映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
Merry Christmas & 我が家の年末プロジェクト
2014年12月25日 (木) | 編集 |
Merry Christmas !






我が家は昨日ようやくツリーを出しました。(遅っw)
もともとは赤青黄の電飾がついてたんですが、今年はそれを全部取り除き(旦那と2人で40分ほどかかったw)一色シンプルなものに換えました。
家にあったものをだしてきたら、なんと植え込みを飾るための、ネット状になったもの(汗)
とりあえずツリーにかぶせました。拡大して見ないようにw
本当はもっと小さな光を放つ繊細なものにしたかったんだけどな。ま、いいか(笑)

もうひとつ、我が家はトイレの洗面台交換という年末プロジェクトを抱えています。
パイプの不良から水漏れが起き使えなくなってしまったんですね。
専門店の設置コストが最初に提示されたものの倍を見積もられてしまったので、DYを決意。
それならプチダメージを受けた床もついでに交換しようということになりました。
ところがこれが大変で。とうのもソリッドウッドの同じタイプ(厚み)の床材がなかなか無いんですわ。
DY店やフロアー店を何軒かめぐり、昨日木材を専門に扱う店に足を運んでようやくこちらを↓ゲット。
(右にチラリと見えるのは、洗面台のバニティトップ(さかさま)です)




72時間は置いて家の環境に慣らさなければならないということで、すぐには作業に入れません。
アンフィニッシュのままなので塗料を塗ったりもしないといけない。
youtubeのハウツービデオを見ながらやるつもりです。年内に完成するでしょうか(笑)

思うように映画も観れないまま、クリスマスまで12本の記事をという目標は達成できませんでしたけど、クリスマスソングはもう少し貼っていきます。

今日はポール・マッカートニーで『Wonderful Christmas Time』


それでは皆様よいクリスマスをお過ごしください!!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
イブは結婚記念日でもあるんですが 昨日はほぼ関係なく 午前中餅つきしてお寺に供えて午後から法要  みうまの正月でした
2014/12/24(水) 17:29:48 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
は!ツリー飾ってないっ
てゆーかどこにしまいこんだかも記憶に・・・( ノω-、)
まいっか!(´∇`)<Merry☆Christmas!
2014/12/24(水) 23:06:09 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
わぁ、イヴにご結婚でしたか。ロマンティック~。
そっか、もう一年になるんですねぇ。
みうまと云う言葉は知りませんでした。
2014/12/24(水) 23:55:21 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
あはは、どこにしまったの~w
また来年までに探しておいてね(笑)
Merry Christmas!
2014/12/24(水) 23:56:38 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おおおお!流石本場はちゃいまんな!
でけーツリーだね。
こっちはこーゆーのは幼稚園とかじゃないと飾らないし。
普通の家庭では(私が無知なだけかも)ちっこいツリーさ。
真言宗でもケーキは食べました。孫にクリプレ買いました(笑)
pu-koちゃんも、改築頑張ってね!!
2014/12/25(木) 00:40:10 | URL | chaco #79D/WHSg[ 編集]
Merry Christmas!
すごい!!!自分で!!!!
趣味だと楽しいのでしょうね。
でも、pu-koさん帰省もするのでは?
風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
2014/12/25(木) 01:44:17 | URL | miskatnic #79D/WHSg[ 編集]
ツリーとっても綺麗ですねぇ。
やっぱりこれを用意すると、クリスマス気分も昂るってもんで。
何気にお酒が続いてて、今夜の会社の忘年会が追い込み……
今年もあとちょい!
バスルームのDIY頑張って!よいクリスマスを!♪♪♪
2014/12/25(木) 02:52:52 | URL | みーすけ #79D/WHSg[ 編集]
シンプルでいいじゃないですか~~(*´ー`*)
洗面台交換やってしまいますか!凄いね~
アタクシ、イブも当日も残業でした( ̄∀ ̄*)ナンダヨー…
こちらではあと1時間だけど(笑)メリークリスマス~♪
2014/12/25(木) 07:59:51 | URL | じゅり #79D/WHSg[ 編集]
本格的なクリスマスですな~。
そらクリスマスにはツリーを飾らなきゃなぁ。
やっぱり雰囲気からして日本とは違いますな。
というか、かなりの大仕事をやってるんですねっ。
年内完成を応援しますぜ~。
頑張ってくださいっ。
2014/12/25(木) 08:45:22 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
chacoさん>
日本サイズと比べるとでけーですかね(笑)
わはは、それでもケーキとチキンはつきもんだよねw
クリプレってなんだっけ?w
改築っていうようなたいそうなもんじゃないけど、頑張りまーす。
2014/12/25(木) 09:02:56 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
miskaさん>
床って言っても3枚だけで、しかもシンクの下に隠れるのでたいしたことではないんですけどね。でもできるかどうか不安ではありますw
今年は帰省も旅行もないしです。
miskaさんも素敵なクリスマスを! あ、過ぎたか(笑)
2014/12/25(木) 09:06:13 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
みーすけさん>
ね、出すのも片付けるのも面倒だけど、ムードは出ます。
年末は飲みごとも忙しいよねぇ。
肝臓もいたわりつつ、エンジョイしてね。
DY頑張りまーす。出来るかなぁw
2014/12/25(木) 09:09:20 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
じゅりさん>
前のが子供っぽくていやだったので、今年はこれでも気に入ってます。
じゅりさんクリスマスまで残業、お疲れ様でしたね~。
もうお休みに入れたかな?
ゆっくり体休めて、映画もいっぱい観てね。
バスルーム改造頑張ります。
2014/12/25(木) 09:11:51 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
家の両隣は庭の電飾も綺麗にしてて、我が家だけ何もなし。
ちょっと顰蹙でねwせめてツリーでもというところです。
はい、もう早くから壊れてたのに、結局今まで放置してましてw
年末までに終わらせたいけどどうかなぁ(笑)
2014/12/25(木) 09:15:00 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
あー、洗面台交換は仕事なので
呼んでくれたらやるのに。
しかもpu-koさんならタダで!
まあ、足代はいただきますけども(笑)
2014/12/25(木) 20:47:20 | URL | HK #79D/WHSg[ 編集]
HKさん>
ありゃ、そうなの?
じゃ、わからないところ出てきたら訊く!(笑)
ところで、バニティトップにバックスラッシュどうやってくっつければいいの?って、そんなレベルですw
2014/12/26(金) 03:13:34 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック