映画の感想や好きな俳優の情報を発信します。新作以外はネタバレあり。
近所の映画館がグランドオープン
2013年04月27日 (土) | 編集 |



近所にオープンした映画館の初日に行ってきました。
ここはフルサービスで食事ができるマーキー・スィーツとワイドスクリーンが売りの
12スクリーンのこじんまりした映画館です。
今日はワイドスクリーン&マーキー・スィーツでトム・クルーズの『オブリビオン』を見ました。

映画の感想はまたあとで書きますが、
やっぱりこの映画でマーキーをセレクトしたのは間違いだった(笑)
オーダー取りやサーブに人がウロウロ、
慣れないから別の人のところに持っていったりとかなりの混乱振りで
覚悟はしてたけど、映画に集中する環境じゃなかったですね(笑)

行くのが遅かったので席は後ろの方で、ワイドスクリーンを堪能できないばかりか
私の席からはスクリーンが手すりでさえぎられた(泣)
この作りは最低。
設計した後に、手すりがないと危ないってことになったんだろうか。
次からは前の席を選びます。



まぁでも、無料チケットを2枚もらえたし、楽しかったのでよしです。
車で6分なので歩いて行こうと思えば可能ですしね。

ちなみにシートはこんな風。
テーブルのボタンを押すと係りの人が注文を聞きにきてくれます。






↓これはサイトのフェイスブックから写真を拝借
映画を観なくても、マーキー・スィーツのバーは利用できるようで
田舎町に登場したちょっとしたお洒落空間ですね(笑)




 



関連記事

コメント
この記事へのコメント
映画館好きの私にとって、星五つでは足りない記事です。
綺麗で、手すりにまで味のあるシネコンですね。
手すりがアメリカらしい(笑)・・・。
サービスも座席も最高ですが、確かに映画には集中できませんよね(笑)・・・。
素晴らしい記事、ありがとうございます。
2013/04/27(土) 01:55:22 | URL | ゾンビマン #79D/WHSg[ 編集]
あぁ~、そうですかぁ。
ウロチョロされたら映画鑑賞の邪魔ですよねぇ。
そうか~サービスと両立は難しいてことですな。
設計もちょっとマズいところもあるようで。
でも12スクリーンだったら、そこそこでちょうど良い感じもしますな~。
2013/04/27(土) 03:34:23 | URL | Kaz.Citta' #79D/WHSg[ 編集]
手すりがじゃまってどういうことっすか!
せっかく素敵な映画館っぽいのに
残念。
2013/04/27(土) 06:44:06 | URL | る~ #79D/WHSg[ 編集]
ゾンビマンさん>
興味をもっていただけて嬉しいです。
スタジアム式でかなり高低差のあるスクリーンだったので、手すりは必要だったんでしょうね。
私の席は邪魔になってだめだったけど、普段こんな満席にはならないだろうから大丈夫かな。
できればこの席を売らないように配慮して欲しいところです。
映画館に食事を運ぶサービスは要らないと痛感しました(笑)
2013/04/27(土) 10:39:19 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
Kaz.さん>
そうなんですよ。開始前にオーダーを聞いてくれるのだけど、途中食べ物や飲み物を持ってウロチョロされるので目障りでね(笑)
おまけに謎を明かすクライマックスから、会計伝票をもってウロウロし始めるしw
もう手挙げですよ。設計も無理なところありましたね。
多分私のところと、通路挟んだ同じ位置の座席の人はダメだったはず。
12スクリーンはとりあえずメジャーな作品は網羅してくれるので、普段はここを利用するかも。
2013/04/27(土) 10:47:36 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
る~さん>
多分私の席と反対側の席がダメだろうな。
ここを選ばなければ多分大丈夫。
2013/04/27(土) 11:01:37 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
昔行った映画館は
スクリーンが斜めだったり
柱が邪魔していたりと
映画館に関しては結構、
修羅場をくぐっています。
2013/04/27(土) 20:54:40 | URL | GH字幕 #79D/WHSg[ 編集]
歩いてでも行ける場所に映画館が出来たのは嬉しいですね~~^^
あ、そかぁ、お食事サービスを充実させちゃうと、そりゃ映画には集中できずって事もありますよねぇ。
あらら、ホントだ、手すり…(^-^;
シートは気持ち良さそう~。リラックスしすぎて、疲れてる時なんか、居眠りしちゃいそう(笑)
メジャー以外のいろんな作品が上映されるといいね~(^ー^)
2013/04/28(日) 04:45:47 | URL | じゅり #79D/WHSg[ 編集]
字幕さん>
うひゃ〜。柱は構造上仕方なかったかもしれないし、その席を外せばいいけど、斜めのスクリーンはなんで〜?(笑)
観客全員身体傾けて観てる姿を想像して笑ったヾ(*>∀<)ノ゙
2013/04/28(日) 08:01:56 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
じゅりさん>
そそ、凄く近いですよ。いつものウォーキングコースより少し短い距離なので、運動にはちょうどいい距離。
ただし歩道がないので、多分歩かないと思うけど(/∀\*)
そそ、食事しながらの鑑賞は、作品選ばないと。
『ジュラシックパーク3D』とかだと良かったんだけどねぇ。目の前に恐竜迫っても恐いかなw
手すりはアカンよねぇ(汗)シートはらくちんでした。家にも欲しい〜。
2013/04/28(日) 08:07:36 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
わが町に映画館なくなって何年経つだろう
近くで40k以上先やもんね  行く気失せる
最近の邦画だとマンガとアイドル映画ばかり
見る気にもなれんし
2013/04/28(日) 19:58:04 | URL | おみゃあ #79D/WHSg[ 編集]
うゎ~、美味しいもの食べながら映画鑑賞?と思ったけれど、スタッフがウロチョロしてしまうんだ~~
近くにあるって一番嬉しい・・・
2013/04/28(日) 21:59:05 | URL | アンダンテ #79D/WHSg[ 編集]
おみゃあさん>
40K 1時間弱かな。そうですね〜、なかなか行く気になれない距離です。
最近は邦画も人気のようで、シネコンでも洋画の上映は減ってますもんね。
アニメとアイドル映画は私も遠慮したい(笑)
2013/04/29(月) 08:35:08 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
アンダンテさん>
そうなんですよ。
みんなも慣れてくると注文の仕方も上手くなるのかもだけど。
まぁ、この手の映画館では集中して観る事など期待するのが間違いでしょうね(笑)
2013/04/29(月) 08:38:20 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
おっ、ワタシなら夜行っても8ドルじゃん、、嬉しいね安いのは、。此方でもゴールドクラスちゅうのがあって(日中25ドル)時々行くんですが鑑賞中は飲み食いしないので半分勿体ない、、でも周りで食べられたりワインを飲まれたりすると気が散るんですよね、、、。
2013/04/29(月) 21:06:43 | URL | guch #79D/WHSg[ 編集]
guchさん>
こちらもゴールドクラスあるんですよ。一回しか行ったことないけど。
近くにできた映画館のいいところは、ダインインできるスクリーンと普通のスクリーンなど選択できること。
食事のサービスも受けないのに25ドルなんて高過ぎますよ〜。確かに気が散るし。
2013/04/30(火) 08:54:33 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
あら~素敵な佇まいっ
そうか、ウロチョロしたりてすりがね~(^^;)
映画が観れるレストランって感じでうけとればいいかも~なんてw
2013/04/30(火) 16:59:09 | URL | 翔 #79D/WHSg[ 編集]
翔さん>
佇まいはいいのだけどねぇ。
従業員も初日でパニクってたから余計だったかも。
でもやっぱり映画と食事、本当は分けて楽しむのが正解ですね(笑)
2013/05/01(水) 09:41:32 | URL | pu-ko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック