映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【映画】ハーレイ・ジョエル・オスメント『タイム・チェイサー』:時が経つのは色んな意味で怖い
2014年12月23日 (火) | 編集 |
i'llfollowyoudawnposter 



タイム・チェイサー(2013)カナダ
原題:I'll Follow You Down
監督:リッチ・メータ
出演:ハーレイ・ジョエル・オスメント/ ジリアン・アンダーソン/ ルーファス・シーウェル/ ヴィクター・ガーバー
日本公開:2015
 
幼い息子と愛する妻を残し、物理学者ゲイヴ(ルーファス・シーウェル)が出張に出たまま謎の失踪を遂げた。それから12年、大学生になったエロル(ハーレイ・ジョエル・オスメント)は新たな不安に襲われている。夫の失踪後、苦しみと向き合ってきた母(が自ら服薬を止め、再び哀しみの底に沈んでいるからだ。



『シックス・センス』のハーレイ・ジョエル・オスメントが主演を務め、行方不明になった父と再会すべくタイムトラベルに挑むというSFサスペンス。
i'llfollowyoudaw2

空港で父親を見送ってから12年、
可愛かったエロルもすっかり小さなおっさんなハーレイ君になってしまい
時が経つ事の恐ろしさを感じます(笑)
本作は大学生になったエロルが母(ジリアン・アンダーソン)や家族を救うためタイムトラベルに挑むという一本。

i'llfollowyoudawn3

ウォームホールの原理などが出てきて『インターステラー』と被るところがあるんですけど
『インターステラー』が壮大なロマンを感じさせてくれたのに対し、こちらは一家族のちっちゃなお話になってまして。それはそれでいいのだけど、、結果的にエゴばかりが目についちゃったのが、なんだかなぁ。


まず、せっかくのタイムトラベルの面白さが生かされていないのがいただけない。
別の時代に存在するギャップみたいなものももっと見せて欲しかったし
何よりそんな掟破りを・・コホンコホン
どんな形にせよ父の情熱は描いてくれないと、ルーファスがただの迷惑なおっさんにしか見えないよね。
ルーファスさんも最後は叱られたワンコみたいな表情になってて笑うしかなかったわ。
情熱という点で、唯一気を吐いたのはエロルのおじいちゃんで大学教授を演じるヴィクター・ガーバーかな。
失踪に関する謎についても、もう少し伏線を仕込んで、観客にも考える余地を与えて欲しかったのもあったな。

i'llfollowyoudawn4

まぁ、しかし楽しめなかった最大の理由は主役に華がないことだったかもw
小太り胸毛のハーレイ君が恋人とベッドで絡むとこも見たくなかったし・・。
父はルーファス・シーウェル、母はジリアン・アンダーソンだよ!
って、もういいか(笑)



今日のクリスマスソングは子役繋がりでこちら
『ラブ・アクチュアリー』のサウンドトラックから
オリヴィア・オルソンの歌う『All I Want for Christmas is You 』
この歌声を聴いたときには彼女の将来を楽しみに思ったのだけど、いまどうしてるのかな。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ジリアン・アンダーソン  ってだれ?と思いましたがああ、あの  唇が好きでしたが あまり面影無い ハーレイ君はそのままおっさんになったようですな 面影そのまま
2014/12/22(月) 17:16:11 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
ぎゃはははははははは!!!
誰だおまえは?!
だめ、可笑しすぎる、ウケる~。
ごめんね、pu-koさんの文章が頭に落ちてこない。
ハ、ハーレイ・ジョエル・オスメントが長じると残念な事になるってのは遠い昔から何となく予想はしていたが、ここまで破壊力があるとわ!!
も~、この映画ギャグだね、コメディ。
わたし ルーファス・シーウェル好きなんですよ。
この人ちょっと目の大きさが違うでしょ?(あ、最近は整形したのか同じっぽいかな)
あの不思議な目力がドキっとしちゃってセクシーで好きなんですよね。
ハーレイ君の見事なおっさんぶりとセクシー・ルーファスを見てみたいので、ソフトになったら観る(笑)
だって劇場だと大きな画面でのハーレイの破壊力にウケすぎて映画に集中できないもんきっと
2014/12/22(月) 17:27:51 | URL | みーすけ #79D/WHSg[ 編集]
綺麗な子役が小太り剛毛になって華のない主人公を演じ、タイムトラベルの面白さもいかされていないって(爆)・・・クリスマスに手羽先を食べて風俗にいったら病気もらったみたいな感じですやん〈爆汗)・・・。
的確な記事やなぁ(笑)・・・。
ジリアン・アンダーソンが母親役って、一番時の流れを感じますね。
2014/12/23(火) 00:27:41 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
あっれ~ハーレイくん、ひげなんか生やしちゃってっ。
んん~華がありませんかぁ。
タイムトラベルものは大好きなんですが、レビューを読む限りは残念ですな。
っていうか、ジリアン・アンダーソンも大好きな女優だっったですよ~。
2014/12/23(火) 04:14:33 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
どーーー言ったらいいのでしょうか、このガッカリ感。。。
映画専門誌で何回か「豹変したハーレイ君」は目にしてたけど、
ここまで酷かったとは。。。はて言葉が見つからないのさ。
画面にこの姿が出てきたら、物語なんて入ってこないね。
スカリーがハーレイ君のママなのね。へぇ~。
どーーー言ったらいいのでしょうか。これしか言えない(笑)
2014/12/23(火) 04:44:21 | URL | chaco #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
はい、『X-ファイル』のジリアンさんね。
まだ十分おきれいだけど、私もすぐには彼女だと気づかなかったの。
なんでだろ。
ハーレイ君は、そうお顔そのものは変わってないのに早くもおっさんまっしぐら・・・(汗)
2014/12/23(火) 07:44:28 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
みーすけさん>
ウケましたねw
映画祭か何かに出席してるとんでも写真見てたので、衝撃(笑劇?w)は受けずにすんだけど、ハーレイ君おっさん化早すぎるよね~。
しかも声がぶっとかったり、キスシーンが多かったり。。色々勘弁して欲しかったの(笑)
ルーファスは私も好きよ。でも目の大きさの違いには気づいてなかった。みーすけさんの観察力はさすがですな。
はい、ぜひソフトで破壊力をご確認あれ♪
2014/12/23(火) 07:53:04 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
そうなんですよ~。
プロットが面白そうだっただけに色々残念で(笑)
クリスマスに手羽先ってところがうまいなぁww
的確なコメントさすがです(笑)
そそ、ジリアンさんもお母さんを演じるようになったのねぇってしみじみ。
でもまだ十分おきれいです。
2014/12/23(火) 07:56:06 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
ハーレイ君急激におっさんかしちょります(汗)
おひげに胸毛に下腹ポッコリ。。
恋人よりも背低そうだったし、華はまるっきりありませんなぁ。
強いて言えば声はいいのかも。子供からのギャップありすぎて受け入れられなかったけど(笑)
今後は声優という道も・・(←勝手に決めるなw)
そう、タイムトラベルものの面白みもなかったのはかなり残念でした。
ジリアンはやっぱりお美しいですよ。
2014/12/23(火) 08:00:22 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
chacoさん>
ははは、やっぱりガッカリね(笑)
私もけっして男前にはならんだろうと思ってたけど、
それ通り越しておっさんになってたw
私はウェブで見たハーレイ君のほうが衝撃的だった(笑)
ジリアンママからこの子は生まれないやなw
2014/12/23(火) 08:02:33 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
タイムトラベルものは好きなのに、そかぁ、華かありませんかぁ。
確かに、その両親で、そりゃないぜ~って感じですな(笑)←観てもいないのに言うなw
2014/12/23(火) 08:09:09 | URL | じゅり #79D/WHSg[ 編集]
タイムトラベルもの大好きだけどちと残念な感じ?
いや、ほんと時間が過ぎるって怖いわ(笑)
ラブアク観たとき、あの女の子の歌声聴いてブワァって鳥肌たったの今でも覚えてます( ̄Д ̄)ノ
2014/12/23(火) 17:41:22 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
スカリー=ジリアンさん
最近見ないと思ったら、
健在でしたか。
ところで姐さん、
あの話題の映画は
明日からそちらで
観れるのですね?
2014/12/23(火) 22:15:38 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
じゅりさん>
はい、どうもこうにも足りません(笑)
両親は華があるのにねぇw
2014/12/24(水) 10:52:57 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
そうなんですよ。
本当はタイムトラベルものとくくらない方がいいくらい(笑)
ね、時間が過ぎるって怖い。。(←自分にも言ってますw)
でしょ、ラブアクのこの子うまかったよねぇ。
最近どうしてるのかなってyoutube検索したら、自室で歌ってるような動画を見つけたんだけど、思ったほどうまくないんだなぁ。同姓同名の別人かしら。
2014/12/24(水) 10:57:41 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
スカラー嬢は私も久々でしたが、今もテレビでご活躍の様子。
ちょっと痩せたのか雰囲気が少し変わってます。
例の映画結局全国のアラモ等で公開するみたいですね。
この映画館ね、近く通ったときに見かけたらあまり綺麗な映画館じゃなくて(汗)
そのうちに他の映画館にも拡大されそうなので、様子を見ようと思いますw
2014/12/24(水) 11:03:41 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック