映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
--年--月--日 (--) | 編集 |

【映画】話題の『ザ・インタビュー(原題)』
2015年01月03日 (土) | 編集 |
interviewposter.jpg

ザ・インタビュー(原題) (2014)アメリカ
原題: The Interview
監督:エヴァン・ゴールドバーグ/セス・ローゲン
出演:ジェームズ・フランコセス・ローゲン/リジー・キャプラン/ランドール・パーク/ダイアナ・バン
日本公開: 未定
ご存知、金正恩暗殺をネタにしたジェームズ・フランコセス・ローゲン主演のコメディです。
ソニー・ピクチャーズがサイバー攻撃を受けテロ予告されたことで、公開とソフト化の中止を宣言。
しかしオバマ大統領の擁護発言で一転、限定公開&ネット配信されることになったという話題の一本。
オンライン配給だけでも物凄い興行収入をたたき出してるらしいから、世の中どう転ぶかわからないですね。
車で18分ほどの映画館で上映してるので私も観にいこうと思ったんですが、結局youtubeの有料サービスで視聴しました。
いや~、これは思った以上に面白かった。


フランコ&セスが演じるのは、キャリアの変換期を迎えた人気トーク番組の司会者とプロデューサー。
彼らは北朝鮮の最高指導者金正恩氏のインタビュー企画を立ち上げるんですが、それがCIAの知るところとなり、あらんことか暗殺を依頼されてしまう・・という話。

interview.jpg

一国の指導者を暗殺する話なので、顰蹙なのは確かでしょう。
でもむやみに北朝鮮を揶揄するのでなく、偏見を捨て交流した上で金氏のトラウマに触れてみたり
北の事情にも理解を見せているので、いやな感じじゃないんですよね。
しかし一方的な視点ではあるものの、劣等感が引き起こす狂気や北の「嘘」を暴くという形なので、
これ国民に観られたらやっぱりヤバいでしょうなぁ。
サイバー攻撃の真相は知りませんが、公開を阻止しようとしても不思議じゃない。


共同監督にエヴァン・ゴールドバーグというのは、『ディス・イズ・ジ・エンド』と同じですね。
ある意味社会派な側面もありつつ、基本はしっかりコメディ。
セス映画らしいシモネタ満載にして、アクション的にも見せ場あり
素人のにわかスパイものとしても大いに笑わせてくれました。

これは劇場で観ても満足したと思うわ。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コレは超一番の話題作ですよね!
こちらで見れるなら絶対に行きます。
車で18分という日本の電車並に正確なpu-koさんのドライブもおもろいんですが(爆)・・・。
途中まで記事を拝見しました。
あとは見てからね。
2015/01/04(日) 03:26:48 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
ほぉ~予想以上に面白かったんですかぁ。
先でDVDリリース化となったら、また妨害工作を仕掛けるのかな?
フランコ君&セスだから、どっちにせよ観るつもりです~
って、北と南の分断国家を作ったのも、アメリカさん(&旧ソ連)なんだから、ある程度の被害は我慢しなくちゃね~、・・・と言う皮肉も言ってみるw
2015/01/04(日) 05:22:52 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
思わぬ話題作になっちゃったからソニーとしては逆にホクホクかも(笑)
面白かったので公開のあかつきにはぜひ。
わはは、行ったことない映画館だったのでグーグルマップで調べたんですよ。
そしたら18分と表示されたので(笑)
2015/01/04(日) 08:08:04 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
もともとハードル上げずに臨んだのもあってこれは期待以上でした。
DVDになったらなったで北としては困るかもね~。
って、北にインターネットが普通に普及してるんなら、とっくに色んなこと気づいてるでしょうけど(汗)
まぁ、映画会社は被害を受けたようで、逆に宣伝になった気もしますが。
2015/01/04(日) 08:14:59 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
元々日本では公開予定のない映画でしたから、
この騒ぎで公開はされないでしょうけど、
DVDスルーにはなるかもですね。
色々複雑な事態になってますが、
SONYはゲームの方もサーバが攻撃されていて、
SONY全体を攻撃しているみたいですね。
どこの誰かはわかりませんがw
ジェームズ・フランコのコメディって見たことないので、
ちょっと見たいかもw
2015/01/04(日) 10:11:23 | URL | miskatnic #79D/WHSg[ 編集]
おもしろかったんですね。
これだけのニュースになれば日本でも劇場公開されるでしょう。
個人的にはハードルを下げていたので、ちょっと上げてから見たいです。
2015/01/04(日) 18:15:42 | URL | ミス・マープル #79D/WHSg[ 編集]
この作品をめぐって色々大騒ぎでしたね。
サイバーだけでなく、劇場で何か起こらないかハラハラしてたんだけど、特に問題もないようで一安心だわ。
まーたしかに一国のトップの人間を題材に落として笑わすのは、国を選ぼうとは思うけど、表現の自由もあるし……ってあの国には通用しない意見か。
日本での公開は色々ありーので無理なのかな。
観たいぞよ。
2015/01/05(月) 06:41:18 | URL | みーすけ #79D/WHSg[ 編集]
miskaさん>
もともと公開予定はなかったんですね。
この前の『ディス・イズ~』も未公開だったし、日本はコメディに厳しいですね。
そうですね、これはDVDにはなって欲しいです。
そっか、ソニーは色んな分野で攻撃されてるんだ。
ネット配信が好調で御の字という単純なものじゃないんですね。
フランコ君、ハンサム君なのに結構バカやってくれるんですよ~w
セスとプライベートでも仲良いんだろうなぁと思います。
2015/01/05(月) 08:48:46 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ミス・マーブルさん>
思いのほか面白かったんですよ。
ただ、やはりシモネタもいっぱいのおバカコメディにはちがいないので、くだらないと一笑する人もいるでしょうね。評価は分かれるかと。
うーん、公開どうでしょうね。
こちらでも公開する映画館は数少ない状況ですから色んな問題をクリアするのは大変なのかも。
2015/01/05(月) 08:53:30 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
みーすけさん>
いや~とんでない騒ぎになっちゃったもんですね。
そそ、一応テロ予告されたから、行くのもやっぱりためらわれましたよ。
何も起きてないようなので、ほんと一安心。
そそ、自国の大統領ならまだしも、やっぱ一国の長をね~。しかも冗談通じない国にあなた(笑)
日本も簡単に公開というわけにも行かないでしょうね。どうなるんだろ。
2015/01/05(月) 09:00:21 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
シリアスな報道がこの画像見ると
ちゃんちゃらおかしく見えます(笑)
まあ世の中そんなものなのかも知れない。
逆に、どんなしょーもないことでも戦争の引き金に
なる可能性を帯びているという意味で
戦慄します。
2015/01/06(火) 03:11:25 | URL | HK #79D/WHSg[ 編集]
そりゃ~ヤバイよね。あの国だし…
それよりさ、ジェームズ・フランコ好きだから
観たいな。
「127時間」なんざ、彼の独り芝居だったもんね。
あ、コレ何回も言ってるっけ?スマンの。
しかし、あのジャケ、やっぱヤバイ感ムンムンだわな><
2015/01/06(火) 05:50:22 | URL | chaco #79D/WHSg[ 編集]
ある意味お尻が痛くなる映画です。
座っている椅子が固い?違う違う(笑)
2015/01/06(火) 06:06:01 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
ホント凄い騒ぎでしたもんねぇ。
期待以上!というのに観たい度UPです~
2015/01/06(火) 07:56:31 | URL | じゅり #79D/WHSg[ 編集]
HKさん>
確かに。
しかもこんなコメディが世界を揺るがすかもしれない。
やっぱりバカいうのも相手を選ばなくっちゃと思います。
映画自体は面白いんですけどね。
2015/01/06(火) 16:09:31 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
chacoさん>
常識の通じない国を相手にバカやっちゃいけないってのは感じるよねぇ。
フランコ君は男前のイメージは最近どこかに置いちゃって、すっかりコメディアンが板についてますw
お笑い系のフランコ君もぜひ観てみて。
2015/01/06(火) 16:11:51 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
あはは、男子はそうかもね(笑)
ロボコップに・・のくだりは吹き出したわw
2015/01/06(火) 16:13:23 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
じゅりさん>
ソニーだけに日本でも話題になったんでしょうね。
あくまでコメディとしてですが、十分面白い一本でした。
機会があればぜひ。
2015/01/06(火) 16:15:14 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
アメリカ在住の人間が、日本の映画ブログなんてやるんじゃねえよ。糞が。
2015/01/07(水) 08:29:08 | URL | tanuma #79D/WHSg[ 編集]
こういうのは、アメリカと親しい間柄の国なら、ジョークにできるのかもしれないけど、仲悪い国なら、単なる悪口にしかならないんですよね。アメリカは世界の中心だから、どの国を相手にしてもジョークにできるってのは、孤独な思い上がりなのかなって気もしますです。要はアメリカ人が見たら面白いだろうから作った映画で、それ以外のことはとりあえずまあって感じなのかしら。
2015/01/08(木) 05:44:49 | URL | einhorn2233 #79D/WHSg[ 編集]
einhornさん>
相手を選ばなくちゃですよね。
やるなら自国の大統領にしとけよってのは確かに思います。
ただし、単なる悪口にはなっていない作りなので、その点は後味としても良かったですよ。
2015/01/08(木) 09:04:15 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
お!話題のだ!
見たいな~見れるのかな~(^^;)
2015/01/08(木) 18:40:46 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
話題のですなぁ。
なんかきな臭いうわさが流れてくるし、たかが馬鹿映画で済まされないことになってるよねぇ。
こんな不安定な状況では日本も公開に踏み切れないでしょね。
2015/01/09(金) 00:46:49 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
