映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
【映画】イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち
2014年12月21日 (日) | 編集 |
inyoureyesposter.jpg

イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち(2014)アメリカ
原題:In Your Eyes
監督:ブリン・ヒル
出演:ゾーイ・カザン/マイケル・スタール=デヴィッド /ニッキー・リード
日本公開:2015/
医者の夫とニューハンプシャーに暮らすレベッカと、ミューメキシコに暮らす前科者のディランは、頭の中で誰かの声を聴き、誰かの見ているものを見るという不思議な力を持っている。あるとき声の主が遠くで実在する人物だと知った二人は、戸惑いながらも言葉を交わすのだが・・



クリスマスにはファンタジーを  ということで今日は『イン・ユア・アイズ(原題)』
『アベンジャーズ』のジェス・ウェドンが脚本を書き、新鋭ブリン・ヒルがメガホンを取ったファンタジー・ロマンスです。

レベッカ(ゾーイ・カザン)とディラン(マイケル・スタール=デヴィッド )は、幼いときからテレパシー能力に気づいているものの、誰にも明かすことが出来ないまま大人になっています。
ひょんなことから彼らの見ているものが実在する特定の相手のもので、その能力を互いに共有してることを知り、二人は秘密を共有しながら惹かれ始めることに。言ってみればエスパー同士の遠距離恋愛が始まるわけです。
「誰かの声を聴き、相手の痛みまで伝わる」ことで、周囲から孤立し、ある意味人生をあきらめていた二人が、互いに恋することで新しい道を見出していく話。

iyoureyes2.jpg

『ルビースパークス』ではじめて意識したゾーイ・カザンは可愛らしく、不思議ちゃん系な雰囲気がファンタジーにはまりますが、どこかダークな側面も感じさせるところが深みとなりますね。
ただ、『クローバーフィールド』のマイケル・スタール=デヴィッド演じるディランの、恋は盲目という感じは初々しくていいのだけど、既婚者であるレベッカがテレパシーを公の場で使ったり、世間の目に疎すぎるところは理解しにくいところがありました。ラスト付近の展開もやや物足りない。

inyour3.png

それでも斬新な設定と、彼らがどこに行き着くのかが気になってずっと興味を持続させられます。
レベッカを支配する夫、ディランの観察員などの共演者もそれぞれグッジョブ。

二つの土地の風景も美しく、ファンタジーなロマンスがお好きなら楽しめるかと。


今日のクリスマスソングはスティーヴィー・ワンダー『Someday At Christmas』です。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
印象的なポスターですね。
ゾーイ・カザンはあまり現実味がない印象なので、
こう云う話は合いそうですね。
不思議系の設定のある話は、ファンタジーを通すか、それでも現実味を通すかで印象が変わってきそうですね。
2014/12/21(日) 16:56:52 | URL | miskatnic #79D/WHSg[ 編集]
新しい遠距離恋愛のスタイルですか
もはや文通は古い
ム-ディブル-スの曲にThe Story In Your Eyes
って曲ありましたが 関係なさそう
2014/12/21(日) 18:28:56 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
おおっと!ゾーイちゃん♪
「ルビー・スパークス」で大好きになっちゃったんだよなぁ。彼女ならちょっと不思議ちゃんな役をなんなくこなすでしょうね。いいなぁ彼女の透明感。
ファンタジーもロマンも大して興味はないんだけど(言いきったねこりゃ)彼女の演技は観たいです~。
2014/12/21(日) 19:10:30 | URL | みーすけ #79D/WHSg[ 編集]
ふむふむ・・・。
PU=KO姉がやや物足りないという事は、私も同じように感じると思う。
テレパシーというのは昭和テイストで惹かれますが(笑)・・・。
2014/12/22(月) 02:36:10 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
テレパシーという超能力は、まさにロマンスにぴったりですね~。
それゆえの苦悩もあるでしょうが、どういう風にオチをつけてるのか気になりますな。
2014/12/22(月) 08:52:44 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
miskaさん>
ゾーイちゃんはリリー・コリンズと2人、ファンタジー系が似合います。
今回は特殊能力によって失われた自分を取り戻すお話になってました。
ファンタジーな設定に関してまるっきり理由が説明されてなかったのはかなり潔い(笑)
2014/12/22(月) 10:58:42 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
あはは、そうですね。
新しい形の恋愛のスタイル。
科学が発達すれば現実になっていくのかも。
うん、その曲(知りませんw)は関係ないと思われますw
2014/12/22(月) 11:00:20 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
みーすけさん>
ゾーイちゃん可愛いくて不思議ちゃんが嵌ってファンタジーにぴったり。
ってか、ファンタジーもロマンスも興味ないのかw
みーすけさんのそんな男前のとこが好きよ(笑)
2014/12/22(月) 11:14:12 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
わりと評判いいみたいなんですが、私はつめに感動しにくかったのもあって、何か残念な印象に終わってしまいました。
単純に若者向けなのかも(笑)
あ、でもテレパシーという言葉は確かに昭和テイストw
2014/12/22(月) 11:18:40 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
テレパシーをロマンスに使うと言うアイディアが面白いですよね。
相手の夜の営みの感覚を共有してたりして、かなりツッコミどころ満載です(笑)
オチが大事よね~。私も期待しちゃいましたが・・
2014/12/22(月) 11:28:00 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック