の違うVer使われてたかな。
曲が月づくしなんですよね。「狼男アメリカン」ってw
写真すごくきれいですね♪
こっちは、まだ暑くて(^_^;、まだまだホラーな気分ですwww
2012/09/02(日) 14:22:55 | URL | miskatonic #79D/WHSg[ 編集]
いいですねぇ 綺麗な写真ですw
秋の訪れ・・・な作品てなんだろう
楽しみにしていますね。
今月も(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪
2012/09/02(日) 23:45:34 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
早いねぇ・・・もう9月!
綺麗な月と可愛いうさちゃんにホッと一息だわ~♪
最近の日本は、暑さが終わると急に寒くなるのよ~
ちょうど良い秋の陽気が、ほんの一瞬(。・ε・。)ムー
でも早く感じるのは幸せな証拠かもね~
相変らず読み逃げしてて申し訳ないけど
今月もよろしくね~(=^^=)b
2012/09/03(月) 05:18:01 | URL | フラン♪ #79D/WHSg[ 編集]
miskaさん>
曲名に疎いのでyoutube検索してきましたがw
私でも知ってた。
色んなアーティストがカバーしてるんですね。
ムーディでいい曲だけど、アレンジによって雰囲気も変わるんだろうな。
『狼男アメリカン』選曲にそんな凝り方してたんだ〜。
今月の特集に加えようかなw
あ、でも録画してないか。
ふふ、こちらも日中はまだまだ暑いですよ。
夏の名残にホラーもいっときたいです♪
2012/09/03(月) 07:38:53 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
きゃは もうボケボケなんだけど腕がなくてw
どうしたらKaz.さんや翔さんみたいにカッコいい写真が撮れるのかなぁ。
夏の終わりと 秋の訪れみたいな映画あれば。。と思ってるんですが・・あるのかな(笑)
どうにかみつくろってみたいと思います。
今月もヨロシク〜(^o^)丿
2012/09/03(月) 07:42:18 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
フランちゃん>
うさちゃんも見てくれたのね〜。ありがとう♡
あー、日本も四季の形がちょっと壊れてるのかな。
温暖化の影響なのかもですね。
こちらもそんな感じ、秋はあっという間に行ってしまします。
早く感じるのは幸せな証拠かぁ。
フランちゃんらしいポジティブ思考、それ大事よね。
私の方こそ、最近はよそでコメントするのもせいぜい2〜3件って感じで怠慢してるの。ごめんね〜。
今月もよろしくお願いします(^-^)/
2012/09/03(月) 07:48:47 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
そそ・・1年の中で夏が終わる頃ってのが
一番寂しい気持ちになるんですよね。
ん~~暑い暑いと言いながら・・やっぱ好きな夏
でも秋は秋の良さがあって(どないやねん~)
秋の訪れを感じる映画、月にまつわる映画楽しみにしてます~
2012/09/03(月) 21:38:30 | URL | SHIGE #79D/WHSg[ 編集]
SHIGEさん>
ね、なんだろうね。この淋しい感じ。
あはは、秋は食べるものも美味しいし
秋なりの楽しみもいっぱいだけどね~。
うちの旦那なんて秋刀魚を食べに日本に帰ろうって言ってるくらいだしw
今月もよろしくお願いします(^-^)
2012/09/04(火) 08:59:51 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ブルームーンみてないです( ̄□ ̄;)!!
願いが叶うとか・・私はかなわないって事か(笑)
うさちゃん、かわいい~やっぱりおちびちゃんはかわいいなぁ。ちびでも人参だべるのね。当たり前か・・。
遅くなりましたが今月もよろしく。
ちょっと出遅れてごめんなさい・・。
これから会社なので、他の記事はまたあとで読ませてもらいにきまーす。
2012/09/04(火) 15:34:19 | URL | LAGUNA #79D/WHSg[ 編集]
らぐなさん>
ブルームーンは願いが叶うんだ。
見たけど願いごとし損ねたよ(笑)
ちびうさちゃん可愛いでしょ。
小さな身体でいっぱしにニンジン沢山食べるんですよ。
皮をチュルチュルする姿も可愛いの。
忙しい時間にありがとう〜。
無理のないようにね。今月もよろしく〜。
2012/09/06(木) 08:53:07 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック