映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんちゃってお寿司パーティ
2014年02月10日 (月) | 編集 |

日本は大雪とのこと。
皆様、寒い週末いかがお過ごしでしょうか。

こちらも木曜日に雪が降り、連日一日中氷点下という日が続きましたが
少しずつ回復に向かっています。

そんな中、昨日は会社のお仲間を招いて食事会をしました。

お仲間の一人が学生時代に寿司バーのアルバイトをしていた聞いたので
今回はその腕を披露してもらうことに。ミャンマー出身のティファ
DSC01794

ソースやオニオンチップ、クラブミートなどのマイグッズを持参してくれて
色んなロールを作ってくれましたよ~。
ちなみにバイト先は奥様の実家の経営とのことで、
彼女もお寿司に詳しくて、握りつくりを手伝ってくれました。

DSC01795
 
しばし、寿司作り見学ツアー状態

私がから揚げ作りに集中してる間にバリエーション豊かなロールの出来上がり。

DSC01801

完成図は写真に収め損なってますが・・(汗)
Dig in ! ってことでビュッフェスタイルでお食事会スタート
DSC01798

お刺身は旦那が担当したので盛り付けもなってないですがご愛嬌

DSC01803

よく見えないけど、那須の揚げ煮が好評でした。
このあとおもたせのケーキやフルーツまでいただきおなかいっぱい
4家族12人のおゲストと楽しい時間を過ごしました!

そんなこんなで、ブログがお留守になっていて申し訳ありません。
今週から映画生活に戻ります(。・ω・)ノ゙
劇場で観たい映画もたまってるので天気がいいといいなぁ。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
なんて、たのしそうだ~
しかも、食べたいぞ~
2014/02/09(日) 19:27:07 | URL | る~ #79D/WHSg[ 編集]
うわぁ~、豪華ですね!
巻き寿司がとっても手が込んでそうで美味しそうですね。
皆さん生のお魚召し上がるんでしょうか?
わたしマグロ以外はちょと苦手で、長い事お寿司も刺身もご無沙汰です(笑)
家族集まってのホームパーティーって楽しくっていいですよね。
後片付けお疲れさま!^^
2014/02/09(日) 21:34:32 | URL | みーすけ #79D/WHSg[ 編集]
4家族12人で、「おなかいっぱい」とは、けっこうな量でもあったんでしょね。(笑)
「なんちゃって」でも、美味しそうな一品一品でございます~。
なすの揚げ煮はウマイですよねぇ~。
2014/02/10(月) 05:12:21 | URL | Kaz. #79D/WHSg[ 編集]
アメリカン・パーチー、素敵💕
どれもこれも旨そう!!で、陽気な笑顔がとっても可愛い♪
冬の日本の気圧配置は「西高東低」が常識で
日本海側が大雪、太平洋側がピーカンってのが今までだったのに、
今年は、太平洋側に強い低気圧が停滞してる為、
関東地方はこちら新潟県より積雪イッパイで、大困りのようです。
20~30cm位の積雪、可愛いモンですよ。
けど雪対策してない太平洋側は大騒ぎです。
こちらの1.5m位に匹敵するのかな!?
そちらもかなり寒そうですね。風邪などひかぬよう。
2014/02/10(月) 05:29:28 | URL | chaco #79D/WHSg[ 編集]
る~さん>
おいしく食べて楽しく過ごしました~。
2014/02/10(月) 09:01:19 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
>那須の揚げ煮が好評
那須揚げ煮、大好きです!
米国でもウケるんですね〜。
なんか誇らしいですw
2014/02/10(月) 09:02:14 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
みーすけさん>
ロールがおしゃれでしょ。
大学に通いながら、スーパーの寿司コーナーのバイトで巻いてたんだそうです。
お寿司はアメリカ人も好きな人多いみたいだけど、ここらの人は中国人経営のそれこそなんちゃって寿司しか要らない人が多く、本当の美味しさは知らないはず。
今回ゲストのアメリカ人が一人手を付けずでしたね。食べたことないらしいのだけど、挑戦する気もないみたいでした。
みーすけさんも苦手でしたか。私もものすごく好きというのではないんだけど、うちは旦那が大好きなので、テキサス暮らしはかわいそうってなもんですw
2014/02/10(月) 09:11:33 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
日本ではなかなかできないパーティー。
凄く美味しそうな料理ばかりですね。
カップルで写ってる白髪の男性、ジョージ・クルーニーのバッタもんみたいでカッコいいですね。
ミャンマーの人もおもいっきりミャンマーって感じがナイス。
pu-koさんは映画みたいな世界に包まれていますね。
2014/02/10(月) 09:14:13 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
kaz.さん >
写真が途中になっちゃったんですが、ここに写ってない料理もあったり、大きなケーキやアイスクリーム、フルーツなどで拷問状態でしたからねw
なすはいいよね~。
2014/02/10(月) 09:15:31 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
chacoさん>
雪に慣れてないと5センチの積雪でも大変なんですよね~。
こちらでも雪(というか氷)になると学校が休校したりします。
学校にも親が連れて行ったり、スクールバスだったりと、車がないと動けないからね。
めったに雪が降らないところなので、みんな雪の中の運転は慣れてなくて危険。
雪の深い地域の人が普通に暮らしてることを本当に凄いと思うわ。
関東の雪はそのうちにそちらにも上っていくのでしょ?さらなる雪に気をつけてね。
chacoさんも風邪引かないように。
2014/02/10(月) 09:23:27 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
yossyさん>
そう、アメリカ人のおっさんが材料に何入れてるのかと聞いてきたのは意外でした。
那須の揚げ煮は世界で愛されるお味のようです。(←めちゃくちゃ狭い世界で決定してますw)
2014/02/10(月) 14:09:48 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
わはは、クルーニーのバッタもんw
言ってあげたら喜ぶかもだ(笑)
ミャンマーの彼は本当はもっと男前なんだけど、写真の写し方が悪かったなぁw
優しいナイスガイです♪
2014/02/10(月) 14:12:39 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
何だか本格的なお寿司ですね!ロール物も多種類だし、握りも美味しそう・・・。
ペルー・リマの空港にも寿司バーがあって、そこのツナ・ロールは中に定番のアボカドで上に鮪が載っていて、なんとソースが掛ってました。濃厚な「おたふくソース」みたいな!!でも、私は嫌いじゃありませんでしたよ。家ではやらないけど。
2014/02/10(月) 18:44:46 | URL | アンダンテ #79D/WHSg[ 編集]
アンダンテさん>
いろんなバリエーションで作ってくれました。さすが経験者ですよねぇ。
うなぎみたいにたれのかかったものは時々見るけどソースとは!
色んな国でお寿司もいろいろにアレンジされますね。面白い。
2014/02/11(火) 08:37:16 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
わぁ~めっちゃ楽しそう!!!いいな!いいな!w。
カリフォルニアロールに対抗してテキサスロールとか
ダルビッシュロールとかないのですかw。
那須の揚げ煮が好評?なんでだろ?w
2014/02/17(月) 02:27:01 | URL | dance #79D/WHSg[ 編集]
ダンスさん>
楽しかったですよ。
そういえばテキサスロールという名前のロールも目にしますが、お店独自のものなのか、公式なのか。
いずれにせよカリフォルニアロールほど全国バージョンではないでしょうね。
日本人経営のおすし屋さんではダルビッシュの名前のついたお寿司見かけましたよ。
いつか食べてみよう(笑)
なすの揚げ煮はみんな好きみたい。ダンスさんは嫌い?
2014/02/18(火) 08:49:02 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
